2014年01月31日

世迷言が、世に出た今の、まとまらないままの何か。

image.jpeg


写真は、髪の毛セットする前の、スッピン七味!いえーい!!笑

早速、2日目も終わってしまった。
ああ無常、ああ無常。
素敵なことぢゃないか。
私達は、ただ生きている。
私は、ただ、演劇を作るのだ、舞台上で、あなたに会うのみ、それだけで良いと思ってしまっているくらいには、愚かに演劇を愛している。
神からの祝福があれば、それで良い。
演劇の神様であるお客様と、この世界を見守る神様とからの。

昨日、柿喰う客『世迷言』の初日があけ、やはりこの日が来たのだなと、やってきたのだなと。
初日の幕が無事に開け、関係者の皆さんで軽く初日乾杯をする時間、あの空間は、幸せながらも、なんとも不思議な心持ちであったような。
必ず来るのだろうこの時間は、稽古初めの時には全く想像できないものだし、でもいつのまにか、時間は経ち、稽古は進んでいて、本番へと突入するわけで。
そして、初日が開けば、終わりが近いということで。
嬉しさと寂しさが隣り合わせ。の、変な感覚だ、初日ですでに。
そして、こうやって、皆様の前で、演劇が作れる発表できる感謝を噛み締めてる今なのです。
本多劇場さんにも、ありがとう。
私はただただ一俳優で、何の力も無いわけだけれども、ここで公演を打ててることに、ただただ感謝。
仲間と、そして、ここまで導いてくださった、さまざまな出会い、ご縁に、ただただ感謝。
スタッフの皆様、本当にどうもどうもありがとうございます、いつもいつもいつも!

良いお付き合いを、末長くしていけたら嬉しいなぁ、皆様と。
していきたいなぁ、アイウォント!!!

お客様、どうぞどうぞ、お見逃しなく、『世迷言』。

前回の本公演『無差別』の時も思ったことで、身勝手な、ただの、身勝手な思考なのだけれども、観なくちゃならん演劇ってのは、きっと存在していて、私もそういう作品には何度も遭遇してるのだけれども、やはりそういう作品の一つであると思うのだ『世迷言』は。ありたいと思うのだ。
知らなくちゃならないです、一般のお客様には素直に届けたいと思うし、演劇を知る人には、尚更。
勝手な言い分ですが。
なんだろうね、知ってほしいのだろうね、私達の演劇愛を。命懸けの、奉納を。
これぞ、柿喰う客の生き様やと、そう誇れる作品になっていて、私は、劇団員だから、そういう作品を作れてることがなんとも幸せだし、こういう作品は、この世の中に、影響を与えて欲しいと思ったり、大切であるんじゃないかと思ったり、するのですよね、身勝手に。
わかりやすい手前味噌だが、面白くない団体には、所属してないつもりですから。

英介さんと中屋敷とのアフタートーク、楽しかったー。
まだまだ英介さんから、聞き出さなあかんことたくさんあると思った。
英介さんは私のことどう思ってるんやろー、私は英介さんのことどう思ってるんやろー
新たな興味が出てきたっ笑
きっと大好きだ、英介さんのことは。
でももっともっと大好きになる気がするなー私っ、ふふふ

さてさて、熱いことなんてなんもない私の日常なわけだけども、だからこそ、今くらいは、命の熱さを感じたり、訴えたりすることの大切さ、をね、感じてね。
それらを、私自身が学んでいるのだな、きっと。
それを、あなたにも、伝えたいのだな、きっと。
あなたにとって、この作品が、『何か』になりますように。

ぜひ、目撃してください、どうか劇場で。

明日も、お待ちしています。
posted by 七味まゆ味 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

いつかパーティを開きたい。

image.jpegimage.jpeg
posted by 七味まゆ味 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

何者だ。

image.jpeg

演劇だけやれていれば、安定した人生を送れるのだろうに、
それを望んでいながらも、
今の、この、不安定さが、なんともなんともなんとも、贅沢で、幸せで、尊いものに感じてしまって、

あああ、私ってば、結局こんなやつか。

みんな人間だ。

10年後なんて知らない。
5年後なんて知らない。
1年後なんて。
明日、どうなってるかなんて。

風邪引かずに、病気しないで、事故無く、健康に、どうにか生きていたいものだが、知らん。

幸せでいてくださいな、幸せで。どこで、何していても、どうか。

きっと、愛があると思うさ、ずっと、ずっと。

信じていたいものだ、

今の気持ち、あの時の気持ち、すでに、何も変わらずにおることはできてないのだけれども、

忘れても、薄れても、思い出したい、大切なことは。

今の私が、何者だったのかは、きっと、
5年後とか10年後に、うっすらとわかる、かもしれない。

覚えていたいものだなぁ、この時のことを。

今の、不安定で不思議な感覚を。
posted by 七味まゆ味 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

誰かに何かに気を配るより、まずは自分を磨け!

別に悩んでないけど、何かくだらんことで自己中かもと悩むヒマがもしあるなりゃ、自己中を誇れるほど、自己中に自分本位にナルシストに、自分に気を配り、磨いてみろってんだわなぁ!
私には、一般の女子の思考が足りひんなぁ
女子の、というか、人間としての、かも、教養とかの話、なのかも、、、
でもでも、
今すっごくお金が欲しい!汗
お金と時間が欲しい!汗
今なら、ってか今更か、健康オタクになりたく思う。
何も知らないし、何を信じたら良いかもハッキリしないままだがっ
興味が無いと何もできないけれど、興味があれば、できるはず、じゃねっ!?

あああ、
欲しいものが、あるみたいっ、ヤダけど!

病院にも歯医者にも行きたい。

サプリも欲しい!!!

情報を選びとらねば。

素敵に生きる、とは、なんて面倒くさいのかしら、ヤダなぁ、ほんと、ほんとは、ヤダなぁ、こんなのー

さて、ほら、果たして持続するかな?この思考っ

語学力、ほら、くそうっ

どこまでできる?どこまで本気?意識改革。。。
image.jpeg

posted by 七味まゆ味 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

あ、今日も写メ、撮り忘れた。。。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

写真は、1枚目が、現場のみんなで中華!
2枚目は、こいちゃんと赤ワイン!
3枚目は、欲張りにパンケーキとパフェを一人占め!

食べ過ぎー!!!
この頃、お酒入ってなくても、すぐ変なテンションになっちゃって、マズイなぁぁ
どんだけ油断してるんだかっ
それでも良いと、自分で判断してるんだと、思おうっ、うむ。

夜なんてほんまは、食べずに寝ちゃう、くらいでも良いんだろうになぁぁ、この食べちゃう時間が、ほんまは無駄やろうし、みんなと一緒にいたいなぁー、なんて甘えて思わなければ、別に飲みとか行かなくたって良いんだろうに、、うーん、でもなぁ、でもなぁ、好きだからなぁ。(何がやろなぁ?)

近しいと思ってる人、こそ、油断してはならんのだ、ほんまわ。
私にレッテルを貼るのは、そういう近しい人達なのだろうと思っているけれど、それは私に問題があるからなのだろうと思ったり、反省したり勉強になったり。
私からの愛は伝わってないんだろうなぁと思ったり、私は愛を受け取ってないんだろうなぁと思ったり。

みんなが、まわりが、優しくって、有難いことだ、恵まれてることだなぁぁ

占いやってもらいたいし、手相とか見てみてもらいたい。
当たるのこわいけど、何か信じてみたくなってるよねー
良いことしか信じないけどねっ

今日、英介さんが、お店でお客様に声を掛けられてて、とても気さくに対応してらっしゃって、普段と変わらずすんごく優しくて、素敵だったー。
英介さんが柿喰う客にいて、なんだか嬉しいなーって、改めて思ったよー。
トミーさんも、アツッシーも、あんちゃんも、とっても素敵で大好きー、みんな飲み行くのも好きやしねっ。笑
嬉しいなー嬉しいなー、あー

貴重な今を、大事に大事に、楽しく生きてこう。

飲み過ぎに、注意しながら。うむ。

posted by 七味まゆ味 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

柿喰う客、世迷言。ここでの宣伝がまだだった、ので、近々また載っけますーっ

image.jpeg

が、今回も、相当すんごいものができてきていて、ワックワクする。
仲間の芝居を観ていてワックワクするのは、なんて幸せなことなんだろうかー。
柿喰う客は、毎回、旗揚げ公演なんじゃないか、って、思う。
やってること、テーマ的なものを考えたら、今回、特に、旗揚げ公演に通じてるものが実は実はあるようだ、ってことに、昨日飲みながら気付いたりして、そうか結局変わらないのかもしれないし私達、巡っていくのかもしれないし私達、ウロウロと、何処へ向かっていくのやら私達、そして世界は。
興味に挑戦していく、敏感に、嘘つかず、挑戦して、いきたい。
演劇で、面白いものを、変わらず作っていきたい。

情報多くて何も信じられないし、どんな化粧品使って良いのやらサッパリなんだけれども、今日歯医者さんが教えてくれた歯のことに関しては、少しだけ信じてみようと思う、いい人だったから。

写真は、アツッシーと、トミーヤンとだよ。

2014年、柿喰う客が世界に発信する演劇は、こちら『世迷言』になります、ガツンとお届け致します。

本痴気も、乱痴気も、ぜひぜひお見逃しなく。
posted by 七味まゆ味 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報が選び取れない!誰か操作してーーー

健康や美容のために、本当に体に良いもの、肌に良いものを選び取っていきたいのだけど、もう何もわからないー何を信じたら良いのやらやらっ、ほんまにわからんー、なんなん、ネット!!!
優柔不断過ぎるし、何か試しても続かないし、一途ぢゃないし。
己の性格に、問題があるね。
ほんまにすぐ騙される自信があるなぁ、情報やら、言葉やらに、バカだから、甘んじて騙される自信があるなぁ、断れないしなぁぁぁ
己に興味持たずに、つまらんことで悩まない人生を送ってきたのになぁ、くそうっ
こんなことで無駄な時間や労力使いたくないのになぁ、くそうっ
己にも他事にも、興味なんてほんまに持ちたくない
しかし、持たないできたから、今、後悔してるのかもしれんし、
とかいっても、たとえ体に良いと言われる、ほんまのほんまの真実がわかったとて、お酒や夜更かしはやめられんだろうしなぁぁ
なんなん自分っ
ぐちぐちしとるわー
己の矛盾よっ、消えれっ、つって

親しさとは何ぞや。
気持ち悪い関係っ、気持ち悪い会話っ
ふいに、ふいに、
気持ち悪さが心地好い時と、急に、心地悪くなる時があるっっっ、うぇーって。

ああ、ヤダなぁ、ヤダなぁ

変わりたくないものだけれど。

どうなんかなぁ、人間やなぁ。
posted by 七味まゆ味 at 06:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ハローっ、2014!!!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

写真、1枚目は、佐渡ヶ島の景色ー。
2枚目は、韓国の景色ー。
3枚目、失禁リア王の時の、エドガー。うしろに、ハマル。
4枚目、乱痴気の、道化アリンスと、七味リア。
5枚目、パンフレット撮影時のエドガー。薄化粧。笑

2014年、はじまりましたねーっ
ブログとは、というかiPhoneとは、まだまだ格闘してゆくのだと思います私ー、写真とか、文字化けとか、文字のサイズとかー。。
たまに見にくくてすみませんですっ、がんがりまするっ!

さて、22時に寝るのは不可能なので、せめて24時に、無理でも25時に、寝たいのだけれども、ことごとく逃す。
今日なんか夕飯食べて1830頃からウトウトしちゃって起きたのはちょうど22時前だし。。
なんなんだ、もう!これが正月かっっっ
いや、関係ないですね!!!

お雑煮食べてると、私って相当お餅好きだなーと思い知りますね。
美味いっすね。大好きですお餅。もちもちっ

2014年も、健康に気をつけながら、美容や語学を意識しながら、より男や女や人間やらを磨いていければなぁと思っております。

お酒飲み過ぎないで、夜に寝たいと思います、2014年は、できるだけっ

今年もどうぞ、宜しくお願い致しますー(^○^)!!!!!

posted by 七味まゆ味 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

