2013年06月29日

男子どもがヤケに仲良くしてて嫉妬よーっ

image.jpeg

いいけどさー、いいことだけどさー!笑

飲み過ぎちゃって、テレビ見たり、ツイッター見たり、なんだかいろんなことが重なって、思い出してしまって、複雑な心持ちだ。
一人酒って、普段忘れてる感情を思い出させたりするなぁ。

一生懸命に生きてるつもりでも、私のダメなとこは、自分の考えをうまく相手に伝えられないことだったり、伝えなくて良いことを伝えることだったり、伝えるタイミングだったり…、そういうのを自分で図ってるつもりなのだけど、その判断が正解かどうかが、ちゃんと見極められてるのかが、微妙なとこだな。
結果的に、相手に対して、優しくないってことだ。
まぁ、未来はわからないので、みーんなそういう判断やらと戦ってたりするのかなー、結局。

信頼度が偏っていたり、愛が偏っていたりするだけで、そう感じるだけで、切ないぜ。

わかりあえなかったり、本当のことが伝えられなかったりする時、切ないぜ。

なんとも些細なことだな。

甘んじて裏切ったわけじゃないし、ちゃんと信じてるからこそ、ちゃんとした覚悟で臨んでるつもりだからこその言動、だけれども、そんなの誰もわからないのは当然で、当然なのに、切ないのは、なんともエゴだなぁ。

コミュニケーションは、本当はもっと、簡単にできるもんなハズだよ、私だもんっ

踊る大捜査線の録画したやつ見てるけど、知り合いめっちゃ出てて笑うなー、知ってたけどっ
そーゆーとこばっかに目がいっちゃうやーっ。笑
posted by 七味まゆ味 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

結局は、結果を。

image.jpeg

一杯飲んで帰ったって、家に着いたら結局、また食べるんですよ、お腹すいてー。うぎゃー
だから、帰れる時は素直に帰ってればいいじゃんかと思ったりもするんだけど、でもねー、なんかパッとは家に帰りたくないんだよなぁー。。
話したい話が、あるような、ないような。
いや、別に無いんですよ、きっと!
ただ一緒に過ごしたいだけなんですよメイビー。

無理しない程度にっ
無理させない程度にっ

稽古はねー、稽古だからねーっ、もっともっと迷いたいっ(笑)、回り道だってしちゃいたいっ(笑)、あんまり迷惑かけたくないけど、不安にさせたいわけでもないけど、もうちょい試したいー、無駄な時間にしたくはもちろん無いけど、やっちゃいけないワガママかもだけどっ、やっちゃいけないワガママはもうしちゃいけないけどっ…、とにかくしかし、結果をねっ!ハイっ!!!

役者は、そこで会話するしかないのよな、と、たまに思う。

ケンメイさんとの会話はすごく楽しいのだけど、この頃話せてない感じがして寂しいなぁ。勝手に。
私なんかにかまってるヒマはないのかもしれんし、私はそれを汲まなくてはならんのかもしれんし、もちろん迷惑はかけたくないから、私は私のやるべきことをやれば良いし、やらんとね、と思ってるけど。うむ。うきゃ

さぁ、明日は、また、新しい道を、見つけて、楽しみたい、ぞいぞいっ
posted by 七味まゆ味 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

Gよりも、蚊が嫌い!!!

image.jpeg

いつまで行き当たりバッタリの人生だろー。
死ぬまで変わらん気もするし、このままでいけるなら、いってみたい気がする。。適当だー

実はほとんど初めましてくらいの勢いで、扉座のトシさんと話して、すごく素敵な役者観を持ってらして、さらに好きになりましたっ!
てか私、マジで扉座好きだからね。
マジでいつか、扉座に出演したい。
で、厚木で公演したい。
トシさんとも共演したい。サムデイ!

さて、私は無力ってことはわかってることなんだけれど、私の問題は私しか解決できないし、その人の問題はその人が解決するしかないのだ、結局。
私は、今のところ、真摯に取り組むのが好きな人間なので、問題があれば解決方法を探りたいし、必要あらば、いつまでもちゃんと見守りたいのだ。

ところで、クリームチーズとドライイチヂクの組み合わせがヤバくて、昨日は朝まで付き合ってくれた友達と、シャンパンを2本あけました。

お酒、全然強いわけじゃないです、ちゃんと酔います。

自分が元気だと、とことん身勝手に付き合わせてしまうので、いつも反省します。
自分が眠い時は、全く思いやれないのに。。

楽しい友達、いっぱい欲しい。
相性は、過ごした時間の長さぢゃないし、出会ってからの期間でもないし、ホントにタイミングや気分じゃないかしら。
話し過ぎる楽しい夜がたまにある。
お酒飲むと記憶がなくなるっていう人のこと、羨ましくもあり、憎らしくもある笑、が、そういう人といるのは、楽チンなんだよなーって、たまに思う。

そういえば、時間を作ってそのうち病院に行きたいです、メンテナンス的な意味で。

いついけるかなー、うーん。
posted by 七味まゆ味 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

美味しいもの食べたいーーーっ

image.jpeg

かも、最高に美味しかったです、鴨鍋。はふー

安心させてあげたいだけなのに、かなわなくて、モヤモヤしちゃう。
今のとこ、単に私自身の私個人の問題なので、相当楽しくないし、事実、説明する言葉は何もありません。
一生懸命に探る作業は大切だし楽しいことだけれど、探る時でさえ、本気でなきゃ、なんか違うってなっちゃうし、そんな状態に気付いてしまったら、嘘でもなかなか笑顔でいられないし、余裕でいられないし、そんな自分はイヤだわさー

楽しくない気持ちになんて、なりたくないだよー、本当の意味でっ

夕飯を食べ終えてから、お酒が飲みたくて飲んでいて、いい気になってコロッケとか食べ過ぎてて、自分の満腹加減さえ、全然コントロールできんぜよ、今までの文章と全く関係ないですけどもっ、勝手ですけどもっ、まったくもー

この通り、気分屋なんで、切り替えも早い、ハズっ

早く明日になーれ!!!

あー、美味しいもの食べたいっ、今はお腹いっぱいだけど。

フルーツっ、肉っ、寿司ーっ!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ウェルズロード、同窓会!?

image.jpeg


楽しかったー!
皆さんの幸福を、心から祈りたい。
先のことなんてわからないけれど、もちろんまたご一緒したいし、一緒に過ごしたい。
出会いとは、なんてなんて、なんて貴重で、大切な、ものなんだろうなー。

しばちゃん、本当にありがとうございました…!!
大好き…!大好き…!!!
そして、しゅういちさんっ、東京公演、お疲れ様でしたーーー!!!

岡崎藝術座、観ました、大変魅力的だった。
演劇には、ストーリー性やエンターテイメント性やわかりやすさやをわりと求めてしまう私でも楽しめたという事実は、スゴイと思います…!
そしてとにかく、大村わたる、は、見て欲しい。
彼を見て、笑顔になってしまうのは、微笑ましく思ってしまうのは、技術だけじゃない、天性のものだろう。
小難しく感じてしまうような演劇を、あそこまで引き付けて魅させてくれる演出は大変刺激的だったし、面白かったです、俳優としては!

ツアーも、元気に、いってらっしゃーいっ(*^◯^*)!!!

技術と、才能と、魅力と、上手さと、人気と、全部が欲しいなー!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

劇団員の公演だけは、なんとか観に行く…!

image.jpegimage.jpeg

写真は、『SOLID』メンバーと!
2枚目は、演出助手の畑田さんと!!

『SOLID』稽古、移り変わりをより強くリアルに自由に生き生き遊ぶ!!!のが、この日に私が受け取った言葉としてのヒント。

毎日、変わったり深まったり薄まったりしながら、一歩一歩、進化、深化。

さて。
どんだけ狭い世界でしか生きてないんだろうと思うが、狭い世界で良いから、ウソつかないで大切にして生きていきたいよー
そして、ちゃんと、本質を見極めたいっ
つい表面的なことで喜んだり悲しんだりしちゃうけどっ
本能も勘も理性も、全部総動員したって、バカだし、本当の本当なんて、本当にはわからないから、だから手放したくなるけど、それでも信じてみることが、もしかしたら大切で。

それが素敵なとこだったりもするじゃないか、人間、きっと。

疑う、でも、信じてみる。

それが私の人生なら、そういうことだ。

いけるとこまで、このままでいってみよう、ああどうか。

しかし、それとは別に、再会するために、出会うために、必要なものは何が何でも得る努力は、真剣に考えなければ…!!

蚊にくわれないように生きていきたい。
posted by 七味まゆ味 at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

この頃、文字化けとかちゃんと表示されないとかが多いよー、なんなのー。。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

写真1枚目は、ドイツの俳優バスチャンと、この日案内してくださった制作ユカさんと。
バスチャンとは2年半前、ドイツのマグデブルクでジョンケイジのシアターピースで共演した仲。
カラオケが大好きみたいで、新宿のカラオケに一緒にいってきましたっ★
私も、この頃好きなんですカラオケー。笑
私の英語が片言過ぎて大変だったけど、めっちゃ良い友人です。
1回、2回しか会ってないのに、こういう関係性になれるってのは、演劇マジックだし海外マジックだよなぁ。
ちゃんと語学やりますー。切腹。

写真2枚目は、『ガリレイの生涯』にご出演の文学座のきづづと、真ん中は衣装のナギちゃん、そして右は女優のさじきよちゃんです。
『ガリレイの生涯』、好きになった俳優さんはたくさんいたけれども、演出も好きだったのだけれども、内容的にはすごく面白くは感じれなかったなー、私的に。好み的に。
でも、科学と宗教との間で足掻くこの時代の人達に、今の世界を見せてあげたいような、あげたくないような、変な気持ちになった。良い意味で。
結局エゴかもしれないけれど、地球や人間がちゃんと幸せになるために、科学は発展してほしいと思います。
それ考えると、昔の人にも、未来の人にも、胸を張れない気がして、なんだか切なくて。
でも、希望、持ちたいよね、現在と未来に。
大切なことは、たくさん考えた時間になりました。
池袋のあうるすぽっとで、火曜日までです、ぜひ。

写真3枚目は、稽古場の近くに咲いてた紫陽花。
ここ数日、ようやく雨。梅雨ですね。
基本的には、雨はキライだけど、紫陽花はとてもキレイなので、梅雨も必要だね、うむ。

『SOLID』は、さて、稽古をしていくほどに、新しい発見やら理解やらがあって、とてもとても楽しい。
今日の私の発見は、『今の段階でケンメイさんが観たいもの、を、理解してなきゃいけなかったな』ってこと。で、私はそれを、提示しなきゃいけなかったな、ってこと。

これが知れるだけで、わかるだけで、すげー満たされてしまって、心地よいのですよねー、私はっ、ゴメンなさいっ笑

できるだけ、ケンメイさんに不安がられない存在でいる努力もしたいのよなー。よしっ

どこのシーンも、組み上がっていくだけで、面白くなっていくのが、面白いねーーーっ

これがきっと、(よく言って)まだ50%60%だから、本番が本当に楽しみだなぁぁぁ。

ケンメイさんを信じて、みんなで作り上げていきたいなーーーっ。
posted by 七味まゆ味 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

また要ちゃんを撮り損ねた。…わざとじゃないですよーっ

image.jpeg

『SOLID』稽古の毎日です!
が、めったに飲みに行かないので、めっちゃ健康的な生活を送っておりますっ、わーーーっ。笑

近々、演出家ケンメイさんのことを書こうと思いますー!

いやー、素敵な演出家さんですよっ★
まだまだ、これからわかることもいっぱいあるんだろうけれどー。笑

この現場では、私はどんな私でいられるのか。
『SOLID』にとっての七味まゆ味はどんな存在であれるのか。

あっという間なんだからなー、一ヶ月、マジでっ

これから先、どうなるのかまだまだわかりませんが、いつでも自分の精一杯でいられるよう、真摯に、楽しみます!!

さて、今日のみんなですがっ。

今日、ケンメイさんはオシャレ帽子でしたー。そして、ハーフパンツでしたー、これはわりといつものことかっ。あとお疲れのご様子でしたのでー、ゆっくり休んで欲しいなと思いましたっ。

要ちゃんはー…、彼のノリの良さは、柿の悪ノリや、何故かレヲを、彷彿とさせるものがあります…、突然おしり蹴ってくるとことか…。痛。でも嬉しいのよー

ひらたんは、今日もやはり白く、でも、白さに強さが見えました!笑
だいぶいろんな話をするようになってきた気もするけど、私が演劇しか知らないからなぁ。。
これからもっといろんなこと教えて欲しいです!

ゆうやんにも、もっともっといろんなこと教えて欲しいです!
ゆうやんとは、お芝居の話ももっとしてみないとなぁと思います!!

ジュリちゃんは、わかりやすい!笑
気分や体調とかが。笑
大学に通いながらこのお芝居に取り組んでるの、とてもスゴイなぁと思います!

皆さんもだけどね。
何か他の仕事をしながら、って、大変だよなぁ、スゴイなぁ。

みんな、時間の使い方がうまいんだなっ。

私、芝居に全力注ぎながらも、気付いたら8月、ってことがないように、しっかり生活していかなければっ。

でも、ここ2〜3日、ようやくメアド変更メールを送ってまして、あとちょっとで終わると思います…!
これはきっと、大きな一歩です。
これを機に、名刺整理したり、も、少しずつ、ねっ!
がんがれっ、がんがれっ、あたし!!!

うーむ、いっぱい寝て、食べて、遊んでるっ
疲れが出ると楽しめないから、今は本当に有難いのだけれど、なんだかなんだか贅沢で…ほんと、今のうちだなっ、なんかいろいろやるとしたら…!

漫然とならないよう、そして腐らないよう、大切にしよう、この時間。

変に時間があると、余計な思考が生まれるからな私!!

真摯に、真摯に、がんがろうっ、今は。

うふふっ
posted by 七味まゆ味 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要ちゃん撮り損ねた!

image.jpeg

image.jpeg

要ちゃんを、撮り忘れたよー。。 昨日や一昨日や3日前に考えてたこと、まだ変わらずに、ちゃんと同じような気持ちのまま残ってます。 その気持ちが今後も変わらずに残ってるかどうか、詳しく検証するには、この現場が終わってからじゃなきゃわからないけれど、(いや、もっと時間たたなきゃホントのホントにはわからんかもだけど、)今思ってることが今後変わるとしても、今思ってることはウソじゃないし、素直な真摯な気持ちです。 私はきっと、いつでも、演出家さんの欲望を満たしたいんだな。 それが私の楽しみでもあるし、幸せなのだ、役者としての。 楽しませたいし、驚かせていたいし、期待に応えたい。 明日は、どんな明日が待ってるんだろな。 さて、文学座『ガリレイの生涯』観に行きました。 きづづ、増岡さん、亀田さん、沢田さん、清水さん…が、特に好きでした。特に。 あと、高瀬さんの演出も、好きだなぁと、思いました、最初とか終わりとか。 『SOLID』、がんがるぜいっっっ(*^◯^*)!!
posted by 七味まゆ味 at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

まだ饒舌にはならない!

image.jpeg

写真は、大好きなこいけけいこ嬢と!(右が、七味ねっ)
彼女は、もうすぐ、シアター風姿花伝で1ヶ月公演がはじまりますっ。
空想組曲の、組曲『空想』。
我らの『SOLID』とともに、ぜひご来場下さい(o^^o)!!

さぁ、稽古が、楽しくて、楽しいですよとてもー。
共演者のこと、もっと知りたいし、ケンメイさんのこと、もっと知りたいし、スタッフさんとも、いい関係を築けるくらい、良い余裕を持ちたいなーーーっ。

あっというまに終わっちゃうんだきっと。

ああ無常。

なんて大切なこの時間。

今日は、ジュリちゃんがとても女の子に見えて、ドキドキしちゃった帰り道でした。
ひらたんは、相変わらず白かったです。
ゆうやんの、あそこのシーン、羨ましいー
要ちゃん、要ちゃん、要ちゃんーっ
ケンメイさんは、ようやく私の名前を覚えはじめたようです。
演出助手の畑田さん、お世話になってます!
制作、キクチさーんっ。

以上、稽古場メンバーです。

さて。
まだまだ動き出したばかりです。が、いろいろいろいろ楽しみ。

あと2〜3日たったら、メイビー、言葉多めにメモ残すかな。

すでに溢れてるんだけど、今は、置いてみるのです。
posted by 七味まゆ味 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一刻、一刻と。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

写真は、『SOLID』2013年版の、メンバーども!笑

これから、チョコチョコ載せれる時は載せちゃいまーす(o^皿^o)!

変わっていっちゃう。
忘れていっちゃう。
それが不安。
先がわからない、未来がわからない、不安。
不安がってもしょうがないことだけど、しょうがない。
できるだけ健康に、できるだけ平和に、できるだけ幸せに。ただ願う。

だから、今を、真摯に、今を。

興味がつきない。今は。

溢れ出る言葉は、思いは、一刻、一刻と、募るのか、薄れるのか。

だからあえて、言葉少なに、今日は。
posted by 七味まゆ味 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

『SOLID』の稽古は、ジワジワと、はじまりながら。

image.jpeg

先日は、2日間のみのリーディング公演に参加させて頂きました。
非戦を選ぶ演劇人の会『いま、憲法のはなし ー戦争を放棄する意志』
リーディングと言いながら、たまに動きもあるしたまに台本もはずすし、役者としては完璧な何かを見せるまでに至らず大変心苦しくもありましたが、素晴らしい座組の皆様とご一緒できたことは、何よりの宝物です。
皆様の熱い思いを一緒に作りあげ、伝えられたこと、大変光栄に思います。
大阪でも、28日29日に、キャストと演出を変えて上演されますので、皆様、ぜひっ(*^◯^*)!!!

何かを理解したり、発見したりすることはいくつになっても楽しくて、私にとって演劇とはその作業で、なんとも有難いことです。
しかし年齢を重ねるごとに、これしかできない事実は急に怖くなったりもしてまして、あと私にできるのはだって車の運転くらいですし、もう少しできることを増やしたいのです実際。。
かと言って、料理ができるようになりたいとか他の仕事がしたいとか、そういうのはあまり思わないのだけれど…、まぁできないよりはできたほうが良いのでしょうけれど。。

やりたいことがありますが、やらなかった時に自己嫌悪する自分が目に見えてるので、ここでは宣言しません。
…そう考える時点で、すでに逃げ腰ですな。ホントにダメ野郎ですな。
大事な友達が増える度に、またまわりが積極的な行動を起こしていく度に、自分の思いの強さが問われているのに、本当に苦しい。。
人に興味を持つことや人を深く知ることが、基本的には好きなのに、所詮口だけってことや。ウダウダ。

しかし大好きな演劇が、リーディングを皮切りにしばらくぶりにはじまったので、こういう時こそがんがり時っ
いけいけゴーゴーや!!

そして、今はまさに、SOLID稽古だぜーっ★
このくらいの時期、も、とても好きです。
やりようが無限過ぎてっ。
今回は5人だけだし、この濃密さ、クラクラする。
共演者と一緒に過ごせる時間が長くて、そういう意味でも幸せだし、お芝居は、新たな挑戦をさせて頂いてて、これまたすっげ楽しいっ。
集中できるって、ホント楽しい。
いや楽しいーーー!!!笑
しかし、どうなることやら先はまだまだ見えませんもちろん!
先がわからない怖さはいつもあるのです人生。

知らない世界を観たい。楽しみたい。

いってきます、ただいま!!!
posted by 七味まゆ味 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

私の場合、三日後。

image.jpeg

せっかく更新しようと思ったのにさー、文字化けでうまくいかんくて断念っ。
そんなに文章長くなかったから同じもん書けばいいっちゃいいのだけど、やっぱめんどいから、また気が向いたら載せまする。

ところで!
私の趣味は、暴飲暴食かもしれません!
ちょっとうまいこと言ってる気がします!

ドイツ行きたいっ
posted by 七味まゆ味 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

コーヒーの効果あり。つまり、薬も効くってことだな私の体。

image.jpeg

甘えたブログはイヤなのだけど。

何度となく嘆いていることですが、アドレス交換したのに携帯のアドレス帳から消えてしまったアドレスが結構ありまして、あの人にご連絡したいのに、あれ、見つからない…ってことが、結構ありまして、今日もありまして。
いえ、私のミスなのです、本当にゴメンなさい。
これはもう、去年の10月頃の話でしたね、私がただ単に間違って一気に消してしまったのでした。。
これについては何の進展もありません、消えたアドレスは消えたままです、ゴメンなさい。
そして、買い替えて3ヶ月ほどたった新しいiPhoneはまだまだ使い慣れず、私の新しい連絡先は未だお知らせできないままで、ということは、この3ヶ月でメアドを変えたたくさんの知り合いが、私にそれを伝えたくても、私には連絡がつかない状態なわけで、そうでなくても、私に何か連絡したくてもかなわないわけで、なんてこったいですな…、本当にゴメンなさい。
謝ればいーってもんじゃないって、このことか。
もー、ゴメンなさい。

今日という日もまた、いろんな巡り合わせが重なる一日でした。
皆様にとって、毎日が、幸福な決断の日であって欲しいけど、そして幸せであって欲しいけど、そうしたらそれだけで私は簡単にハッピーになれるのだけど、

そうであってもそうでなくても、私は無力。

理想と違う毎日は、簡単に精神が腐っていき、嬉しいことはたくさんあるのに、一瞬先は簡単につまらなくなれちゃえて、そんな自分は素敵じゃないしもったいないしくっだらなくてイヤなのに、コントロールできないのもイヤなのに、ああなんて人間ぽいのかしらと思い、こんな気持ちでいる今は、めちゃ貴重だと思う。

貴重だけど、あるとめんどいよ、こんな時期は。

ブログ更新しないで名刺整理しないでメールしないで調べ物しないで本読まないでDVD見ないで不摂生して暴飲暴食してやるべきことをやらないでできる努力をしない。

腐っててももったいないし、こういうことでしか悩めないのもばっかばかしいが、

這い上がるわけじゃなく、手放すことで自分をごまかしていて、そうやって冷静に分析できることもホントばからしい愚かしい。

鍛え直せるかな、精神も肉体も。
鍛え直さないとあかんけど、もおおおお。

九死に一生しても、喉元過ぎれば忘れる私だ。
ホントになのだ。こわいがもう…脳の作りかなぁ…なんで他人事なのだ

でも、人への感謝は忘れないです、悲しみも。
感謝と悲しみだけは、残るなぁ、不思議。
良かったなぁ。

たくさんの幸せと感謝と悲しみを抱えて、明日もどうか、良い日でありますように。
posted by 七味まゆ味 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

