2013年09月30日

最近、写真を2枚以上載せると、文章が反映されないみたいねー、メールで投稿する場合っ

image.jpeg

多摩1キロフェス、そして水上ステージ【フール・オン・ザ・ヒル】、無事に終わりましたーっ、ありがとうございましたっ(*^◯^*)!
会場のパルテノン多摩は初めましてでしたので、興奮しましたーっ。
素敵なフェスティバルに参加できて、本当に良かった楽しかったー!!!
ごまさんとご一緒するのは意外と初めましてでしたし、ウォーリーさんは大好きやから、ドキドキワクワクでしたーっ。
水上ステージのフールオンザヒルメンバーとは、私、10日間の付き合いだったにも関わらず、いや、だったからこそかもしれないが、短期間での仲良くなり度合いが半端なくて、すごく幸せやったなぁ。
毎晩、誰かと、プシュってた。(コンビニでビール買って飲むことですっ。笑)
なかなか、アンサンブルの皆さんとはゆっくりお話しできなかったんだけど、一緒に作った仲間や、その事実は変わらへんで!!
本当はもっと情報交換もできたら良かったなぁ、余裕あんまなくて申し訳なかったなぁ。。
なかなか交流できひんかったけど、他の参加団体様もねっ。
皆さん、ありがとうございましたー!!!
あー、私って、欲張り!!!!!

さて、てがみ座ですーーーっ。
こちらはこちらで、まだプレ稽古の段階ですが、いろいろやりました、大切な楽しいことっ
演劇に、間違いも正解も無いんだろうなぁって基本を、改めて感じられるプレ稽古で、めっちゃ刺激的やったっ、ふふ
あああ扇田さんを、てがみ座の人だと勘違いしちゃうんだけど、違うんだよね…っ、油断せぬようにせねばな…!!!(何をでしょ?笑)
ここでも、初めましての方ばかりなので、たくさんお話して、たくさん知り合って、仲良くなれたら嬉しいなぁ。
なんと、パイパーでご一緒した、コウジーもいるのだわ。
久々に会ったけど、あんなキャラだったっけか。笑
あー、こういうのがご縁だよね、素敵だなっ
あの時よりも、さらに親しくなれたらなぁと思うよ!!!

本番は11月や!

ここでは、ゆっくり築いていこう。

いってきまーす!!!
posted by 七味まゆ味 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

水上ステージ、てかもはや、水中ステージですよ!!!ははは

image.jpeg


休憩中に、みんなでラーメン!

途中から稽古参加した新参者な私ですが、みんな優しくしてくれて嬉しいー

ありがと皆さんーーー!

青年団のうみちゃんは、失禁リア王の千秋楽に駆け付けてくれて、めちゃ良いやつー!笑
いやいや、私ではなく、柿が好きみたいですけどね、いやいや、良いことですねっ!!笑
酒好きなので、すでに仲良し!!笑

てしろぎのてっしーは、表情が可愛いダンサー!!!
芝居畑ではないと思えないセンスの持ち主!狂ってるYO!!!
いろんな人と仕事してるのが頷ける性格の良さ!大好きだ!!!

悪い芝居のかわらちゃんは、もう本当にお世話になってます。
私のダメなとこを全てカバーしてくれるマルチプレーヤー。
いや、本当は、抜けてるとこも甘えたいとこもあるんだろうに、私なんかがおるせいで、私のお守りみたくなってますすまん…。。
そしてありがとう!

そして童司王子。
こんな近くでプロフェッショナルな芝居屋とご一緒できるなんて!(狂言師と呼ばれるより芝居屋と呼ばれるほうが好きらしいのであえて!笑)
何故かまだ、たまに敬語で話されるので(距離をとられているのか…!)、もっとどうでも良い存在になれるようにがんがろうと思うよー。笑

おいちゃんは、おいちゃんには、なんだか、生意気に超タメ口で話してる私だったので、嫌われてやしないかと内心ハラハラしてたけど、今日なんだか優しかったので、多分大丈夫かと思いました!笑
またみんなでお酒飲みたいー★

今日は前夜祭もあって、いろんな出演団体の皆様とご挨拶もした。
私が次回出演するてがみ座さんのフライヤーも配ったりした。笑
みんな来てくれるといーなー。

フール・オン・ザ・ヒルも、てがみ座も!!!
posted by 七味まゆ味 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

餃子たべてぇー!!が、食べ過ぎで苦しかったりもしてる………

image.jpeg

写真は、スタジオライフのおいちゃんこと及川健氏が描いてくれた七味だす。似てるよねー!すごいよねー!嬉しいーーーっ
初めましての人達ばかりなのに、超ナマイキに、しかもどすっぴんで稽古参加しとるで。
あーすみませんっ、楽チンで、楽しい稽古場やー、自由でゴメンなさいっっっ
ほんとはそこそこしっかりした人格も出せるねんけどねっ、そんな片鱗ナッシングなうです、ゴメンなさいっ。
あ、おいちゃんが、マイケルみたいにめっちゃ踊れる人だったのでビックリよー。
なんとなくそんなイメージ無かったからー。
ふふふー可愛いのにかっこよいよー(o^^o)

ウォーリーさんとの現場、私まだ2回目のハズやねんけど、なんだかウォーリーさんとは、すごく親しい気がしちゃってて危ないや…甘えてるや…、なんでやろなー。。
七味って、こんな感じだったっけか?どこでも??
ゴメンね、ウォーリーさんっっっ

いつも通り、ケータリングの前にばっかいる七味だよ。

本番は近いよ。

がんがるよ!!!

明日は、他の出演者について触れようかと思うよ★
posted by 七味まゆ味 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失禁リア王、ダンケシェンー!なう、パルテノン多摩で、フールオンザヒル!!!

image.jpeg

失禁リア王、全てのセクションに感謝しかありませんが、今回も、幸せな公演でした、まずは共演者の皆様、本当にありがとうございました!!!
みんなと毎晩飲めて幸せだったのはもちろん、共演者としては、みずほやさほには特にお世話になりましたよう。
弟、そして父さん、ありがとう。
みんな、ご一緒できて光栄でした、ありがとうーーー
エドガー、ありがとうーーー

今は、早速、パルテノン多摩での水上ステージの稽古!!!
フール・オン・ザ・ヒル!!!
狂言師の茂山童司さんや、スタジオライフの及川健さん、青年団の長野海さん、ダンサーの手代木花野さん、悪い芝居の大川原瑞穂さん、そして市民の皆様とともに作ってるよー!!!
皆様…とは言え、意外と少人数で、かなり濃厚。
また、なかなかに水に滴りますので、楽しくがんがりまーす!笑
生演奏だし、大人も子どもも楽しめるエンターテイメントじゃないかなぁ★
ぜひぜひご来場下さいませ!!!
今月27日と28日、両日とも18時〜だよー。
お天気良いと良いなぁぁぁ

さてさて、
新たな出会いが嬉しくて。
またまた適当に生きちゃってる最近ですが、出会うために、私、そして皆様に届けるために、私、生きていきまーす。

これからも宜しくお願い致します!!!
posted by 七味まゆ味 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

柿喰う客 女体シェイクスピア004 【失禁リア王】

柿喰う客 女体シェイクスピア004
"失禁リア王"

原作 シェイクスピア
脚色、演出 中屋敷法仁

出演
伊東沙保、内田亜希子、岡野真那美、加藤紗希、北原沙弥香、葛木英、阪田瑞穂、七味まゆ味、杉ありさ、中林舞、新良エツ子、葉丸あすか、平田小百合、深谷由梨香、渡辺早織


9月
5日初1930〜
6日1930〜
7日14時〜 *18時〜
8日14時〜
9日1930〜
11日1930〜
12日★14時〜 ☆1930〜
13日1930〜
14日14時〜 *18時〜
15日14時〜 ☆18時〜
16日14時〜18時〜
17日★14時〜


初…初日割引4000円

*ガールズナイト…女性4000円(男性は倍額)

☆乱痴気公演…全キャスト役をシャッフルにて上演

★平日割引…4000円


通常チケット:4500円

場所:吉祥寺シアター(吉祥寺駅から約5分です)


チケットのご予約は、柿喰う客サイトをご参照下さい!!!
http://kaki-kuu-kyaku.com/


お待ちしておりますっ!!!
posted by 七味まゆ味 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

休演日前のステージについて。

2こ前のブログが、写真だけで文章反映されんかったので、改めて書く。
眠れないからヒマつぶし!笑
気持ちは休みたいねんけどー、寝れないんやもんっ(>_<)

一昨日のステージは、ターニングポイントにしなければ!と思っていて、突如ね、遅いけれどね!
めちゃくちゃ緊張してやろうと思ってたのです。
緊張っていうか、気合いっていうかね、もう初日のつもりで!

舞台に立ったらお前のもんになっちまうんだからって思いを、覚悟を、もっと持ってなきゃあかんかったと、なんだか思ったんです。
責任持って、やりきれなあかんのよー
それを忘れてフワフワしてた気がして実際。
全力を出したくて、でも全力の出し方はいろいろあって、終始一生懸命が全面に出てるのは、スマートじゃなくてあまり好みじゃないので、全てをコントロールした上で、世界を掌握するような全力の出し方をしなくちゃならん。
それが私の役割ですからね笑メイビー。

もう大丈夫、って、思いたいし、宣言したい。

と、思ってて、まぁわっかんないけど、とりあえずそう思って挑んだ一昨日は、楽しかったからOKなのっ!

結局は、単に、そういうことっ!

己の弱さに負けるな、ってことー!!!

舞台としては、たくさんミスのある回だったけれども、それはそれ、これはこれっ

明日も、がんがろー。

さー、寝ようー

新聞配達みたいな音が聞こえる。。
posted by 七味まゆ味 at 03:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿喰う客の乱痴気公演の段階。

image.jpeg

もはや、魅せるレベルが半端ないところまで、みんながアイディアなり何なりを持って来ていて、ワクワクする。
さて、自分には何ができるのか。
舞台に立つことの面白さを、改めて考えさせられるなぁ。
お客様には、イベント感覚でご来場頂いても全然問題ないのですが、魅せる作品としては、決して一回限りの祭ってだけじゃないものになってるので、ぜひ、ご期待頂きたいなっ
乱痴気のほうが好みっていう人の気持ちがわかるくらい、乱痴気クオリティが、ヤバイ、もはや。そのレベルです。笑

そして、本役の愛おしさや大切さ(本編の中での)も、改めて感じることができるので、乱痴気公演は、私にとって、とっても大切だなぁ。

とにかく、休演日の今日の劇場稽古は楽しかったなぁ。笑

まだまだ進化しそうだ。ふふふ笑

乱痴気クオリティ、さらにあげて、伝説を残そうと思う。

12日夜と、追加が決まった15日夜、皆様どうぞ、お見逃しなく。

あっ、明日は、本痴気のUstreamもあるよー!!!

もー、目白押しやなっっっ
posted by 七味まゆ味 at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

柿喰う客、ウィキペディアできてんだねー、いつのまにかっ笑

image.jpeg

絶頂マクベスの時のみんなのサインが、吉祥寺シアターに飾ってあったのー。

ゆっくり、休むとしたら今日だったよなー
いや、休んだけれども、一番大事なのは睡眠な気がしていて、そう思ってるのにそれを優先にできないからなー
ダメだな。切腹っ

うちももを、ちっとね、バカなとこで打ってしまって、青アザ作っちまったんですが、それは自覚ありなのでまぁ良いのですが、問題は、ガールズナイトのボディメイクを張り切り過ぎて(しかも別段目立つものでもないのだけど)、ちょっとテーピングをきつくしてしまったら、皮膚がかぶれてしまい、というか、赤くむけたようになってしまい、なんて阿呆なんだ…。。
本番中は見えないので大丈夫。笑
何やってんだ私わ。。

しかも、ガールズナイトのあった夜公演は、本番の衣装的にもガールズナイト合わせのインナーにしちまって、きっといつもよりも女性だったよっ(!)
今日の昼も、その名残で、ちょっと女性だったよっっっ(そんな変わらんか…?汗笑)
来週はねー、ガールズナイト合わせにはしませーん!笑

ってことからもわかるようにねー、同じ回なんて一回もないんだぜー。笑

毎回が、スペシャルな本番なのだぜー!(無理矢理!笑)

一ヶ月かけて考えたり感じたり作ったりしてきたはずなのに、油断してると、薄れてっちまうものがある。と、気付く。
だから、毎回毎回、やり直す。
思い出す。
新たなものを探す。
まだまだまだまだ、ある。と気付く。
まだ、その段階だ、あああ、いとおしい。

愚かな私!

明日も全力で、楽しむ!!!!!

アイラブユー世界!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

にやにやしちゃう幸せな夜。

image.jpeg

ひひー

適当過ぎるMCが好評(!?)の、ガールズナイトも終えまして、明日は落ち着いて1ステージやー
よし、よしよし。

今日は、女体メンバーの、あがさ、ゆり、が、来てくれまして、幸せ。
昨日は、サイトウのジュンちゃんも来てくれたよー

私は、今、夜食中ですっ
うがー
稽古中は、こんなに丸くなかったんだけどねー、本当だよ、本当すみませんだよ、、、

発情JCのDVDも、本当にご購入頂きたいのだけどね、私の丸さと化粧がヤバ過ぎる点については、どうか言及しないで頂きたい。
思春期を超えたら、落ち着くと思いますから、どうかゆっくり、長い目で、見守って頂ければと思います、、、うううー

年齢とか性別じゃ、ないようなのですよ、七味という生態はね、本当に、ええ。

どうか、お付き合い下さいませっ!!!

明日も劇場で、お待ちしておりますー(o^^o)!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

今夜は、早速、ガールズナイト!!

image.jpeg

まだまだ2ステージ目を終えたばかり。
先は長い!と思いたい…!!
千秋楽なんて、すぐだよ、すぐー。
さみしいのは、良いことだ。
自他ともに認める、かなりの適当野郎な私だけれど、愛がないわけぢゃないのだぜっ、メイビー!
あと、これで終わりなんだってことも、終わるまでは真剣に想像できないから、なんとなく平然としてられるけども、本当は、みんなといれることが、すっごく幸福なんだよー。そう思ってるよー。
お芝居するのと同じくらい、メンバーを大切に思ってるし尊敬している。
そういうの下手くそでゴメンですけれど、照れちゃうけど、ありがとうありがとうありがとうございますよ。
末長く、宜しくお願い致します、こんな適当な私だけれどっ!!!

昨日は、久々のアフタートークでしたが、どんなスタンスでいたら良いのか難しいね、改めてっ。笑
もっと早く、お客様からご質問やご感想を受け付けたいなと思いましたので、次の時には、生かせればなと思いますー。

さぁて、今日は2ステージっ

油断せず、全力でおもてなしできるように、準備するぞーいっ!!!

だんけしぇん!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

お腹いっぱーい!!もうダメだ………!!!

image.jpeg

お弁当は、一人いっこ…そうよね、そうすべきよね…!!
お残しができない私は、余ってるお弁当もらって帰って来ちゃって、夜中までもくもくと食べる始末よ…。
美味しいよ、美味しいのだけれど、けして健康的ではないわよね…、どんどん牛になるばかりよ…、ひいい(;_;)!!

初日、ありがとうございました。
なーんでこんなに緊張しちゃうかわからんが、良くも悪くもゲネプロとは全然違って、固さもあり、遊びもあり、いかにも初日らしい初日だったと思います!笑

ここからスタート、と思える。

幸せなことだっ

この、何かに打ち勝てるかどうかのきわどいところをギリギリで乗り越える感じがたまらない。
負けたら終わりやけどな。
このスリル、嫌いなんだけど、でも乗り越えなきゃしょうがないからな、舞台人だもの。笑

今回、すごく、楽しいなぁ、お芝居。笑

でも楽しんでるけど、正解が見えないから、やはりもっとベストを見付けたい。

何かもっとある気がしてしまうのは、エゴだけじゃない気がするし、たばろんが、良い助言をくれたので、それを一つ、胸において、いってみようか。

そして、レヲとは私、もう演劇でしか繋がれないのではないか、演劇だけで繋がってれば良いのではないかと思ってしまいそうだ、なんだか。(…いや、考えてみたら、今までもそうだった…、というか、実際、演劇でしか繋がってないかもだけど…笑。)
甘んじないけれど、彼の言葉は私を嬉しくさせるし、力をくれるので、私はいつも、彼を満足させる俳優であり続けたいと勝手に思ってしまったりするよ。ありがとね。ありがとね。

さてさて。
はじまっちゃったから、あっという間に終わっちゃうよまた。寂しー。ふー
しっかり調整をして。
調整ぢゃないとこで楽しんで。
味わい尽くしてバイバイしたい。
全力で生きる。
気持ちはねーっ。笑

お見逃しなく、ですよ!
posted by 七味まゆ味 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

あー、、、のどかわいたーーーーー!でも、眠いぞーーー。。

image.jpeg

誰かと飲み行きたいけど、連絡したいけど、明日はゲネプロだしな、しかも公開ゲネプロだしな、今、結構眠いしな、思いとどまれ、私っっっ
くううううっ

素敵な舞台に立ってみて、テンション上がるというよりは、しっかり調整していきたい感じだっ
自然とそこに、あの舞台が出来上がってるように感じるから、なんとも不思議やわー
なんとも自然なんだものっ笑

すげぇシックで下品な良い舞台になりそうだっ★
わーいわーい

良いゲネプロと本番にするために、いっぱい寝なあかんなー
あと、確認もたくさんしなくっちゃなぁ…むにゃむにゃむにゃ
posted by 七味まゆ味 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は珍しくおとなしく帰って、タン塩とお団子で一杯?二杯?腹一杯!

image.jpeg

あー。
のーんびりとした良いオフだったー、ありがたやー。
結局、時間を有効には使えてないのだけれど、それが私や、仕方ないっ。
スタッフの皆さん、ありがとせんきゅーだんけしぇーん!
劇場で舞台を観るのがめっちゃ楽しみやいやい!!!

今日もいっぱい食べたし飲んだ!

大好きなお寿司を食べたYO!!!

どの口で言えるのかはわからんが、健康に気を付けて、失禁リアっていきたいぜいぜい!!!

ところで、一つのことだけを考えていられるってのはなんとも贅沢なのだけれども、最近はほんまに失禁リア王のことしか考えてなくて、自分の要領の悪さや不器用さにイヤんなるなー
もっといろんなことこなしたいのに本当わー!!!

でも、戻るけど、それが私やしなっ

この贅沢さに感謝して、がんがるぞーーーっ★

失禁リア王、おもろい作品になってきてる気がしてるYO…(o^^o)!

ぜひ皆様、劇場でお会い致しましょうぜ!!

うふふふふー
posted by 七味まゆ味 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

外、明るくなってきちゃったー、むくんでるし、ヤバイ、寝よー

image.jpeg

昨日の衣装付メイビー最終通しは、ひどくボロボロだったが(死にます)、汗かきまくりで、まるでプールに入ったみたいで、気持ち良い夏の疲労感やったなー
なんだか学生みたいな気分だっ、プールとかっ、ふふ
しかし、人間てダメだなぁ、苦労に弱いや己。。忍耐、忍耐っ

みんなといるのが本当に楽しくて、芝居の話がやっぱり楽しくて、昨日は、うっちゃりと、おかやんと、あきらに、演出的なご指導を頂けて、なんとも贅沢な時間を過ごした。
飲みながら。
飲みながら、ってのがほんのちょっとこわいけれど(何がだろ)、めちゃめちゃ楽しかったぁ。
私は役者として全然ダメやわ、とんでもなく青くって、なんでこんなにまだまだ若いのかしらー。。(おや?)
学ばない、思慮が足りない、そういう意味ねっ。ヘイ!
客観的に役者の自分を観たとして、例えばみんなみたく同じようなことを感じることができるのかわからなくて、とても不安だー。。
たまに自分のセンスの無さに愕然とするが、気付きや発見ができるということは、どんどん上を目指せるということやっ
つくづく、芝居は一人ぢゃ作れないし、演出家や共演者の目は大切だっ、ありがたいなぁ。

いっぱい刺激を受けて、どんどん作品を良くしていくのだー!!!!!

…って、もっと早い段階でそれができないあたり、やっぱなぁ、あまあまでやんすが…

ま、そのうち成長するだろうさっ(!)

よしー、今日もがんがろーっ
posted by 七味まゆ味 at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

