2014年05月30日

本番前!!!!!久々にブログ。

ブログ更新できてなかったーっ、ひゃーーー!
あべのハルカスっ、すごいねっすごいことになってるねさすがにっ
余裕できたら、最上階?とかにも行ってみたいもんだっ、いる間には!笑
そして近鉄アート館!!!この度はお世話になりまするーっっっ(*^^*)!
私ほんと、関西来るたんびに、いろんな劇場様にお世話になっておりまして、とてもとても幸せだー。

劇場入って、テンションさらに上がった。
ようやっと、ほんのすこーし、遊べる余裕が出てきたやもっ。楽し嬉しだよー、心からっ

そんなん言うてるうちに、明日は本番やでーーーっ!!!

こいこいこーい!

今、すごく良い心持ちっ

やだわー、私、正直やからっ

素晴らしい初日にしたいもんだっ、いろーんな意味で!!!!!ふふ
posted by 七味まゆ味 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ときめくことはいいことなんだってー。

image.jpeg

かっこいい俳優さんはかっこいいわーどうしたって!
キュンってドキッてしちゃうもの!
色気のある人に、ものすごく惹かれる。
色気とはなんぞや、やけど、もう、色気ですよ。
私にとって色気とは、肉欲的な意味ではない、言いようのない雰囲気。のことかもしれん。
今日のキャラメルボックスでもキュンキュンしちゃったし、先日観た映画『チョコレートドーナツ』の、あのカップルのお二人…!!!(有名な俳優さんだろうけど、ちゃんとお名前わからないゴメンなさい!)
たまらなかったわぁぁぁ。。
余談だけど、チョコレートドーナツの、カップルの1人の弁護士の方、マイケルジャクソンに似てると思っちゃった…勝手に!!!
それだけで、キュンッッッ笑
あああセクシーだわとにかくーっっっ

今更やけど、最近漫画にもハマってて、誰も彼もかっこよく感じるし、ああもう、漫画やアニメや映画や小説、そして演劇という娯楽があれば、相当満足できる人生だなぁ私。

新しいのんに触れるのも好きやし、好きな作品なら、何度も何度も触れるのが好きー
忘れっぽいからやろか。

なんだか、カラオケに行きたくなるなー、ふと
行かないんだけれどもね。いたたたた

分厚いタンが、相当美味しいことに気付く。
調理の仕方かもしれないが。
そして、野菜とフルーツが、この頃また一段と美味しく感じる。

太る時期。怖

美味しいお蕎麦食べたい、恋しい新潟で、美味しい日本酒飲みながら。ふふ

次は、この頃改めて感じた、言葉と声と私についての話。
posted by 七味まゆ味 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

無計画。不準備。不勉強。

image.jpeg

なんの知識も無いまま、外付けハードディスクなるものを購入してしまった。が、使い方が全くわからん。
うち、なんと、テレビ番組を録画するのん、いまだにVHSビデオテープが主流なんですわ。。。化石ですよね。うまいこと言えない。
で、いい加減、VHSで録画してあって残したいやつは、そろそろちゃんと保存せなアカンよなぁと思い、電気屋さんに行って、パソコンで、VHSからDVDに保存できるようなケーブルを購入してみたのです、が、同時に、何故か外付けハードディスクも購入しちゃって、でも、あれ、外付けハードディスクって、なんなんでしょーっ
いや、なんとなくのイメージで、DVDに保存できるのならばハードディスクにも保存できるやろー、しかもハードディスクのほうが容量あるやろー、と、よく確かめもせずに購入してみたのんですが、もしかして、保存できるとは限らないの…!?!?!?

…も少し、奮闘してみるけど…

ああ己の適当さが恐ろしい。。。

慎重なとこと慎重ぢゃないとこの、この差は一体なんなんやろか。

単なるバカ。
そして気分。
いやーバカ。
posted by 七味まゆ味 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

読みたい漫画がある時とスペシャルな人と一緒の時は、いつまでも眠れない

image.jpeg

こわいっ
急にお腹の調子が悪いよ!
終電乗ってるだわようーーー汗。笑
(執念で帰ります!!!危)

何かを言いたい時、巡り巡って、つまり何にも言えなくなる。
思考のリンクが途切れず、つまりこうで、でもこうで、ところでこうで、これはこうで、って結局、確信には辿り着けなくて、答えは見つからなくて。
私に、言いたいことなどないのだな、ということに気付くのだが、そうすると、いや、ないことはないだろうという否定の気持ちも生まれてしまうのが厄介だ。
ぢゃあ言いたいことはなんなのよと言われると、何から話せば良いのか、やはり言いたいことなどないような気がする堂々巡り。
ただの天邪鬼なのか。
夜中は特にだ。

ガツガツしてるよね、と、先日知り合いにそう言われて、ちょっとビックリした自分がいました。
ガツガツ出来てたら、もっと思い通りにことは運ぶのではないかと思っちゃう短絡思考な私です。
でも、そうか、ハタから見れば、ガツガツしてるんかもしれん、そのガツガツ加減に、自分で満足出来てないだけか。
しかし自分で満足出来てない時点で、それはどうしたってガツガツ出来てないってことなんです自分からしてみれば。
常にガツガツしてるのは素敵ぢゃないと思うし要領も良くないやろし望むところではないので良いのだけれど、でも本当は私は、もっともっと(良い意味で)ガツガツしてたくて、ちゃんと賢く、自分のガツガツしたいタイミングで、ガツガツできれば良いのになぁとは思ってて、つまり良い意味でのガツガツさは、もっともっと持ちたいなぁ、って思うのです。

なんやねんガツガツガツガツ!

先日、下手くそにも幹事的なことをやらせて頂いて、会いたい人を自分で集めて飲み会をしたのだけれど、あの人も呼びたいこの人も呼びたいってなっちゃって、あああつまり、そういうことだわなガツガツしてるってのわきっと、と納得です。

つまり、欲張りってことなんだわ、とってもー!!!!!

捨てられないし選び取れないっ
器用貧乏ならぬ不器用欲張りやで!(なんの対にもなっとらんがな!)
あああーーー

こうやって、急にお腹とか痛くなったり体調悪くなったりすると、何かの罰が当たったんだと思っちゃう。
どこを欲張った罰やろか。
ほんま、こーゆー不調は、本番中には来んで欲しいわできるだけー切実にーーー。

くわばらくわばらー
posted by 七味まゆ味 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

11111!

image.jpeg

11111とは、なんのことかと申しますと、私のツイッターのね、ツイートした数です、ちょうど!
最近は、ブログとツイッターを連動させてるので、ブログをアップする度に、ツイートしたことになるのですねー、そしてこの記事が、ちょうど記念すべき11111ツイート目になるので、そのメモやでー◎

だって、ねぇ、何年後かには、タイトルに11111!って書いてあったところで、何ぞや、って、なるもんねきっと。
ま、何年後かに見返すことはないだろうけれどもー。笑

先日、電車の中で、偶然友人に会ってビックリしたのですが、あまりの久々加減に、無意識にネコかぶってしまったのか、『あれ女らしくなった?』と言われ、余計にアタフタしてしまう。。
でも別に女らしくなったわけではないような、、、と考えてみたら、そうだ私達が出会ったのは、私が男役の現場でだったのだわ…と思いつく。
でも、男役の時も、普段はわりとこんなんやと自分では思うけどー、、(多少、違うんやろか、やっぱ…)

柿喰う客が作る作品に、ジェンダーがまぜこぜの舞台が多くあったこともあり、また女体シェイクスピアシリーズが続いてることもあり、男性を演じることが増えてる最近やけども、結局何をやってても全部私やなぁそういえば。
そうぢゃない作り方のできる俳優て、いるんやろかしかし。
そんな作り方が存在するなら興味はあるけれども、、記憶を失くすか、魔法か催眠術かで洗脳されて、自分ではない何者かにならないと、難しいというか、、不可能なんではなかろうか、、、
そして、自分が何者かわからない状態で演技したところで、そこにやり甲斐を見つけることは、できないだろうな、私には。

なんの終着点もないお話でした。

ところで、ねーねー、IE?インターネットエクスプローラーって、いつまた使えるようになるのん?いつ復活するのん??
パソコンでIEが使えなくて、困っておりますよーーー。。。痛
posted by 七味まゆ味 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ちょっと美味しい赤ワインを飲むと、口の中がスゴイ色になる、、、汗

image.jpeg

素敵な再会と、初めましてと。
私、今の時期は、新しい出会いとかはあんま欲してないのかな、今までのご縁を、どうにか形にできたら良いのにと思うほうが、強いようです。
んなこと言って、もちろん、新しい出会いは嬉しいし、出会っちゃったら出会っちゃったで、そうそうおざなりにはできないけれども、、

寝過ぎると、余計眠くなって良くない、というけれど、美容とか健康にも良くないのだろうか。。
より早く老けてしまう原因になるだろうか。。
早寝はできないのだけれど、眠るのは大好きなのに、、あー、でもだから、老いるのも早いのかもしれん、確かに、と思うと、こわいわー、確かにー。。

今、やりたいことは、6つくらいやけど、将来のためを思ってやらなきゃいけないことは、きっとプラス10くらいはあるのだろうなぁー、どうも真剣になれんのやけども。
あとで後悔することが目に見えているが、今、真剣になれんのは、平和だったからやろし、甘やかされてきたからやろし、ただただ愚かやから、やろうなぁ。

なんとも充実した一日で、まわりにいてくださる皆様に感謝です、ほんまにー。
明日は、体を動かせるチャンスだったのに、疲れることが嫌いで出不精な私は、完全なOFFにしてしまいそうな勢いです。。

戦う土俵は現場や劇場にしかなく、いやいや日常から戦場だぞと言われてしまえば、確実に不戦敗で、ヘラヘラしてるしかないのだけれど、ここを変えるには、あと100くらいのダメージを自分的に受けんと、変えるのは難しいだろうなぁー

でも、いいのさ、今しばらくー
(…って、こんな思考の自分を憂うしかない。。)

あと、アウトオブキリンジじゃなかったっ、アクトオブキリングやったー、見たい映画わっ。
あと、チョコレートドーナツね、あと、アナの、日本語吹き替え版ねっ!

皆様の幸せを、心から願い、そして私は、安らかに死ぬことだけを大切に思って、生きていきたいと思うっ

世の中には、ちっぽけでくだらなくてつまらないことしかないのだ、けれど、ちっぽけでくだらなくてつまらないことこそが、なんとも愛しいことぢゃんか。って、そうやって、思いますよ心から。

目の前のモノに、感謝。

何の力も無いし、伝えることも、何もかも不器用だけれども、どうにか大切にしたいもんだ。なぁ。
posted by 七味まゆ味 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ネット人間にはなりたくないけど、、、

image.jpeg


あああ、困るっ、全然ネット繋がらんわーーー
もう5月になりましたやん。
使い過ぎで回線遅いんだとして、もう改善されて良いでしょーよっ、違うの?
もー、携帯が無いと、ネットが繋がらないと、何もできないや、今。
なんでか、YouTubeとか動画とか、すんごいハマってる最近やし。
パソコンもインターネットエクスプローラー使っちゃダメだから今ネット使えんし。はああああー

それでも諦めきれず、すんごい遅い回線なのにiPhone駆使してなんとかネットを使おうとする自分が愚か過ぎる。悲しい。
この時間の無駄使い加減ったらないわー

アナと雪の女王、吹き替え版も見たい。
アウトオブキリンジ?も見たい。
美味しいものちょっとだけで満足したい。

関西に行ってからは怒涛に稽古だ、はてさて、関西に行くまでの間も、怒涛に過ごさなあかんでなぁ。

時間は有限!
posted by 七味まゆ味 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

