2013年10月30日

治り遅いのに、すぐ怪我しちゃうよー。。

image.jpeg

写真は、失禁リア王の時の。
七味エドガーと、さーやコーディリア。

チョコが美味しいー。
チョコとかチョコ味のものばかり食べちゃうよ。
カロリーやばいかな。
鼻血出ちゃうかなそろそろ。

デリカシーない人にならないようにしたいなぁ、とか言いながら、知らず知らずのうちに、傷付けちゃった人たくさんいるんだろうなと反省。
これからも、やっちゃうんだろうな、しかも親い人にほど。。
さらに、謝るのも下手くそやからな私。
後悔することも多いけれど、できるだけ素直に素直に、生きていきたいもんだな。

やらかしちゃう側は、でもすぐに忘れちゃうんだよねー。

一日一日、勉強勉強!!!
posted by 七味まゆ味 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋沢晴れ!!!

image.jpeg

写真は、何故か、失禁リア王、乱痴気の、楽屋での1枚。レア笑。
左から、えっちゃんゴネリル、七味リア、やしオズワルドー。

さて。
一昨日は久々に王子の地に降り立ちました。
渋沢敬三さんに所縁のある、奥三河の皆さんの花祭りの舞を見てきたのです。
渋沢敬三さん没後50年ということで、催されていたのです。
渋沢敬三さんは、今、お稽古しております舞台の、メイン人物であります。
稽古場のみんなで、観に行きました花祭り。
すんごい面白かった!!!
感慨深かったー。なんて言葉で、まとめられるもんではないですが、ええ。
前の日の晩に、稽古場に携帯電話の充電器を忘れてしまい、動画とか写真が撮れなくて残念でした。。。あー

連日、かなり充実したお稽古をさせて頂いております。
信じていることはたくさんあって、信じているからこそ、私はきっと演劇について楽観的に物事を見ているのだけれど、稽古終わりの飲み会で仲間らと話すと、また違った角度から、いろんな物事が見えてくるので、興味が尽きない。

今日は、脚本家であり、てがみ座主宰の長田さんと、はからずもサシ飲み★
穏やかな口調と物腰からは想像できない鋭さやブラックさが、たまーに見え隠れするとこがたまらない。笑
いろんなお話ができて楽しかった。
これからまた、どんな関係が築けていくのだろうか私達。
まだまだ知らないことばかり。
たまらない。

私は、メイビー、いろんな仲間から、もっともっと揉まれたりアドバイスをもらったりしたほうが得なのだろう、だのに実際には、私は人からそーゆー意見をもらいにくいのだろう、というのは、青山さんから頂いたお言葉。
そうなのだろうなぁと思う。
それはきっと、自分の頑固さとか壁とか世界観とかもしかしたらプライドとかが、人に言いにくくさせてるのかもしれないなぁというのが、それについての私の考え。
結構柔軟なタイプだし、むしろ流されやすい人間なのですが。。
まぁ、人って、いろんな面を持ってるものね。
コイツには言っても響かないと思われてるのか、打たれ弱いと思われてるのか、そのうちなんとかするんだろうと思われてるのか、どーでも良いと思われてるのか。。
まぁ、どれにしろ、私は私の能力以上のことはできないし、マイペースはきっと崩せないので、やっぱり頑固で小心者なこわがりなので、こんなふうな損な生き方しかできないんだろうなぁ。

実際…、あんまり厳しいことは言われ慣れて無いので、…そういう現場や仕事は、すぐに音を上げると思うなぁ、きっと苦手だなぁ、、、まぁ、どんな環境でも楽しむのが信条ですが!!!笑

まわりに恵まれていて、感謝だなぁ、いつも。

演劇の神様、ダンケシェーンっ
posted by 七味まゆ味 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

携帯電話を、稽古場に忘れるのは最悪。やけど、携帯の充電器を忘れるのも、同じように最悪、ということに、気付くなう。しかも稽古場で充電してなかったのに謎ー!!!

image.jpeg

あー。。
充電器ー。。。泣

わからないとこをみんなで考えれば良いのかもしれない、けど、私が欲しいのは答えじゃないからなぁ、ってなぁ
自分で何かを質問して、返答をもらっちゃうと、それを答えと捉えてしまいそうな自分がいて、それで決定のハンコが押されてしまいそうで、こわいのかもしれないなぁ。
そういうのが下手くそだな。ってのが、自分でわかるなぁ。
そういうの上手な人は、得だなぁ、と、上手な人を見てると、思います。
でも、メイビー私は、そういう、曖昧でいる時間を楽しみたい気持ちがあるから、私は私で良いと思うしかないのだ今はまだ。と、思ってしまうのは、甘えかもしれんがね。

読んで、想像して、寝かせる。
そうやって焦らずに時間を費やしていくのが好き。
わからないままにしておくのが、わりと好き、今はまだ。
時期によっては焦ることもあるけれど、今はまだ。
そして、正解かわからないけれど、ふと、何かを発見する瞬間が好き。

今日は、その場の空気だけではなくて、書かれてることから想像できること、そこから発見したこと、が、大きな手掛かりとなった気がする。
そういえば、ヒントはちゃんと出ていたわ、けれども、ちゃんと自分で理解してちゃんと自分の中に落ちていなかったのだわ、だから、結構変われなかったんだわ、不器用なだけかもしれんが。
そして、想像はしていても、それを完璧に表すには、やはり時間が掛かりそうだわ、それも不器用なだけだなぁ。ううーん

完璧じゃない段階だって、本当はやりたいこと思いっきりやれなきゃなぁ、って、照れずにいれなきゃなぁ、って、

くううー。素人で笑えるうううーん。

ワクワクワク

きっと、ひとつ、何かを捕まえた。わんっ
posted by 七味まゆ味 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

雨の日は、雨の日の夜は特に、家の中に虫が入ってくる確率が高くて嫌だ!

image.jpeg

ひー。怖すぎて何も語れないっ。ゾワゾワゾワっ

寝てたい時間に寝れてることが無いな最近…。
まるっきり自分の問題やねんけど。
若々しく健康的に長生きしたいんだけどな…ひーん。

やろうとすることを後回しにしてどうしても遊んじゃうからいけんね。
ネットでメールやら調べ物してたら、いつのまにかYouTubeばっか見ちゃうし。
私、同じもの何回でも見たくなっちゃうし楽しめちゃうからやっかいだぜ!
漫画にしろ映画にしろ芝居にしろ動画にしろだぜ!

お腹はちょっと空いてるくらいのほうがいろいろ発揮できるそうだし健康にも良いって話なのに、やはりどうも目先の欲望に勝てんぞ。

でも、写真は、2週間位前のだよ。

あー、美味しいもの食べた時の気持ちのまま、忘れないで過ごせていたら、こんなにいつもいつもお肉食べたかったりお寿司食べたかったりしないで済むんだろうにっ、人間てやつぁよぅ。

あんまんが、美味しい時期ですね!

あんまん大好きっっっイェーイ!!!
posted by 七味まゆ味 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

野心に羨望。

image.jpeg

損得で動きたいけど、損得だけでは動けない。
渦中にいるのに客観視しちゃったり何も考えて無かったり。
真摯でいたいけども、バカなんだろなぁ、あと、あさはか。
わかってるから、よいのだよいのだ、なんてな。
年齢ぢゃなく、熱い人は熱いし、そういうやつらと付き合ってるのは、なんとも心地よいものだ。
今の時代、若い人達にこそ、熱い人が少なくなったりしてるのかしら、もしかしたら。。
70まで、若くいたいし、若手でいたいし、熱いヤツでいたい。
私自身が、気分屋で、熱量をずっと持ったままいることがない人間なのだけれども、なんとも自由だけれども、そんなんでも許されていたいけれども、許されないのなら、いつでも戦う覚悟で。
血を流すのは好きだ、でも、せっかく流すのなら、どんなんにしろ、ワクワクする流し方をしたいわ。

私が、こんな性格でいるのは、良くも悪くも、忘れてしまうからなんだろうなぁ、どんなことも。

もったいないし、幸せやし、さあ、これからどんな人生が待ってるのやら。

うひょーっ

柿喰う客があって、柿喰う客でよかったなぁ。ふふふ
posted by 七味まゆ味 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

フクちゃん、ハピバー!!!

image.jpeg


てがみ座で、今、共演している、ペンギンプルペイルパイルズの、近藤フク氏が、お誕生日でしたっ、おめでとうー!!!
笑顔がなんとも可愛いねぇー
彼を見ると、ニコニコしたくなるよー、彼は赤ちゃんなのかもしれないぞっ!(ん?)
そんな彼は、結構飲みが好きなので、稽古後に1杯は付き合ってくれることが多くて、勝手に同志だと思っていますよ、ダンケシェン同年代っ!!!

たくさんの舞台に出演している私だけれど、現場の空気は現場によって全然違くて、今回もまたまた刺激的。
ちゃんと演劇や作品を通して、皆さんとコミュニケーションとってる感じで、探り探り、ゆっくりと、その人となりを知っていく感じです。
まだ誰のこともわかってないのだけれど、あと1ヶ月あるのだなぁ、これから一体どんな人間関係が生まれるのだろうか。うわーい、ワクワクするわーいっ

仲良いままいたいけど、ケンカとかしても良いかもしれんなぁ。

ケンカとか、できるんだろうか私!果たして!!

やりにくいことに、挑戦していきたいなぁ!!!(ケンカじゃなく。笑)
posted by 七味まゆ味 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

この秋は、ファッショナブルチックに!?

image.jpeg

左から、まいちゃん(てがみ座)、七味、長田いくちゃん(てがみ座)。

なんか急に、オシャレしたくなってきたー!
普段は、例えば女の子らしいことなんて特に考えないのだけど、きっと、丸くなり過ぎてる焦りから、あえて外見に気をつかおうとしているのではないかと分析するるる…。。
せっかくオシャレするには、なんとも残念な理由だな!
しかしどっちにしろどうせ三日坊主やろうから構わんね!

私のオシャレはきっと独創的で、まわりからどう見えるのかはちょっと心配やけど、、

うーん、オシャレ、というか、でももう一つの理由としては、家のタンスに眠っている服の整理をしたいのだなメイビー
最近着てない服とか、着ないともったいないので、着てみようと思うのです、とにかくっ
面倒くさいけど、スカートとかブーツとかも、履いてみようかと思うのです!

ま、だいたい稽古に行くだけやねんけどな!!!

また、最近はメイクしない楽な生活をしちゃってるので、できるだけメイクして生きていきたいです、例え三日坊主になろうとも…!!!

…がんがらないで、そういうオシャレができる人は、本当に羨ましいなぁ。

もっと慣れれば、舞台でももっともっと楽だろなぁ、ヘアメイクとか。
posted by 七味まゆ味 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

人を簡単に信じたり、人に裏切られたり、人にレッテル貼られたり、人に評価されたり。今更だけど、どれもキライ。

image.jpeg

-->左は、振付家、ダンサー、俳優の、小林真梨恵嬢。
もう、10年以上の付き合いになる。
彼女とは、いろいろ大切な時間や空間を長く一緒に過ごした。
そして、今もこうやって会えることは、とてもとても嬉しい。ありがとう。

いつまでも思春期。
いつまでも青春。
いつまでもガキンチョ。

大人だったら、もっとうまく生き抜いていけるのだろう。

好きな人がたくさんいて、とても幸せなのに、分け隔てない自分に、何にも答えを出せない自分に、うんざり嫌気がさしたり、困って消えてしまいたくなったりする。
誰にとっても、私の存在が、まるで空気みたいであることが、いつも理想。
こんだけご迷惑おかけしてるのによくいうものだ、すみません。
できればハッピーだけを与えて、誰の負担にもならずにおりたい、あなたに対していつも優しく、味方でおりたい。
しかし私は無力で、そんなことはできなくて、理想ばかりを求めてるとそのうち、自分の無力さに耐え切れなくなり、自分で自分の首を絞めるのだ。きゅー

去年の今頃のブログを読み返せば、『無差別』一色で、真面目に真摯に、すごく充実した毎日を送ってる、なんとも羨ましい日々だわね。
正直に吐露し過ぎてて恥ずかしいが、そういう記録を付けてみたかったのだろうと思う。逃げずに。
そして、未だ、そういう時期を過ごしているんだ。
私が成長するには、それらの記録が大切になるだろうと、どこかで期待しているんだ。

私は自分本位に他人を信じ過ぎる性格だ、しかし他人が自分のことをどう思ってるかはわからないんだっていう事実はすぐに忘れてしまうので、相手は自分とは違うという当たり前のことを思い出す度、割と頻繁に傷付く傾向にある。
私自身は、相当、適当な人間のくせに、棚にあげて。
人を簡単に信じ過ぎない、慎重に判断する丁寧な人になりたい。
そのほうが、きっと最終的には、まわりに対して優しい存在であれる気がしている。

優しい存在でありたいのだ、できるだけ。

理想は、低く持とう。
-->
posted by 七味まゆ味 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

念には念を。話は行ったり来たり。

-->
-->
-->
-->
-->
-->
-->
-->
image.jpeg

災害、怖いっ
できるだけ、油断なく生きていかねばなるまいよ。
何もできてないのですがね。
口だけでゴメンなさい。

虚構の劇団『エゴ・サーチ』、扉座『バイトショウ』、超、好きでした。幸せっ

アゴのあたりにできたニキビをいじってしまって鏡を見たら、その下に何故か殴られた跡みたいに赤痣ができてしまって、痛々しい感じになっているっ、どうしたっ

久々に食べたらくがん、めっちゃ美味しいな、鎌倉の。鳩サブレーも大好き!


私は、孤高の変人を愛してるんだと思うなぁ、私も孤高の変人やし。


はぶられたり、いじめられたり、それは才能あるものの特権。って考えられる人は強いのだろうか?
わからんが、そういう考え方が私の性にゃ合ってるようだ改めて。
そして、そういう仲間らと付き合ってきたんだろうということに改めて、嬉しいような、ムズムズと熱を帯びるような、ワクワクした不思議な感覚になるのは、秋だからかもだし、そういうタイミングだからかもだなぁ。

すぐに忘れちゃう薄情なところはきっと変わらないのですが。

これだから大人は、と思っていた人の年齢よりも、いつのまにか自分のほうが年上になっているし、連絡を取ったり、お酒を飲み交わしたり、同じような毎日でも、月日はゆっくりと変化をもたらす。

あの時わからなかったことが、わかる時もきたりする。

さて、
元気の源。で、あること、その大切な事実は、今後、もし裏切ることになってももしくは裏切られても、その変えがたい事実は、愛があった事実は、人生の中で、宝物な思い出であり、時間でござる。

達観、自信、諦め、ギラギラ、無関心、嫉妬、苛立ち、悔しさ、恨み、疑問、好奇心、向上心、忍耐、闘争心、

最近の思考の、繋がりある羅列。

戦いこそが人生であるような、生き甲斐であるような、ってのが、今の心持ち。

人は皆、戦っているのだろうなぁ。

ごまかしながら、休みながら、楽しみながら。

仲間がいて、味方がいて、こんなに心強く幸せなことはない。なんて思っていられる現在。
なんて平和で、なんて幸せ。

いつまでも、ワクワクしていたいのさ。

私の愛する人達は、どこまでも真面目で純粋、どこまでも。

ああ、ありがとう。

絵心は、とことん、ない。
-->
posted by 七味まゆ味 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ぼ、母校の制服が、知らぬ間に変わっていたようだ…!?

image.jpeg

グレーっぽいチェックのスカートになってた。あれ?うちの学校よね…??
ネクタイかリボンかも選べるようだった、これもチェックだった。
可愛かったなぁ
当時はそんなのに全く興味なかったけれど、もう一回やってもいいな高校生!!!(?)

そして、他の教科はご勘弁頂いて、英語だけを、勉強したいぜ心から。。。

先日、久々に大好きなとんかつ屋さんに食べに行けましてー。
メイビー、、桐島部活辞めるってよ、が、まだ映画館で上映されてた位以来ぢゃないでしょうか。。
あの映画に、確か地元同じ方が出演してらして、その方も、好きでよく食べにいらしてるそうだ、って話を、前に来た時に、お店のママさん?としたのが最後だった気がするんだよねー。でも、それだと前過ぎかなぁ。。

今日も写真を撮り忘れてしまったので、とんかつの写真をばね!

………

ブログって読み返すとメイビー、同じ内容の記事を、何度も投稿しちゃってますね。
地元の美味しいとんかつ屋の話なんて、5回6回は出しちゃってるもん。。
ここのが世界一なんだもんだってー、みたいなことをねー、もう何度となくねー

書いたこと忘れてるわけやないねんけど、また書いちゃうんさー
他にネタが無いのかっ、、はああー

てがみ座、お稽古、どんどん仲良くなってるはずですーっ
なんだかみんな優しいし、って思えてる私は幸せ者やろか。幸せです。
仲良くして頂いてますし、可愛がって頂いてますし!
長田さんの脚本、扇田(おうぎだ!)さんの演出、そして演劇界でご活躍の出演者の皆さんと、こうして一緒に作れること、過ごせること、とても幸せや。
なんというか…、たくさんのところで揉まれながら、俳優としてやってこられてる方々に出会うと、私はなんて甘ちゃんかしらと、とても身が引き締まる思いだし、尊敬ですし、このままでいっちゃえないもんかしら私わと思う次第です。
もしも私がこれから揉まれる機会を得るとしても、腹黒くやり過ごしてやりたいほんまに。
ほんで、早く誰よりも先輩になって、扱いにくい役者と呼ばれるようになっちゃる!!うそ!!
気をつかえないので、つかえない後輩でいるよりは、つかえない先輩でいたいけど、立場的にはいつまでも後輩でいて、甘えさせて頂きたいぜー。はーん。

こんなつかえないままで、いつほされるやら。はーんはーん。
posted by 七味まゆ味 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

は…!また写真を撮り忘れとるわ…!!

-->
-->
image.jpeg

写真?は、ビレッジバンガードの、ツリメラコーナーで撮った写真れす。

さっ、てがみ座、稽古、の、毎日ですっ。
時間的に言えば、他のことをやる余裕も全然あるのだけれども、要領の悪い私なので、こんな感じです。
今日は人身事故に遭遇してしまい、大変でしたー。
これが本番とかに被ってしまったら、どうするんやろ、そういえば。。
せめて1時間前行動とかせなあかんかなぁ。。

少人数でというよりは、みんなで飲みに行くタイプではありますが、本当の本当は、少人数のほうが好きかもしれん。
だって、みんなで行ったって、4〜5人としか話せんもん結局。
ただ、現場メンバーのみんなで行く!というノリが好きなんす。
みんなで一緒にいる感じが良い。
話す時は、少人数が好きなんやけれども。。。

話を聞くのは好きなのだけど、自分の話をするのは苦手かもしれません確かに。
つまらないウソも、よくつきます確かに。
しかし、根っからの邪悪な人というわけではありませんおそらく!

そこを信頼してもらえるかどうかは、私次第だな。

バカなので、下手くそな生き方しかできないのですけれども、がんがるぞー!!

きっとみんなに愛されながら、この現場にいれると思う、私!!!笑

がんがるーっっっ!!!!!(すでに死相が出ておる…!?危)
-->
posted by 七味まゆ味 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

自制できる人は素晴らしい、役者として、人間として…。。てがみ座さんの公演詳細は、近々載せますーっ

image.jpeg

写真は、左から、てがみ座でご一緒してる、たねさん、ふくちゃん、おんちゃん、はこやんですー

昨夜、食い合わせが悪かったのか、夜中、久々に、ちょこっとトイレで唸っていたのだけれど、今はもう、みんなでお酒を飲んぢゃったし大丈夫だっ
稽古前にも、今川焼を3つも買って食べてしまった…
あきらかに衝動買いやし衝動食いやったけどっ
うまかったー

今日もお稽古は楽しかったし、ここ数日で、冒した者や、プルーフや、鹿殺しや、椿姫の芝居を観に行ったし、じゅうじつじゅうじつ。

最近は、森さんとマスミさんにとてもお世話になっており、なんか私、お二人が大好きみたいで、めっちゃ甘えてます。
しかもめっさ料理上手でお二人ともーっ
相変わらずジプシーな私ですっ
よねさんにお世話になってるのはいつものことですしっ
ありがとうございます…!!!

まだまだ甘えて生きていきたいおめでたいヤローでして、優しい人達の中で、ぬくぬくしてたい
ゴメンなさいっ

てがみ座でも、精一杯つとめたい。

人とのコミュニケーションの取り方がわからなくなってるフシがある最近で、初めましての人に、初めましての距離感で接せれなくて、あわわわってなる。こどもかっ
大丈夫かなー

でも芝居佳境で余裕無くなってくる前に、無駄に親しくなっとくのは良い気がする!
から、変に考え過ぎず、グイグイいくぞっ、できるだけっ

都合の良い適当やろうですが、仲良くなってもらえるようにがんがろーっ、うむうむっ
posted by 七味まゆ味 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

