2014年02月17日

さるまいぞ、続き。終演周縁集縁終焉。

ブリーゼブリーゼの空間は、シックで使いやすくてとっても素敵でしたー!だんけっ
ブリーゼブリーゼの皆様も!関西テレビの皆様も!皆様、ほんまにありがとうございましたーっ◎
あ、そうなのだ私、先日までブリーゼで舞台をされてた一路真輝さんのことが昔っから大好きなのですが、そこに自分も立ったのかと思うと感慨深い…鼻血ものだなぁ
そのうち本当に同じ舞台に立ってたらヤバイなぁ…ぢゃあやはりミュージカルもできねばなるまいな…!!!ひーーーんっ

昨日は、そんな話もしつつ、大竹さんと、ブリーゼの6階にあるカンティーナ ピアノピアノでお食事したよ。美味しかったー!
マナミさん可愛いかったー、素敵イケメンさんいっぱいだったー笑!
どれもが極上な一品。デザートのクリームブリュレも最高に美味しかった!オススメですっ


image-fd135.jpg

image-eebcc.jpg

image-5f84d.jpg

image-53a98.jpg

一日しか大阪滞在できなかったので、意外と分刻みのスケジュールで、劇団ぎゃ。の公演を観て、三坂ちゃんやらアヤパンやら相内さんに会えたのはもちろん、偶然にもサリングやオザキさんにも会えてハッピー、夕方はアカネさんやマヤさんやコヤマちゃんと会って、夜はユウキちゃんとホルモン焼うどんテンに行って、で、帰ろうと思ったら、、

バスが運休してたー

マジかー

運休の連絡、どうにかして事前に欲しかったよねー。
予約してお金振り込んだのお昼頃だったのにっ、最初から予約できないようにしてほしかったよねっ
確認しなかった私が悪いの?そうなの?
もっと注意深く確認しとくべきやったってことよね、そうよね、うっせー黙れっ

ってことで、新幹線なーう

いーのさ、大阪滞在、楽しかったしーっ
大好きだしーっ!!!

さて、すぐに新潟っ

わかってる!
食べ過ぎ注意!飲み過ぎ注意!
食べ過ぎ注意!!飲み過ぎ注意!!!



image-191bc.jpg

image-016b7.jpg

image-d828f.jpg

image-b9305.jpg

image-79fbb.jpg

終。
posted by 七味まゆ味 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さるまいぞ

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

柿喰う客2014年新作本公演『世迷言』、見事に、終焉させて頂きました。 

皆々様、心から、ありがとうございました。 

今後も、私、私達、生意気に突っ走って参ります。 

 青いですよー!!! 

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!!!

大好きな大阪の地でのラストアフタートークは、皆様の前に出れるんのが嬉しかったし、なんだか感無量で、何も語れなかったやー
フワッフワしてましてすみません。。
もっともっと、大阪大好きなんだってこと伝えたかったし、愛と感謝と、世迷言のまとめが、ちゃんとできたら良かったなぁぁ、ゴメンなさい

今回の新作本公演は、迷うことに興味を持ちながら、たくさん迷いながら作った贅沢作でした、最初から最後まで。 
そんなこんなな私達にお付き合いくださる皆様、本当にだんけしぇんですし、関わってクリエイトしてくださった皆様、目撃された皆様、貴殿らはもう、この禍々しい世迷言の繋がりに触れた一員。
刻印を押されちまったわけです、観念なされよ。 

どこに向かっていくのやら私達、自分の興味を求めて、貴方の刺激を求めて、人間とは何か世界とは何か演劇とは何か命とは何か、追い求めていくのだろう、生きている限り。 
あなたに出会えることを、何よりも楽しみにしてマジで。 

ああ、劇団本公演よ。 
なんとも贅沢で、なんとも幸福であることを噛み締めながら、挑んだ。よ。余。世。 

本当にありがとうございました。神様。
posted by 七味まゆ味 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ホントにホントにラストー!!!!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

大千秋楽、いってきまーす!!!!!

あー、やってみてわかることが、まだまだあって、不思議ー、面白いー!!!

あと、忘れちゃってることもいっぱいあった!ってことを、思い出したっ、最悪やー!!!!!

千秋楽は、初心に帰りつつ、深めたことを全部全部、思い出しつつっ

楽しんでまーいるっ(*^^*)!!!!!

柿喰う客『世迷言』、本当に本当の、

終演でございます。

どうぞごゆっくり、

お楽しみ下さい!!!!!

posted by 七味まゆ味 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世迷言、帝を、考えてみた。もう終わる、もうすぐ終わる、世迷言。

image.jpeg
image.jpeg

早い!寂しい!
くそー、尊い!!!

終わってくれるなと、いくら願っても世迷言。
それが演劇の運命ですよねぇ、ふふ。
この世は無常、それで良い。
だから、この瞬間を、一期一会を、噛み締める。
このメンバーとできる、過ごせる今を、噛み締める。

さて、帝めー
帝について、つらつらつら。
珍しくパンフレットに、どんな意気込みがあるか、みたいな質問があったよねぇー
最初のイメージからどんどん変わっていったのだわ、私の中のミカド。
今は、、、どSなんだろうなーどSであって欲しいなーと思いつつ、Mっぽさを楽しむような余裕のある変態どSであって欲しいなぁ、って、複雑!そして、何言ってんだかっ!!!
最初は真逆で、Mなんじゃないかというイメージだったんです、私の中のミカドっ。(なんで、SかMかの話にしてるのかわからんが笑。)
器が小さくて、帝のくせに庶民感があるような、ちょっと馬鹿でドジで可愛らしさのある、もっと男男した、雄々しい、わっかりやすい野望全開単純野郎かと思ってたのです。
だから私は、ミカド役は、私じゃないだろうなーと思ってて、そんなミカドをやってみたいな!って気持ちに変わった時は、相当にテンションが上がったのでした。挑戦感にクラクラっと…
そして稽古中は、かなり挑戦もできた気が、、する、、けれど、、いつのまにか最終的には、やはり七味っぽい帝になっったなぁー。。って思ってますー
…そっちのが良かったからそうなったのやろうし、やはりしっくりくると、自分でも思うけれど。。作品的にもっ。
もー、誰も敵わないような究極の冷徹自己中最低野郎に、結局はなってしまったー。。
食えなくて悪どくてブレなくて不気味な!
男も女も人も獣も、気に入ったものは手に入れて、気に入らないものは消す、ゲス権力者!
でも彼もねー、純粋に、生きてきたのですよきっとー。笑
血だし、環境だ、宿命だ、もう仕方ないのだっ笑
あー、でもコイツが帝って立場で本当に良かったー
これで一般市民だったら、ただの嫌われ者やー
まー、ミカドであれ、嫌われ者には変わりないしかもしれんが(でもメイビーめっちゃモテる!)

迷って試して私が辿り着いたミカド像→
自分は神である。
故に、庶民よ平伏せ。
故に、基本、見下す。
男でも女でも獣でも愛でたいものを愛でる。
欲しいものは必ず手に入れ、気に食わないものは消す。

こんなんを、あくまでカッコ良く、魅力的に魅せる私!笑
いやいやー、魅力的な要素、じゅうぶんやわー

彼が発する中で、私が最も好きなセリフ→
『帝の子種は神の種、畜生風情にくれてやるわけにはいかぬ。』
これエロくないですか?笑
この横暴さとちょっとした下劣さっ
彼には至極当然の論理なのだろうけど、それを言い放つ、吐き捨てる、その美学がっ。ヤバイー。笑

感情やら欲望やら、隠して生きる性格ではなさそうだけれど、かといって、何考えてるかわからない怖さがあるのも、ヤバイっ
そこそこ底が知れない感じが、ねー
ま、だんだんとそういうキャラクターになったんだけれども

いつも、俗物的な思考、非情さや冷酷さを、どこまで表現するのか、悩むところで、今回も相当悩んで、こんなふうになってるけれども、まぁ正解は知らんっ

さて、大阪初日は、幸せだったけど緊張したーっ

今日はもう、
最後はもう、
何も考えずに、自由に、気持ち良くっ
大好きな大阪で、素敵な劇場で、素晴らしいお客様達の前で、ただ存在すれば、もう。

しぶとく。美しく。悪どく。いやらしく。おぞましく。欲張りー

髪も伸びてきて、勝手なアレンジも加わり、良い感じに変態度もあがってるかと。ハマル毎日ありがとう。

さて。

終演でございます。

posted by 七味まゆ味 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【七味まゆ味 次回出演情報】柿喰う客『世迷言』詳細。

柿喰う客
『世迷言』
作・演出 中屋敷法仁

 

末世は近いぞ
女よ踊れ
猿と交わり
鬼を産め

命の獄舎に
繋がれて
月に遠吠え
世迷言
  
柿喰う客一年半振りの最新作!
当代きっての名怪優10名が挑むのは、
混沌とした現代社会に解き放つ
奇想奇天烈な”御伽草子”!!!

■出演

七味まゆ味
玉置玲央
深谷由梨香
永島敬三
大村わたる
葉丸あすか

鉢嶺杏奈
橋本淳
富岡晃一郎

篠井英介

 
■会場

【東京公演】 本多劇場

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15 TEL:03-3468-0030
※各線『下北沢駅』徒歩3分

【石川公演】 北國新聞赤羽ホール

〒920-0919 石川県金沢市南町2番1号 TEL:076-260-3555
※香林坊バス停より徒歩3分

【大阪公演】 サンケイホールブリーゼ

〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F TEL:06-6341-8888
※JR『大阪駅』桜橋口より徒歩5分

 
■日程

【東京公演】

2014年 1月29日(水)〜2月4日(火) ※全9ステージ
29日(水) 19:30【前】
30日(木) 19:30【前】
31日(金) 19:30【前】
1日(土) 14:00 / 18:00【乱】
2日(日) 14:00 / 18:00【乱】(追加公演決定!)
3日(月) 14:00【昼】 / 19:30
4日(火) 14:00【昼】
 
 
【石川公演】

2014年 2月8日(土) ※全1ステージ
8日(土) 17:00
 
 
【大阪公演】

2014年 2月14日(金)〜2月15日(土) ※全3ステージ
14日(金) 19:30【初】
15日(土) 13:00 / 17:00

 

【前】=前半割引実施!(東京公演のみ)お得に早めにご観劇下さい!

【初】=初日割引実施!(大阪公演のみ)お得に初日をご観劇下さい!

【昼】=平日昼割実施!平日のお昼にまったりご観劇!

【乱】=乱れ過ぎにご注意!柿喰う客恒例「乱痴気」公演!全配役をシャッフルします!!!
 

『世迷言』を語りつくす!
各ステージ終演後に演出家や出演者によるアフタートークを行います!
また可能なステージにはゲストをお呼びし、華を添えてもらおうと思います!

<アフタートーク 出演スケジュール>
・東京公演
29日(水)19:30 富岡晃一郎
30日(木)19:30 篠井英介
31日(金)19:30 橋本淳
1日(土)18:00【乱】 鉢嶺杏奈
3日(月)14:00 橋本淳
3日(月)19:30 鉢嶺杏奈

・大阪公演
14日(金)19:30 篠井英介、鉢嶺杏奈
15日(土)13:00 橋本淳、富岡晃一郎

※アフタートークは全てのステージにて行ないます
※全てのアフタートークに中屋敷法仁は出演します
※柿喰う客メンバーの出演スケジュールもございます

 
<お知らせ>
※受付は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
※開演時間を過ぎますと、指定のお席にご案内できない場合がございます。
※残席状況によってハーフプライスチケットを販売致します。
※上演時間は約90分を予定しております。

 
■チケット料金

【東京公演】
通常料金:5,500円
【前】前半割引:4,800円
【昼】平日昼割:5,300円
【乱】乱痴気公演:5,500円(キャストシャッフルにて上演)

【石川公演】
通常料金:5,800円
バルコニー席:4,800円

【大阪公演】
通常料金:5,800円
バルコニー席:4,800円
【初】初日割引:5,300円

≪各ステージ≫
極楽:6,800円(最前列、オリジナル缶バッチ付き)
敬老:4,800円(60歳以上)
学生:2,000円
高校生以下:1,000円
(※各種枚数限定、当日受付にて要証明)

※当日料金は前売料金より500円増です。

 
■プレイガイド

▼柿喰う客
申し込みフォーム
大阪公演   https://ticket.corich.jp/apply/51291/
 
▼イープラス
http://eplus.jp(PC・携帯)

▼チケットぴあ
http://pia.jp/t (PC・携帯)
≪東京≫ 0570-02-9999 (Pコード:433-351)
≪石川≫ 0570-02-9999 (Pコード:434-274)
≪大阪≫ 0570-02-9999 (Pコード:433-746)

▼ローソンチケット
http://l-tike.com (PC・携帯)
≪東京≫ 0570-084-003(Lコード:38022)
≪石川≫ 0570-084-005(Lコード:56301)
≪大阪≫ 0570-084-005(Lコード:52642)
 
■スタッフ

美術:原田 愛
照明:松本大介
音楽:JEMAPUR
音響:高橋克司
振付:北尾亘
衣裳:木阿友子
ヘアメイク:梅澤裕子
演出助手:入倉麻美
舞台監督:川除 学

宣伝美術:山下浩介
宣伝写真:引地信彦
映像撮影:竹崎博人

広報:吉田プロモーション
票券:北澤芙未子
制作助手:加藤恵梨花
制作:斎藤 努

助成:芸術文化振興基金/アーツカウンシル東京
後援:北國新聞社
企画:柿喰う客
主催:ゴーチ・ブラザーズ、関西テレビ(大阪)、ブリーゼアーツ(大阪)

 
■お問い合わせ

ゴーチ・ブラザーズ
[Tel]03-6809-7125(平日10時〜18時)

柿喰う客
[E-mail]info@kaki-kuu-kyaku.com
[WEB]http://kaki-kuu-kyaku.com


皆様のご来場、劇場で、心よりお待ち申し上げております。

七味まゆ味
posted by 七味まゆ味 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントにホントにラストでござるか。

image.jpeg


寒いのは大っ嫌い!大の苦手!なんだけれど、雪は好き。
雰囲気が、好き。
舞い落ちる雪、とかね、雪の結晶、とかね、素敵よね、神秘的よね。

今日は、何かをするわけでもなく、じっくり休むこともせず。
そして今になり、やはり何してたんやろと後悔ー、ほんまくだらんなー
どんだけでも、ボーッとできるや。
旅の準備が、何もできない、頭が働かない、右往左往して動けない。
どうやって生活してきてんだろうか、こんなんで。。
いくら時間あっても足りひんわ。
ノロマで要領悪いところ、昔から全く変わらない変われない愚か者!

せめて、早めに寝よう、そうしよう。

柿喰う客『世迷言』、東京公演は、あっという間に終わってしまった。
これも信じられん。

ブログ更新する間もなかった、、、

しかし、感謝と感謝と感謝だけは、皆様に。

ああ、腐らず、真摯な気持ちでいたいものだ、一日離れるとすぐこれだ、、、早く劇場に赴かねば。それが幸せなことだということも、噛み締めねば。わかっております。

まだまだ終わらない『世迷言』だから、愛は、そのうち言葉にしようと思います、ここでも。

まだ始まったばかりだから、あたためて、あたためてるの。

そろそろ宣伝にも力を入れていきたいところ!遅!!!!!

世界中の皆様が、幸せで平和であることを心から願いたい。
自分が無力なことに絶望して、何もかもがどうでもよく思えてしまうのだけれども、あなたに劇場で会いたいと、劇場で会えることが楽しみだと、落ち着いて考えればそこに戻って来れるもんだから、そう思えるうちは、腐らずに、できるだけ精一杯生きていかねばと、思う。

さて、うむ。

まだまだ劇場で、お待ちしておりますぞっ!!!
posted by 七味まゆ味 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

柿喰う客が、次に本公演をするのは、いつかしら。見逃して欲しくないのですー


いよいよ、大阪公演、の前に、改めて、この本公演が、念願のであり、貴重な本公演であることを、大切に噛み締めて参りたいと思います。

この大切さは、私だけに留まらず、できるなら、できるだけ、世界中の人達に、知って欲しいのです。

この舞台、ぜひとも、ご覧頂きたい。

劇団員全員集合、に加え、富岡晃一郎、鉢嶺杏奈、橋本淳、篠井英介、という布陣。

見逃して欲しくない。

ああ、二度とは作れない、この柿喰う客の今の舞台を、どうか、世界中の、たくさんの方に、届きますように。

ご縁があり、ご覧頂ける皆様に、ご声援くださる皆様に、愛と感謝を。

ありったけのものが、届きますように、どうか。


さて、金沢に初上陸!の思い出は、素晴らしいものになりました!

雪の中ご来場いただきました皆々様、本当にありがとうございました!!!

晴天の金沢と、雪の金沢、どっちも堪能できて、一度で二度美味しい金沢滞在でしたっ★
広いし、観光もできるし、ゴミゴミしてないし、暮らしやすそうだし、ほんま良いとこだったー。
近江町市場、とても賑わっておりましたっ。
石川の鮮魚の美味しさたるや、感動!
のどぐろが、マジで絶品だった!!!
礼TENてお店も行きました!寒ブリうまー。牡蠣鍋うまー。
兼六園、雪の夜のライトアップ、最高でしたー。
アパホテルの温泉も気持ち良かったー。雪の露天風呂も味わったー、わわわー

ただ、ただ、公演後は、調子に乗って飲み過ぎて、二日酔いが半端なかったことは、猛反省。
ダメねダメね、ほんま油断ダメねっ!!!!!
もうしない!
ほんまに、もうしない!!!!!泣

食べ過ぎも、死!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

何にもしなかった。今日。信じられない。あああ。

image.jpeg

寒いのは大っ嫌い!大の苦手!なんだけれど、雪は好き。
雰囲気が、好き。
舞い落ちる雪、とかね、雪の結晶、とかね、素敵よね、神秘的よね。

今日は、何かをするわけでもなく、じっくり休むこともせず。
そして今になり、やはり何してたんやろと後悔ー、ほんまくだらんなー
どんだけでも、ボーッとできるや。
旅の準備が、何もできない、頭が働かない、右往左往して動けない。
どうやって生活してきてんだろうか、こんなんで。。
いくら時間あっても足りひんわ。
ノロマで要領悪いところ、昔から全く変わらない変われない愚か者!

せめて、早めに寝よう、そうしよう。

柿喰う客『世迷言』、東京公演は、あっという間に終わってしまった。
これも信じられん。

ブログ更新する間もなかった、、、

しかし、感謝と感謝と感謝だけは、皆様に。

ああ、腐らず、真摯な気持ちでいたいものだ、一日離れるとすぐこれだ、、、早く劇場に赴かねば。それが幸せなことだということも、噛み締めねば。わかっております。

まだまだ終わらない『世迷言』だから、愛は、そのうち言葉にしようと思います、ここでも。

まだ始まったばかりだから、あたためて、あたためてるの。

そろそろ宣伝にも力を入れていきたいところ!遅!!!!!

世界中の皆様が、幸せで平和であることを心から願いたい。
自分が無力なことに絶望して、何もかもがどうでもよく思えてしまうのだけれども、あなたに劇場で会いたいと、劇場で会えることが楽しみだと、落ち着いて考えればそこに戻って来れるもんだから、そう思えるうちは、腐らずに、できるだけ精一杯生きていかねばと、思う。

さて、うむ。

まだまだ劇場で、お待ちしておりますぞっ!!!
posted by 七味まゆ味 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

お芝居の繊細さ、奥深さに、クラクラする

image.jpeg

マチネ本痴気、ソワレ乱痴気の、怒涛の一日。
余裕で楽しむつもりが、本番前の小さなハプニングで、ソワッソワフワッフワしたマチネ。
そんな今日はUST配信。でしたのね。。
こんな日に限ってー!
全く、心が弱いったらないわほんまくそったれー

明日以降はビシッと決めてやりたいもんだ。決めるし。

アンケート、読んでみた。

私の今回目指したいところが、お客様の書いてくださった一言で、しっくりきた、言葉で表しずらかったのだけれども、『不気味』だわぁ。
気付かせてくれてありがとう。
私のポジションは、この不気味な作品の、不気味さがブレないパートとして、一翼を担えていればこれ幸いと存じまする、まさにまさに。
あとは、公家悪的な、色悪的な、色気と悪どさと強さと傲慢さと、ようわからん曲者感が出れば。それこそ不気味に見えれば最高です。
かっこいい?ってご感想くださる方、みんな、大丈夫かしら??笑

おそらく、世の中を弄び放題のミカドですよ、近付くと危ないですよ。笑

しっかし、

ちょっとのことで、ガラっと変わってしまう、個人も、全体も!
なんて微妙なバランスなんだろう!
さあ、どれをチョイスするのだ、その瞬間、その瞬間に。
選び取るセンスの連続だ、役者とは。と、思ったりする、3日目の朝。でしたが、乱痴気も終え、4日目を迎えた今は、ブレない強さは私自身が持たねばならぬものだと思っている。

悩み悩み悩み、それを踏まえたものが、舞台上にのる、のは良いが、いつだってベストの状態で臨みたい、出し切りたい。

やりたいようにやるだけ。

それを押し通す、ブレない強さを持つのだ。

さあ、休息せねば。

今日も、明日も、大切に紡ぐために!!!!!

そして、早くも乱痴気は千秋楽。

よし、よしよし、参ろうぞ。
posted by 七味まゆ味 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

