2013年01月29日

今日は演出助手のキエちゃんと、あんま会えんかったかも。ちょっと寂しい、明日はもっと会えるかな。

130128_2052~010001.jpg

写真は、左が七味、右が今井ちゃん!(三重県文化会館の!ビビったょ!)
ご来場ありがとうございましたですよーっ(≧∇≦)★

考えたら、音響さんや照明さんともあんま会話できてないわ毎日。
もうちょっとちゃんと知り合わないと、そろそろ後悔するぞ。
うん、少しずつ、余裕が出てきた。
芝居が、ノってきた感じ。
アブラも、ノってきた感じ。
そんな感じがしていますよ。
私達は、もちろん油断せずに気を引き締めて本番を迎えていきますが、今日のお客様はまた、前のめりで観てくださって、楽しんでくださってるのが伝わってきて、そういうのは本当に嬉しいです。
終演後のロビーでも、皆さんがニコニコ。
あああ、きっと土田さんを安心させてあげられる芝居になってるんじゃないかな、と思えた。
ミスとか、不調は、みんなでカバー。笑
敏感な役者が揃ってるし、伊達に毎晩飲んでるわけじゃない(笑)、そういうチームプレーも、なかなかにこなせるようになってきました。笑

うん、たくさんの皆様に、いよいよ観て頂きたいや。

今日はこのタイミングで、ほんのちょっとトウセイさんと話せる機会があって、すごく面白かった。
皆さん、それぞれに、やはり見ている、それぞれのことを。

演劇を通してでしか会話できない私なのだから、もっともっとお話しなくちゃ。

メンバー全員と、まだまだ語り足りない飲み足りない。
いや、語りたいことがあるわけじゃないんだけど。
飲みたいわけでもないんだけれど。

基本、漠然と触れ合いたいと思ってるのに、具体的には話したい話なんてなくて、だから一緒にいるだけで満足しちゃうんだ。

なんだろか。

ただ近くにいたいし、知った気になってみたいみたい。

後悔しながら反省しながら絶望しながら、それでもベストを追い求めて生きてやる、もうしばらく。

ラーメン食べて、なぜか合鴨をツマミに晩酌なう。
posted by 七味まゆ味 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

今日は朝に深谷だし、昼は本番だし、夜は飛龍伝だし、柿喰う客日和でした。笑

130123_2015~020001.jpgSH3F08410001.jpgSH3F0835.jpgSH3F08400001.jpg

写真は、1枚目が、ウェルズロード12番地のチロルチョコと私。
2枚目が、インディペンデントシアター2ndの新事務所祝い鍋。
3枚目が、鹿殺しに客演してた、コンドルズ山本さんと、私(偶然大阪で会った時の)。
4枚目が、兵頭ゆか嬢。

ああ、みんなに幸せでいて欲しいなぁ。
みんなって誰だろー。
家族と、劇団員と、現場メンバーと、今まで関わった全ての演劇人と、お客様と、世界中の人達。みんな。
今日は珍しく早く帰宅する。
たくさんの人がいるとこいると、誰かの風邪をもらっちゃいそうで、敏感になっちゃうもんで。なんてなっ
しかし、デニッシュ食パンがうますぎるっ、とまらん。
『LE BIHAN』のデニッシュー、ありがとうございます…!!!マジうま。
こういうバターがめっちゃ練り込まれてる食パンが大好きっ。

しかし食べ過ぎる。
ひー
それセーブするために早く帰宅したのに、デニッシュにチャーシューにアボカド丼にクリキントンにみそ汁っ

きひー

明日も変わらない毎日が有り難いにゃあ。
あと1週間、本番。
すぐだ、すぐ。
あっという間に終わっちゃう。

きひー
posted by 七味まゆ味 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ウェルズロード12番地』、2日目サプライズは、土田さんがいたことっっ

SH3F082900010001.jpg

写真は、左から、青年座の大家さん、七味、青年座の津田真澄さん、スタジオライフの笠原浩夫さん(共演者なう)。
お酒の席だからってのもありますが、かなりかなりいつもの七味のまんまでご挨拶させて頂いちゃってます…まるで共演者みたいな感じのコミュニケーションの取り方。。
相当生意気な気もするし、失礼な気もするし、でも優しさに甘える私をお許し下さい…!!らぶっ

さて、2ステージ目。
ご多忙な土田さんは、実は初日があけたら、京都に帰ってMONOの稽古のご予定だったのだけど、何故か今日のステージの開演前に、楽屋に顔を出してくれて、驚いたのなんのって!
いや、一瞬、想像はしたんだけど。
今日もいるんじゃないのって、冗談では言ってたのだけど。
あー、私達のことがよっぽど心配だったのかな。笑
でも観終わって、『初日が出たね!』という感想を頂けた時は、嬉しかったし、気が引き締まりましたっっっ
今日こそミスをしてしまった私は、切腹しなければならないけれど、でも嘘はつかなかったので、図太く生きましたよ。

繊細に、適当に。

その隙間?そのリアル?その新鮮味?を味わって。

明日は、さらにさらにさらにいきたい。

濃密に。
軽く。
積み上げて。

みんなで、みんなで、あがりたい。

まず私が良ければ、もっともっと噛み合うはずだもの。

愛と感謝と信頼。

明日も、生きますよー
posted by 七味まゆ味 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

『ウェルズロード12番地』、いよいよ、お客様にお目見え!つまり、初日でした!!!

130125_1308~010001.jpg

初日の幕が無事に上がり、たくさんの方に観て頂き、幸せ以外の何でも無い今です。

私は、すでにまた土田さんと作品を作れる時のことを夢見ているし、明日からは、この作品を更にベストの状態で届けていくことに集中するのみだし、私が大切にしたいのは共演者だし現場メンバーだしお客様だし。

その全てに思いを馳せる。欲張りでも。全部全部大切。素直な気持ち。取りこぼしたくない。

自分の感覚なんて一番信用ならん。
どんだけ気持ち良くできても、演出家の、共演者の、お客様の支持が得られないなら、結果が出せないなら、俳優の意味がない。
私は、意味あるものにするために、どんだけだって試行錯誤したい。
芝居を良くするために、これから私にできることはなんだろか。
もう、私達がやるべきことは、1回1回を、ただただ、生きるのみだろう。

明日からも、その時のベストを尽くすのみだろう。

こんなに一か八か感があるのはなんでだろう。

油断してないって意味では良いことだが。

芝居は一人じゃ作れないし、この作品は、歯車が合わないと、全くつまらない芝居になるから、私達一人一人の責任は重大だ。

それをわかれ私。

いや、わかってるのだから100%でやる、それが使命だ。

楽しかったです、初日!!

リズムはわかりつつ、相当、新鮮な素直な感覚で生きていられた。(ミスを除いて。)

全てはこれだ、きっと明日からも。

忘れないし、大切にしたい。

そして変わらず、現場メンバーが大好きだ。

明日もきっと飲むだろう。
posted by 七味まゆ味 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

『ウェルズロード12番地』、青年座ぐるみで仲良しの座組になっちゃうんだからねっ(*^o^*)!?笑笑笑

SH3F08270001.jpg130118_1924~010001.jpg

写真1枚目は、左が七味の帽子をかぶった土田さん、右が坂口修一氏。
写真2枚目は、劇団1980の柴田さん、休憩中の無防備な1枚。

さあ『ウェルズロード12番地』、もう明日から本番が始まってしまうわけですが、贅沢で有り難いことに、青年座劇場でずーっと稽古をさせて頂いてたので、っていうのもありまして、青年座の劇団員の、好さんや、つる松さんや、真澄さんと、一緒に飲める機会がありまして、なんとも光栄で嬉しいことですっ。
しかも真澄さんは、ブログのチェックまでしてくださってたよーっ
だからこの記事も、そのうち読まれるハズっ。笑

へへっ
書いちゃいましたよーっへへっ

また飲みましょうね〜っ(≧ε≦)!!!

さあ、初日。

私達、こんだけ仲良いけど、舞台はナマモノ。

仲の良さと舞台の出来は、必ずしも比例しない。
でもなんだか、私は心配してないんです、もちろんこわいですけど。
稽古で良かった回ってのはなんとなくわかってて、でも何がどうってわけではきっとなくて、てか、私がダメだから相手がダメだし、私が悪いとしたら相手もダメなんだろう。
全部が繋がってる、基本、芝居は全部そうかもしれないけど、土田さんの作品は、今回の作品は、やはり特に、積み上げていくことが大切な芝居。
もう本当に一人一人が、作品に貢献することだし、俳優の仕事を全うすることだし、楽しむことだ。(抽象的な言い方だけど。)
言うのは簡単、やるのは難しい、のが事実だけれど、私達はプロだからねっ、やらなけりゃねっ。笑
足を引っ張りたくない、って強く思うわー、ああ、強く誠実に素直に新鮮に楽しむっ、それだけだ。
自分に負けるわけにはいかない、負けたくないっ、負けたくないよーっっっ
大丈夫っ、心配してません、大丈夫っ、負けないわっ。
みんなを頼って、みんなを助けます!!!(何かあった時にはねっ)
みんなで上がるし、みんなで落ちます!!
落ちないけどねっ!!!

あははー、何を弱気な。

たったの10ステージしかないんだからっ
大切に、貪り尽くすっ、楽しみ尽くすっ
いつもベストでお迎えしますからっ、お楽しみにーっ(≧∇≦)!!!

はー
そしていよいよだ
いよいよ土田さんといられるラストだよー
この日が来たよー
そーだよー

メイビー
こーやって言ってるだけで
きっと実感はあんまわいてないんだけど

例えば芝居が終わることに寂しさを感じるなんて愚かなことなんだけど
だってそれが私達だし

でも
だから

というのは
いつも大切な瞬間で

もう2度と無い瞬間で

みんなと一緒に過ごせた、私にとっては奇跡の時間だ

キラキラキラキラ

みんなも、私も、ちゃんと大人でちゃんとドライで、
私だって別にベタベタするわけじゃないし、身勝手だし気分屋だし基本適当なんだけど、
でもちゃんと心の底では、大好きなんです。

あんまわかんないかもしれないけど
終わってずっと引きずることもしないと思うけど(どの現場でもですね)
誠意ある気持ちだよー

だから稽古場は、大好きな皆さんと芝居を作れて、とにかく幸せいっぱいでした。
この座組に、愛と感謝です。

明日からは、この幸せを、ちゃんと、本番で、お客様に、お返しできますように。

見過ごしてること
たくさんたくさん
あるんだろうなー

後悔も。

それもまた人生っ

明日も、がんがるぞっ、今日と同じように。

あっ
そーだ、
あとね、
柿喰う客女体シェイクスピアvol.3『発情ジュリアス・シーザー』のチラシが明日からの公演に折り込まれてますのでっ
ぜひゲットしてねーんっ★★★
posted by 七味まゆ味 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

そうだ、ウェルズロード12番地にいこう。

__007400020001.jpgSH3F08260001.jpg

土田さんが、ブログにロンドンの写真をアップしてくれてて、フワっと、その街の感覚になった。
そうだ、私は、『ウェルズロード12番地』に行かなくちゃいけない。
すぐには無理ですが、私、行きます。
やると決めたらやる女、そのうち行きます。行きたい。うん、なんだか、行かなくちゃだ。

昨日のゲネプロ、とても楽しかった。

共演者の褒め出しがたくさんあって、共演するってそういうことなんだろうなぁと改めて思った。
私が悪ければ、相手だって良くなれないってことを思い出す。
相手のために、共演者のために(…つまりはお客様のためにだけど)、まずは、私が良くならねば。
その場の空気に素直に新鮮に、相手に送るし、受け取る。
そうすれば相手だってやりやすい、そういうことだ。

今日も楽しみ。

本番が楽しみ。

『ウェルズロード12番地』、たくさんの人に観て頂けますように。

土田さんと一緒にいれるのも、あと2日だわー
そっかー
posted by 七味まゆ味 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

知る人ぞ知るマイケル好きだし、知る人ぞ知る料理しない(できない)やろうです。

20130121_183201_100010001.jpgSH3F08240001.jpgIMG_90550001.jpgIMG_57350001.jpgSN3L00070001.jpg

写真は、稽古終わりの飲み終わりの青年座での1枚と、本日私の作ったチョコレートを食してくれた、後ろからマエダマエダ、坂口修一氏、きづぽん、しいばらやん、と、ミュージカル『熱愛報道』の時の3枚、左の青いほうが七味、右の赤いほうが大浴ちっひー、真ん中の蝶ネクタイはバオバブの北尾わたるでやーんすー。

ふぃー
本日は場当たりましたー
『ウェルズロード12番地』っ
いよいよ本番が近いぜー
しかしっ
この現場で、あんまり私のマイケル好きが知られてなかったようで…稽古終わりに餃子食べながらその話題になったんだけどねっ
でも今思い出したけど、私、修一さんにはしゃべったよー、確かっ!
修一さん、保科ちゃんはマイケルっぽいよ、とかって言ってたやん!(私、あんま賛同しなかったけどっ)
雰囲気とか服装がマイケルっぽいって、稽古はじめあたりん時にー!
もー、すぐ忘れちゃうんだからっ、人ってもんわっ
信用ならんわい!!!

ところで、突如プレゼントをあげたくなって、お菓子を作ってみましたょ。
この私が。
この私が!!
この私がょ…???笑
もちろん味の保証はないっす。汗
メイビー世界一簡単なチョコレート(トリュフ)やでー
今回、芝居中に出てくる○○○をモチーフにして作ったのー
でも、意外に、そんなに失敗せずできたかもっ
てか、こういうのは気持ちだしね★
喜んでくれたら良いなぁと思って。
そして、現場の皆様にも、差し入れっ。

そんな、この七味が、差し入れでも作って持ってっちゃおうかな、なんて思える、不思議な素敵な現場です。
自分でも差し入れ作るなんてビックリよーっ
でも素敵だわー
(今、思い出したけど、人のために何かを作ったのは、クロムモリブデンの時、クボカンの誕生日にスイートポテト的なのを作って以来ぢゃないかしら。ナスの揚げ浸しは、誰かに作ったわけじゃないもんな確か…)

ひー

今日のチョコは、量が少な過ぎて全員に行き渡らなかったので、もっかい作ろうと思いますっ。(思ったよりスタッフさんが多かったのー汗汗汗)

たまーに
女の子っぽくしてみたい時があるのだろうねぇ
気分屋気分屋っ

料理も、できるんだったら、楽しいやろなって、思える。
あとは慣れでしょうねぇ。

不器用だしノロマなとこは、なかなかなおらんわいっ

明日はゲネプロ(リハーサル)!

体調に気をつけて、気負わず、やろうっ。

土田さんといれるのもあと3日だー。そっかー
posted by 七味まゆ味 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝はできるのに、ご恩返しがなかなかできない

20130121_183158_000010001.jpg111230_1854~020002.jpgSH3F029800020001.jpg__00740001.jpg

写真は、
1枚目が、もうすぐ本番、只今稽古佳境中の『ウェルズロード12番地』の愉快な面々、
2枚目が、クロムモリブデンに客演した時の1枚、
3枚目が、ミュージカル『熱愛報道』の時のパンフレットかなんかに使った1枚、
4枚目が、夜の京都を散歩した時の1枚、ですっ

携帯に保存されてる写真の整理も少しずつしようと思ってましてっ。

さて
『愛がある人』、『優しい人』、『誠意が感じられる人』、は、尊敬するし大好きなんだけど、『熱い人』、は、…尊敬するし大好きなんだけど…、その半面、苦手に感じちゃう時がある。
メイビー私が、『熱い人』、じゃないからだと思う。

また、『努力の人』は、もちろん大好きで、尊敬する、そしてさらに、憧れる。

私は、『努力の人』になるべく、挑戦していきたいと思ってる。
少しずつ。
少しずつ、しか私には無理だって、わかってるので。
熱くはなれないけど、努力はしたい。
なんとか、進んでいきたい。

義務教育を無駄に過ごしてしまった感を、今更に感じていて悔やまれるが、生まれ変わりたい。

少しずつ、少しずつ。

『努力の人』に、なってやりたい、てか、苦手なこと全てを、楽しめるようになりたい!!!

最初だ!
最初を乗り越えるんだ!私!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今日は今日の風が吹いている

__0082.jpg111230_1638~010002.jpg111230_1855~010001.jpg

本当には何をしたいのか
何かしたいことなんてあるのか
わからなくなっていて
ただ一緒にいることに満足してるのは私の逃げのような気がするし
皆さんと一緒にいたいけれど
本当は特定の誰かといないことには
結局一人でいるのと同じで
相手のことなんて何もわからなかったりしてて
そういうもんだと思いつつも
くだらない話しかできないし
そういうもんだと思いつつも

わいわいしてたいけど

本当はわいわいしてたいだけじゃないんだろうなって思ったりしてて

大好きだから、じゅうぶん満足はしてるのだけど

なんだか、なんだか、そういう話を自分からもふれないし機会を作れないし、相手に向き合えないことがもどかしい

何がしたいわけでもないのだけれど

じゅうぶんなのだけれど。。。

ただね、
弾けて楽しんでる仲間を見るのは、大好きだ

それを許容させる存在でありたいと、空間でありたいと、いつも思うし、
そのような現場は幸せな現場だと感じるし、

幸せ。

さて、
私の問題ですが、

ものすごく寒がりな私だけども、どうすれば寒くならないかはわかってて、つまり、踊れば体はポカポカするということ。

私の場合、踊るか踊らないか、だけなのだ。

踊ることがなかなかできない性格の私だが
しかし踊ってしまえば、結構楽しいし好きなのだ

簡単なことを飛び越えたいの

逃げずに億劫がらずに奮起したいの

そこを大人になりたいって、

いつもいつもいつもいつもいつも思うこと。

私の中のもの、全部整理して全部片付けて、リセットしたいリスタートさせたい。

そうしないと、何もはじめられんのだわ。

食べて飲んで寝てる、食べて飲んで寝ている!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ねいちゃんゴメンの朝。そして家〜稽古場まで1時間30分〜40分でした!(盛って2時間て言っちゃったもんでっ)

20130118_163239_000010001.jpg

さかぐっちー、かさはらん、ハピバスデーっ★★★

今朝は目が開けられなくて(物理的にピリッとしそうでこわくて)、ま、私が負けただけなんだけど、ここで無理して悪化させるのは愚の骨頂だと思ったので、自分を大切に、しちゃいまして、もとあった予定を、ドタキャンしてしまいました、ドタキャンはやめてねって言われてたのに…。。
本当にゴメンなさい、ねいちゃん。。

さて『ウェルズロード12番地』、にて、感じる、物事。
究極をいっちゃえば、語りたいことなんてそうそうなくて、私は言葉じゃなくて、一緒にいられるだけで、満足なんだな、ってこと。
知りたいことはたまにあったりするけれど、話すことによって近くなることも事実だけれど、なんだかそんなことはあまり重要じゃなくて、だって好きになるのに理由なんてないなんてよく聞きますが、
ただただ一緒にいたい、ってのは、やっぱり『舞台』という刹那的な、尊い何かを感じてるからかな、それは、仕事とは、全く(ではないかもしれないけれど)別のとこの感情なのかもしれないな。

仕事、がなければ、きっと今後も出会えない私達だし、私の性格からして、マメに連絡を取るタイプでもないし、だから、だから、私の『好き』だけでも、皆さんには伝えたいのだけど、

どんなに離れたって、
特に何を話したということでなくたって、

『ウェルズロード12番地』で過ごしたこの時間は、

私にとっては、

ものすごくものすごく大きいものだということ

一人一人を尊敬していて
大好きだと言えるということ

知っててもらいたいな、って、
思う。

そんで、それはそれとして、舞台はまだまだこれからです!!!!!
私って、意外と土田さんの感性を理解できてないんだなって、たくさん感じます。
前にご一緒した時は、もっと理解できた感覚があったんだけどな。。錯覚か!
自分が、その芝居において有能な役者じゃないと価値が無いと単純に思っちゃうので(その通りでしょうけども)、なんだか苦しい。。

だからって別に悩んだり反省したり凹んだりは、全くしないですけれど!
図太さ人一倍なので!

勝手を言えば、もっとズタボロにダメ出しされたい!

土田さんの優しさを知っちゃってるので、万一気を遣ってダメ出ししてくださってるとしたら、そうさせてしまってる何かがあるとしたら、それが苦しい。

演出家は、いつでも自由であって欲しいし、役者に対して作品に対して率直でいて欲しい。

土田さんは、自分の演出する作品に対して妥協するような方じゃないと思うから、信じてれば大丈夫とわかりつつっ

あはーんっ、一人になって考えると戸惑う、土田さんのことばかり考えちゃうっ

もー、なんてモテモテ演出家なのかしら!!!

いよいよ佳境!

明日もがんがるぞーっっっ
posted by 七味まゆ味 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

私の管理は私がしなくちゃいけない。大人になれないって、こういうとこよ。

20130117_131807_000010001.jpg

私のことをピュアだと言う人がいるならば、それはまわりにそういう人しかいないからだ。
私がそういう状態でいられる環境だからだ。

私は、嫌いな人は大っ嫌いになれちゃう人間だし、しかもそれをうまく隠せるような大人でもないんです、実は意外と。メイビー。

何の言い訳かわかりませんが。

できる人でありたいし、大好きな人には好かれていたいから良い性格でありたいけれども、自分への理想と現実のギャップに苦しくなる時もたまにある。

でもまぁ苦しくなるのイヤだから、適当にやりますけどねっ
自分のことが1番かわいいズルい人間ですからっ

いっぱい失敗しなくちゃなぁ。くそうっ

『ウェルズロード12番地』の仲間が大好きです
もっともっといっぱい知りたいのに
この期間じゃきっとかなわない
私にとって演劇の現場はそういうもんで
でもこれが私の感じる気持ち良い距離感なのだろう
それは私の問題だ
ネバーギブアップだけどコンティニューチャレンジだけど
それは私の問題だ
苦しくなる必要はない悲しくなる必要はない
それは私の問題だ

私のダメなとこなんて知ってもらいたくないけれど

これは世界中に向けての言葉だけれど

私は、あなたと私の間での私が、あなたの中での真実の私であると思うしそうでありたいし、
私は、あなたと私の間でのあなたが、真実のあなたで良い、真実のあなたであってほしいなと思っている

私はあなたの前で真摯じゃないことはないと約束できるくらいには、ピュアに生きてしまってる自信があるのだ世界

それが良いか悪いかは知らんが、それが私の思う信頼関係で、私はそういう姿勢で、演劇を作る。

親しさと切なさは比例する。

舞台は1度きりの刹那の光だから、あああ大事にしたくて

つまりは、だからきっと人生も大事にしなくてはいけなくて

ああ、信頼関係を疑わなければならなかった現場も、経験したことがあったや。
健全ではない心に惑わされて、だましだましやったこともあった。
なんとも悲しかったんだった。
忘れてたけどっ。
すぐ忘れられる人間なんだけどさ私っ!

心と体の健全さが、私には必要だっ

『ウェルズロード12番地』の仲間とは、何年後かもつきあっていたい

それは私の問題だ
posted by 七味まゆ味 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

gmailと携帯のアドレス帳同期方法知りたひ!あとFacebookの記事や写真をシェアできないのがあるの何故?

attachment0000010001.jpg

写真は、先日、劇団エリザベスさんに出演した時に楽屋で撮った1枚★
左がサトミちゃん、右が七味。

はー
顔がむくむのは何故?
今日は、いうても、そんなに食べたり飲んだりしてないのにっ
人間って、体って、わからないですねー
時間帯かな?体調かな?体質かな?年齢かな?ひー

あったかい手袋が欲しいやっ
ひー

美味しいカレーが食べたくなってきちゃったっ
うわー
posted by 七味まゆ味 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ちょっとわかったや。鷲津神ヒカルちゃんはどこまでもピュアだって

SH3F00540001.jpg

ちょっとしたきっかけで
そのことを
改めて思ってしまって
自分と比べてしまって
なんとなく苦しい

ピュア過ぎて
だから愛しいし
そして素直で
うらやましい

私は表現者だけれど

飲み込まれることなんて絶対にしないけれど

彼女は
素直な点を除けば
彼女は私で
私以外の何者でもないと確かに思えて


少し前までは
過去の己に負けたくなくて
過去の己に負けてしまうことがこわくて
再演した時はそればかり考えてた気がするんだけど


今は
未来の己に負けたくないと思えていて

未来の私が演じるヒカルに、今の私が演じるヒカルは絶対に負けたくない!って思ってて

自分にゾクゾクする

未来の己との戦いは
はかりしれない挑戦をしてる感覚に目眩がするし
しかしめちゃめちゃ健全のような気もするし
とにかくこの思考の変化は、まだまだ自分も捨てたもんやないと、ワクワクさせてくれて

この高揚感で冬の寒さを乗り切りたいよねー!

これ、半分カモフラージュな。
いや他に考えるべき大切なこともあるんやけど
まだまとまらないから
心にあったこの思いを吐き出して、ごまかしとくよトゥナイトっ

てかね、この時期は、
ホッカイロの使い方だよねー

結構、家にいっぱいあるのだものっ、ホッカイロ!

なかなか使わんのもったいないよねっ
posted by 七味まゆ味 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

<出演情報>劇団エリザベス【舞台版】絶体絶命都市-世界の終わりとボーイミーツガール-

20121227_124546_300010001.jpg

写真は関係ないよっ、ゴメンね!!!!!




!!!!!!!!ファミ通.comにインタビュー掲載されました!!!!!!!!!!!!!

http://www.famitsu.com/news/201211/29024744.html

劇団エリザベス
第五回本公演・三大都市ツアー!
「【舞台版】絶体絶命都市-世界の終わりとボーイミーツガール-」
原作・監修 アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社

脚本・演出 劇団エリザベス(k.r.Arry)

劇団エリザベス、およそ1年6ヶ月ぶりの本公演は、
結成三周年記念!三大都市ツアー!
アイレムソフトウェア株式会社の監修の下、
あの名作「絶体絶命都市」を舞台化します。

<日時>
2013年
【名古屋】1月5日〜6日
【東京】1月13日〜16日
【大阪】1月20日〜21日

<タイムテーブル>

【名古屋】
チャレンジフェスティバル参加!
名古屋G/pit
5日(土)15:00☆/19:00★
6日(日)13:00★/17:00☆

【東京】
ワーサルシアター提携公演!
八幡山ワーサルシアター
13日(日)12:00☆/15:30★/19:30★
14日(月・祝)12:00☆/15:30★/19:30★
15日(火)15:30☆/19:30☆
16日(水)14:00☆/17:00☆

【大阪】
大阪市助成公演!
in→dependent theatre 1st
19日(土) 19:00☆【追加公演】
20日(日) 15:00★/19:00★
21日(月) 14:00☆/17:00☆

受付開始は開演の40分前、開場は30分前です。

<チケット>
【東京】
前売 2800円/当日 3000円
CoRich観たい割 2500円
リピート割 1500円
【名古屋・大阪】
前売 2000円/当日 2500円
CoRich観たい割 2000円
リピート割&高校生以下 無料



続きを読む
posted by 七味まゆ味 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

私から与えられるものが何も無い、ってのは、考えてかなきゃいかんべきこと。

130107_2138~010001.jpgSH3F0846.jpgimage001300010001.jpg

有り難いことに
無知に
気ままに
自由奔放に生きてきた私だ

けれど
私には
やりたいことができてしまった

そのためには

無知のままじゃいかん

ちゃんと計画も立てて
自由奔放だけじゃなく
流されるだけじゃなく

自分で選択していかなくては

私は私が一緒にいたいと思う相手と、一緒にいるんだ
いつだって

今日は、しばたさんの、椿さんの、森さんの、きえちゃんの、坂口さんの、土田さんの、どなたの話を聞いてても面白くて、愛があって、演劇が好きで、真摯で…。
好きな人と一緒だと、無条件に幸せになるとはまさにその通り。
まさに今ここで時が止まれば、ここで世界が終われば、私は幸せだとその瞬間は本気で思えるくらい、なんて私はお気楽単純野郎なんやろか。
でも私は、その場に、幸せを感じながら、ただ、いることしかできないのだ

それで良いのかも知れないけれど
それ以上のことをしようなんて全然思ってるわけじゃないんだけど
私はただ、一緒にいたいだけなんだけれど

そう、一緒にいたいから、

もっともっともっとさぁ

簡単に言えば、

魅力的になりたいのだ私。

足りねぇよ、普段のがんがりっ。

普段のがんがりがっ

何を、ってわけじゃなくて

メイビーただただ意識の問題なんだけど。

ああ、中学生か私わっ

中学生なんだよねーコレきっと

だから
まだまだ変われるねっ
努力できるねきっとっ

目標を持って、人生生きてみるか、2013っ

ヨネさんと八起に行ったり、新宿三丁目の『カミナリ屋』さんで、末満さんや桜子さんと煮込みを食べたり飲んだり、ナツイさんとトンカツ茶漬け食べたり、レミゼ観たり、100万回生きたねこ観たり、音のいない世界観たり、競泳水着観たり、あがさと彬と谷さんの観たり、祈りと怪物観たり、江古田のガールズ観たり、あとはなんだー??

10分だけ初詣でしてお参りしましたし、温泉も入りましたし。

年末年始も充実!

ぶっ飛ばせるとこまでぶっ飛ばす

今年も、どうぞついて来てねーっ★

ではまた劇場でお会い致しましょう(≧∇≦)!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今更ですが。明けましておめでとうございます、2013、巳年!蛇!!!

SH3F02140001.jpg20121227_124540_000010001.jpg

皆様、今年も宜しくお願い致しますっ。

愛してるぜっっっ

いやー
どんな年末年始か忘れてまうくらい、稽古がないと腑抜けになっちまって、(稽古があっても食いしん坊は変わらないけども、)本日は、ウェルズロードの皆様の顔を観た瞬間に、元気七味になってしまって、なんて現金な私なのだと思ったのと同時に、皆様のことがこの現場がこんなに好きで良かったと、嬉しくなったり安心したりしました。
ここにいれることが幸せだー
あとは自分の食いしん坊加減がセーブできれば、言うことないのにマジでっ

なんだかねー
今日は、皆様に会うのが恥ずかしい感じでした稽古初めっ
まるで、新学期を迎えて登校する生徒みたいな気分っ

お酒飲んでると、普段は聞けない自分のダメなとことか聞けて(つまり皆様の本音が聞けたりして)、おそらく自分でもわかってるとこが半分と、あと半分は、皆さんもまだズケズケとは言えないとこがあるのだろうけれども、

本番までには、

その全てを超越できてるような凌駕できるような、

素敵な役者でいられるように、

がんがるっす。

もちろん個性とかに甘んじず、技術も伴った上でのね。

今の段階で未熟な部分は、どうしたって未熟以外の何物でもないと思うし、
わかってるならやれって話だし、
やります、

できないなら死ね。

あ、先日ね、ツイッターかなんかで私、
命を懸けた芝居が観たい、
って、書いてしまったんやけども。
そうじゃなかったメイビー。

私が観たかったのは、観たいのは、

魂を込めた芝居。

でした、メイビー。

そして、私自身も、
魂を込めた芝居、が、したいです。

世間の評価は大事だと、私は思う。
観客があってこその私達だもの。

でもでも。

そのためだけに表現するわけじゃないぜ、私は。
まだ、まだ、戦っていたい、自分ってものに、そして表現ってものに。

まだまだだぜ、2013年!

宜しくね、皆様。

愛してる。

自分をも。

できるだけっ
posted by 七味まゆ味 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

