2014年03月25日

何を選び取るのだ、人生。何を選び取れるのだ、私。

image.jpeg

またたまーにしか化粧せんから、マスカラしてることを忘れて目をこすっちゃったよ。。
痒いんだもん!花粉めー!!!

無駄な時間があると、買わなくて良いものまで買っちゃって、無駄に浪費しちゃって、負のスパイラル。
最近、布団に入ってから、FacebookやTwitterやYouTubeやらで、興味深い記事を見つけてはチェックし、またリンクを辿り、ってそうやって時間を費やしていて、キリがない。
好きなんだけどね、そんな時間も。
しかしそんなんしてたら、通信速度の制限がかかってしまったらしく、数日間めっちゃ通信速度が遅くて、必要な情報を素早く手に入れられず、んもーーーーーって、なってました。
一度眠ってしまえば、いつまでも寝てたい睡眠大好きヤロウなのだけれどっ、夜、潔くチャチャっと寝るのが難しい。。
ヒトとしては、大人としては、遊ぶよりネットするよりブログ書くより、まずはメールの返信したり名刺整理などして必要なご連絡を先方に差し上げるのが先やろが!!!…と心では思っているのだけれども、たとえ大切な仕事のメールの返信が遅れても、いやもはやし損ねても、…ヤバイよ、申し訳なくなる気持ちが薄れてきてしまってる最近でして、…こわいよ…。。
アンタそんなんぢゃ信用なくすし仕事もなくすわよう!って、わかってるのにーんっ
最近は、迷惑メールが来ても、面倒くさくて削除もしないので、未開封のまま蓄積していき、メールボックスが大変なことになっているよっ
早寝早起きを心掛けたいと思いつつ、思ってるだけやし。
夜食も飲み会もセーブしなきゃと思いつつ、思ってるだけやし。
英語もドイツ語も勉強したいと思いつつ、思ってるだけやし。

何かを貫く強さがなければ、変われないし、成長しないぜ

おーい、いつまで逃げるつもりなんだと、この言葉は、どうしたら私に響くのか、ばかやろうだぜぃまったく。うけけけっ

って、いつも思ってるようなこととも繋がるんやけども、

昨日は大切な用事があったのだけれども、なんだかやっぱり、そんな毎日の延長のまま、その大切な用事をやり過ごしてしまって、めっちゃ反省している。

そして。

反省できるのだから、ちゃんと次に生かそう。と思います。
次のチャンスには、本気で取り組んで、楽しもう。
本気で取り組むコツを見つけてみました。
どの行動も、私だけのためではないと思うことだ。
自分の人生を生きるのだ、全ては自分のためにやることが自分にとっては結局一番得になることだろうに、自分のためなのだから、という思いだけだと、どうにもやる気が出なかったり、逃げ道を作ったりするのが私だ。
なんとも愚かな性格だと思うけど、、仕方ない、だから自分のためだけでなく、ご縁を作ってくださった、感謝すべきあなたのために、私は本気で生きなければならぬのだ、と、思うようにしようと思う。
あなたのため、と、思える相手や対象があれば、そっちのほうが、一生懸命がんがれるもの、私ってやつぁ!
うむ…、まぁ、つまり、一生懸命でいるために、何かコツを使用するにせよ、どんな行動を選択するにせよ、結局は何事にも、一生懸命ベストを尽くして謙虚に真摯にいたい!ということなのです。
私は、表現者なのだから、もっといろんな場面で、ちゃんと自分を伝えなければならないだろう。
時と場合によっては、構えているだけではいかんのじゃ。
もう後悔せぬよう、ちゃんと学んで、生かしていきたいものだっ、おう!

さーて、長いな。

最近、甘んじて甘えてしまうことを申し訳なく思いながらも、この結果は、それほどまでに親しくなれてるからこそではないかという気もしてて、結局いつも頼ってしまいまして、ダメなのかもしれないけれど、ずっと可愛がってもらいたいし、いつまでも仲良しでいたいのです。
あとやっぱり、一緒にいたいなと思うのは、相当に尊敬しているからだし、相当に好きだからだと思うよなー。

手相では、目上の人を敬う気持ちが足りない時があるんじゃない?的なことが出てるみたいで、ちょっとドキっとしてしまうなぁ。

そんなことはない尊敬してるし!と思いつつ、心のどっかにとどめておきたい。

いろんな現場、もっともーっと和やかにまわるのかもしれないし。(これ以上か!?なんつってー笑。)

ひぃー
posted by 七味まゆ味 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。