2014年06月29日

一人で考える時間。

image.jpeg

考えたことはメモらないと、最近は忘れる、ほんま。
昨日は一人で考える時間が多くあった大切な一日を過ごしたのに、今、思い返してみたら、半分忘れてて、愕然。
いつもペンを持ち歩くべきだな。
そして、『ビー・ヒア・ナウ』、稽古序盤では気付いてた言葉遊びを、さっきまで忘れてた事に、さっき気付きましたっ。
本番前に思い出せて、てか、また気付けて、良かったぁぁぁ、心から。笑
明日から、また試そうと思いますー、あー、こわっ。

誰も、正解を知る人がいない現場は、とっても面白い、興味深い、スリリングで、刺激的で、私には、あっている。
自分のペースで、探していける、追い求めていける、心地良さが、ある。

何がベストなのか、何を選択するのか、今の私は、今の私達は。

そして、どう融合するのか、させるのか、あなたとわたしとあなたたち。

支えて、支えられて、支えあいたい、自由にいたい。

どうせ薄情なんです、だから今だけ、誰よりも信じて愛して貫くのです演劇、今だけ。

今だけだから。

『ビー・ヒア・ナウ』、ぜひ、ご来場ください。

生き様は劇場にあります。
posted by 七味まゆ味 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

そうだ、こわい夢を、見たのでした。

文字化けゴメンなさい。。 ああ、また、ネットが繋がりにくい。。 月末だからな、、、 Facebookに、素敵動画や面白動画、あまり流さないで欲しいよ、もはや。 絶対見ちゃうんだからっっ、くうう、iPhoneー(>_<)!!! 最近、よく、デジャブります。 昨日も稽古終わりにみんなでお酒飲んでる時、デジャブっぽかった。 虚構メンバーがいて、稽古場で、普段は優しいみんななのに、なんの話題だったかで私がいじられてたなぁ、なんとも曖昧な記憶だけども。 今日、誰かが、『寝不足だとデジャブになるよ』って、言ってたっけかな。 結構よく寝てるんだけどなぁ。 ああ、しかし最近、久しぶりに、体調管理が宜しくなくて、ようやく咳が止まったと思ったら、今度は鼻だ、、くしゃみが出るぜ〜。。 いやだわいやだわ〜っ 楽しい稽古は、やはり、進んでは後退するを繰り返してて、己の能力の無さと、詰めの甘さに、イライラするっ ミスのせいでのびのびできないのならミスするなだし、体調のせいでのびのびできないのなら元気でいろだし、なんせなんせ、楽しんでできなきゃ単なるバカやで。 お酒入ると、気が大きくなる、っていうの、前はそんなに感じなかったのに、最近は、よく、感じます。 確かに記憶も曖昧になったりする、、 脳がやられてるんだろうか、、そりゃセリフ覚えも悪くなるし、忘れ物も増えるし、注意力も散漫になるか!(お酒のせいにしてはアカンですね、ほんまに。) しっかし、酔っ払うようになってしまったなぁぁぁぁぁ!危! お芝居って、面白いな、衣装とメイクで変身!!!って感じが、今回は特に強い気がしていて、この感動は、メイビー私が忘れっぽいから味わえてることな気もしていて、悲しいような呆れちゃうような感じでもあるのだけれど、なんだかなんだか、ドキドキしているのですよう、どうなっちゃうのか、どうしたいのか、まだまだわからないのです、迷っていたいような、はやく進みたいような、もどかしい感じです!!!ううう しかしとにかく、元気でいたい、心も体もっ、楽しみたいっっっ
posted by 七味まゆ味 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

何故か、起きてしまった。

image.jpeg

サッカー、ちょこちょこ見てしまった。
面白かった。
敗北した人って、なんか魅力的だなぁ、、4年間がんがって、報われなかった悔しさ、、でも、それも紛れもない人生で、、現実で、切なくて好きだなぁ、残酷なドキュメンタリー。
私が観たのは、たった1時間位だったけれど、インタビュー含めて、リアルな物語を魅せてもらえたなぁ。
日本サッカーチームの皆さん、また応援していた皆さんには、同情し、心痛めますが、それが実力なら確かに受け入れるしかないんだなメイビー!
そして、未来に進んでいくんですなぁ!
選手も観客も、みんなで悔しがれて素敵。
でっかいフェスティバルをありがとうですようーっ!!!

さて。
虚構の劇団『ビー・ヒア・ナウ』、深める作業、ってのがどんなに大切か、それをすることでどんなに変わるのか、不思議で感動するし、自分がそこにちゃんと追い付けるのか不安も大きくなるし、もう楽しくて仕方がない。
戯曲から立ち上げるって、なんとも奇跡的なことなんだなぁ。
物語を、人生を、立ち上げる。
自分で考えることと、仲間が考えることと、演出家が考えることの、融合がまた、化学反応して、そこにまだ形はなくて、それが正解なのか、ちゃんと表現になるのか、不安になりながらも、私は信じていて、確信たる希望を胸にドキドキしながら、そしてやはり、先に進まねば、ならない、ああ。
思うだけぢゃ、語るだけぢゃ、表現にしなきゃ、ダメなんだけどもねもちろんっ
作品への、現場への『好き』が溢れて幸せになってしまうんだっ
けれど、幸せになると必ず、幸せぢゃなくなる時のことを考えてしまって、うわわー
ってなるので、コントロール!!!
本番が来てしまうのが、嬉しいのよ、そしてさみしいのよ、時間は過ぎて行く、あああ、青春か?思春期か?だったら良いわよねっ素敵なことだわよねっ

私が一番、ビーヒアナウでいたいっ、いなければっ、そうでなければだって、生きてなんていけない気がするしなぁ。
すぐ不安になっちゃうんだものなぁ。

大きな心で、とらえたい、全てのこと。
愛と感謝があれば、弱さも怖さも辛さも、乗り越えられるような、気がする!
鼓舞鼓舞!!!だぜよっ

ゆっくり眠って、美味しいもの食べて、笑顔で、今日も、仲間と過ごす。

虚構、女子メンバーと、女子会?女子飲み会?したいっ
愛しさが溢れている、時期や!!!

眠いっ
posted by 七味まゆ味 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

樹液を知る。

image.jpeg

いつかの稽古後のお食事の写真です。

ところで、もしかしたら私、人生で初めて、樹液に触れましたのよ。
凄い。
接着剤より強力かもしれん。
皮膚が、ピリピリしました。

本日は、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました、ご迷惑、というかなんというかだけどもう、己のアホさ加減に、無能さ加減に、青天の霹靂ですもはや、自分のことですのに。

誰からのフォローも、慰めの言葉も、いりません。
ただただ私の問題です。
確かに、眠くて、足も痛いなぁなんて思ってて、でも、こんなに余裕で行動してたのに、目的地に辿り着けない運命を選んでしまったのだ結局。ありえんわー。
あああ、皆様、すみませんでしたっ、本当に!!!!!

反省しても変われないのは、ほんとに無能なヤツがやることか、愛の無いヤツがやることだ。

どっちも我慢ならない、ってそのことを、私はおかしちまったわけだよ。ボケナス!

ボケナスな私は、倍のお金をかけて、大人しく家まで帰ります。。

身体中に、虫除けスプレーの匂いをプンプンさせながら、帰ります!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

咳がしたくてたまらい、苦しいなう。。

image.jpeg

久々に、この症状だわ。
くそう、風邪なのかしらなんなのかしら。。
昼間はまだ我慢できてたのだけど、夜になると酷くなるな。お酒のせいかもしれんが。
もうすぐ治る、はず。
早く治したいなぁぁぁ

傷でもなんでも、治りが遅いタチなのでヤダ。

本当に失格だと思うことを自らしてしまう私なので、首に鎖つけて徹底した女優生活を送りたい、本当は。
自己嫌悪しなくて良いような女優生活を送ることが理想。
いつフライヤー撮影やパンフ撮影があっても良いように、いつお仕事が入っても良いように。

そんな基本ができない私なので、もう、どうしようもないなぁ本当に。

あー
胸が苦しい。

べーちゃんにお借りした、医龍、読もう。
posted by 七味まゆ味 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

酒は好きだが居酒屋は嫌い…(;_;)!!!

image.jpeg

大好きな、虚構の劇団メンバーのみっちーと、ツーショット。の写真。

居酒屋嫌いな理由。
なぜなら、大勢のお客様がいて大声で話さねばならんような安く飲めるとこが好きだからです。
仲間といるのが楽しいからついつい長居しちゃうけど、喉にはほんま悪い気がするぜー。
今日なんか、咳も出てて、喉イガイガしてたから、なおさら気をつけねばならんかったのに私ったらーーー。。

本日は、虚構の劇団さんのUstreamにも出演させて頂いて、楽しかったー。
食べたり喋ったり食べたりー。ふふ。
テーマが、今ハマってるものやってんけど、、優柔不断な私は、何にハマってるのか曖昧で、、、

今、考えたら、サプリメントとか、化粧品とかに、ハマってる、ってか、こだわってるかもしれないな最近わ。
ビタミンBとかね、ミネラルファンデーションとかねっ。
健康食品やらダイエット食品やらにも興味ある!
人によるのかもしれないけれど、良いのあったらぜひ、教えてくださいませーっ。

それから漫画ね!
ほんまに最近、漫画熱は、ある!
おもろいのん読みたい。
最近、BLも好きだわ!
そういう役(!?)やることが多い(!?)ってこともあるけども、腐女子推奨やで断然!!!笑
泣けたり、キュンとするやつ、好きだー。
教えてくだされー。

あとあと、差し入れとかでいつも嬉しいのは、パン。
大きいデニッシュ生地とかのバターがたくさん練り込まれてる食パンが大好きっ(*^^*)!!!
クロワッサンも好き。パンが好きっ。

あー、差し入れで頂いて嬉しいのは、濡れマスクとか、ボイスのど飴とか、龍角散のど飴とか、プロポリスのど飴とか、蜂蜜のど飴とか。だなぁ

関係無いけど、お寿司食べたいなぁ。
猫ホテのしんぺーさんも言ってたけど、そして私も前から思ってたけど、お寿司なら、365日食べても飽きないなぁ私!!!

なんか、話が飛びますねっ

『ビー・ヒア・ナウ』、とにかく大切に育てたい。
みんなとの関係性も、これから作っていくのだ。
酒なんぞ入らんでも、やけども、そろそろ、余裕が出てきてもえー時期やろー。
時間はあっちゅーまに経つけぇのぉ。

俳優としては。
いつも、きっと割り切れないことで迷う。
今回もだけれども、それでも、私の中から産み出される彼女の苦悩を、いっぱいいっぱい愛して、愛して、愛して、受け入れてあげたいと思うのー。
それが、彼女を輝かせる、私なりの方法だ。

とっても素敵な作品に、素敵な役に、素敵な演出家に、素敵な共演者に、素敵な現場メンバー。

とことん愛さんでどうするかい。

ふふん。
いやいや、私が一番欲しいのは、あなたの愛よ。
劇場で、あなたを待ち焦がれておりますよーっっっ

満月が光ってる。

明日はダンスるー!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

今、心は、めっちゃめちゃ城崎に行きたい、、、のだが、断腸の思いで諦める!!!

image.jpeg

なんと、急遽の稽古OFFが入りまして、丸一日あきまして、ですので、例の、劇作家大会という名の祝祭に、これは行けるか…!?と、飛行機やら電車やら夜行バスやら調べたのですが、、どうあっても間に合わないことが判明したよ、、、
城崎、遠いなぁぁ、豊岡、遠いんだなぁぁ、同じ日本やのにぃぃぃぃぃ、悔しいっっっ(;_;)!!!
マジで断腸の思いっ、で、諦めざるを、得ぬわ…!!!!!くぅぅぅぅ

一条の光が見えたかと思ったのになぁっ

大好きな土田さんも、横内さんも、鴻上さんも、みんな行ってるのにぃ、くううううー
いってらっしゃいませ、皆様!!!!!

さて、久々に、こんな早い時間に家に帰ってこれたので、今、中屋敷が出演したラジオを聞いてます。
大阪に行ってたのでね、カセットテープに録音してもらってたのですー。(未だカセットテープです、時代大丈夫かな私、、、)
今、オカモトズの『マジメになったら涙が出るぜ』が流れてますー、奴めー、いい選曲しやがるじゃねーかっ
あー、嬉しいねやっぱ、ラジオでヤシキがしゃべってたり、大好きなオカモトズが聞けたりするとー◎

よしよし、がんがっていかなけりゃねっ、私達!!!

本日、新たな情報も公開されました、そう、青蛾館の男装音楽劇『星の王子さま』に、出演致しまするるるー。

いろいろ、胸熱過ぎますことは、おいおい、吐露しますね、ふぃーーーん

虚構の劇団『ビー・ヒア・ナウ』
猫のホテル『愛さずにはいられない』
青蛾館『星の王子さま』

そして、柿喰う客女体シェイクスピア二本立て。

どれもこれも、お見逃し無く、宜しくお願い致します。

あなたがいなくなってしまう前に、私がいなくなってしまう前に、できることは全部やっておきたいのだ。マジで。
今の、この心意気だけは、本気なのだけれども、まぁ、私のことだから、なかなか先に進めないけれども。。

グチばかりの自分がいることはさておき。
本当の本当には、言い訳しないし、後悔しないんだぜっ。…理想になっちまうか…
全ては自分が撒く種なのだ、これからも。
追いかけたいから追いかけるだけ。
いつでも捨てられる覚悟、いつでも不幸を背負う覚悟で、本当にはできないそんな覚悟にいつも怯えつつ、まぁ、明日もいきまっしょい。

全世界に、愛を。

おやすみおむすび。
posted by 七味まゆ味 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

演出家も、現場メンバーも、一番のお客様。

image.jpeg

写真は、『コロニー』で、頂いたお花!!!
さなさんっ、いつもありがとうございますーーー。

さて、ほんで、お客様を沸かせられる芝居を作れることが喜びの一つで。
新鮮である今の時期は、とても面白い。
三歩進んで二歩下がりながら、じっくりと作る。
なんて贅沢なんだろうー

たまにタメ口になったりたまに敬語になったりする、フワフワとしたこの時期は、また面白いよのう。

やりようはきっと無限にある中で、しかし方向性をお互いに提示しながら、遊んで遊んで遊んでいきたい。

遊びつつ、決めつつ、発見しつつ、大切に。

まだまだみんなと過ごせるんやなー、ハッピーやわーーー!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴻上さん脚本に、深作さん演出さ。『ビー・ヒア・ナウ』

image.jpeg

わかってたことだけど、これはヤバイなぁぁぁぁぁ

すんごく、ヤバイ。

刺激の連鎖、思考の連鎖で、思いもよらぬ方向にイメージが飛んだり、思いもよらぬほどに好きになったり、するんだろうなぁ、これからさらに。

あと1ヶ月あることが、どこに辿り着くかわからないドキドキワクワクをたくさん孕んでいるね、ありがとう。

大好きな場所で深い眠りについて幸せー、いっくら寝ても眠いのはワガママやな、でも、芝居して、食べて飲んで寝て、その繰り返しが生活なら、人生最高だなぁぁぁ

今日も省エネながら、はりきってくぞー!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

『コロニー』終わりまして、『ビー ヒア ナウ』始まっておりまして、今日はオーフ!

image.jpeg


ネットの繋がり、また悪い。くそうっ

ずっと一緒にいるんだろうなぁと漠然と確信していた、その未来はすでに違っていて、人生とは、なんて無常だろうかと、たまーに思う、思い出す。
回避できたかもしれないことを、愛の無さだったのか、保身だったのか、己の弱さから、結局は、納得いくまで向き合えずに逃げたってことだろうか。
明日どころか、次の一瞬、いや今、何が起こるかなんてわからない人生ってのを既知していて、楽しむことと諦めることと両方の感覚が常に混在していて、

そんなんだけど、そんなんだけども、信じたいし、愛したいし、希望も、捨てたくないのだ。痛さは薄れないやね。それで良いね。

ホチキスと、赤鬼とを、観てきましたよー。

昨日は、虚構と猫ホテの稽古の後、大好きな森さん真澄さんとお会いして、舞台監督のシブヤさんとも初めましてで、悩殺ハムレットの時にユカちんが通ってた三茶のさんじゅうまるの方にご挨拶したら覚えてくれてて、みたいな、そんな幸せな一日でした。

ここ最近は、
大阪での、伊藤えん魔プロデュース『コロニー』が、いつのまにか始まり、終わりました。
関われて、とてもとても幸せでした。
みんなと過ごせた毎日も、舞台上で生きた時間も含めて、幸せでした。
お世話になってました、海老江での毎晩のことも。
海老駒という素敵な居酒屋で、大好きなタツエお母さんができたことも、いろんな人に、本当にお世話になったことも。
いつまでも、感謝。
皆さん、ずっとお元気でいてくださいね、また会いに行きます!!

さて、虚構の劇団『ビー・ヒア・ナウ』、本腰入れて、頭と体を使っていきますぞ。
あくまでマイペース、申し訳なく思いながらも、ちゃんと見通して自信を持っていかなけりゃならんぞ。と。
一期一会を、いつものごとく、大切に。
絶対に面白いものにすることで、感謝をお伝えするしかない、私は。
がんがります、どうぞお楽しみに。

猫のホテル『愛さずにはいられない』、ああ私は、本当に、こんなに素敵過ぎる座組に、こんなに関われていて、大丈夫だろうかと、いつ罰が当たってしまわないだろうかと、常にこわがっておる。怯む。
でもでも、いつか、なんて、無いのだ私には。
っていう意味合いのセリフ、その昔、あったよなぁ、あああ刺さる。
大切なのは、今だ、今しかない。
し、生き急がねば、欲張りな私に追い付けないし。すべて自分のため。シンプル

昔々のあれやこれやも、そんな昔でもないあれやこれやもちゃんと抱えて、けれどきっと私は、基本何も変わらずに変われずに、生きていて、くだらない神頼みしかできないのだけれども、口だけだけれども、どうか守ってください、天の神様、仏様。
じゃなければ、つらい試練を与えられるが良いさねっ
悲劇のヒロインを人生で演じる気になれば引き受けられる、という覚悟は、今ならできるんだが、すぐに挫けるだろう、はは

ホチキスは、お客様から愛される劇団だなぁ、すんごく愛おしい舞台で、素敵だった。

『赤鬼』は、おのでらさんが可愛くて愛おしくて、時生くんが可愛くて素敵で、レヲが可愛くて男だった。
アンサンブル3人の働きが、ものすごくものすごく、素晴らしかった。脱帽。尊敬。拍手。
私の位置からは、レヲを大堪能できて、満足!

そして実は、私が一番はじめに『赤鬼』を観たのは、高校生が県大会で演じていたもので、ものすごく感動したのを思い出した。
はじめて観る時の衝撃って、すごいんだなぁぁぁって、改めて思った。
そして、良い役者って、全く年齢じゃないし、私はまだまだガキんちょでいたいような、いや成長したいような、っていう、ああこの曖昧さが、私なんだな何時も、と、思うのである。自己分析。

感動する舞台を、胸が心が頭がギュッとなる、全身がギュッとなる舞台を、作りたい、そのために、生きる。命をかけて、命を燃やして。それのみやで。マジだ。

私、人生に後悔は無いけれど、扉座と、関口知宏さんとは、知り合いたいな、でっきるだけ早く!!!!!
ああ、本当は、今すぐにだなっ!!!!!
posted by 七味まゆ味 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

【七味まゆ味 次回出演情報】伊藤えん魔プロデュース『コロニー』詳細

関西の皆様っ、お待たせーーーっ(*^^*)!!!笑

この度、伊藤えん魔プロデュースの公演に出演させて頂く運びとなりました!

つきましては、詳細を御案内申し上げますので、ぜーひ、会いに来ておくれよ、なっ(^○^)!!!!!


* * * * * * *
「コロニー」
彼らはそこに生まれ落ち、目覚めた。
やがて彼らは戦いを始める。
彼らは強力で獲物はすぐいなくなった。
「ただ冷静に狩れ」狩り場は広がり、
動くもの、生きもの、全てを彼らは狩る。
感情はほとんどない。欲望もなく狩り続ける。
だが闘いより怒り、狩りより悲しみ、宿命より喜び、
「失われた何か」を知ろうとする彼が現れる…。

伊藤えん魔プロデュースの精鋭俳優陣が繰り広げる、
凄腕舞台俳優の完全技量勝負大人演劇!!
大阪東京の小劇場実力派を融合させた「恐いくらいにハズレなし企画」。

2014年、アベノハルカスオープンに伴い、全面リニューアル復活オープンした
近鉄アート館:復活シリーズに堂々と招待された本企画。
4面どりが話題だった劇場を、あえて通常ステージに組み、超絶クールな舞台美術を健造。現在関西では唯一となる400人キャパシティ(ABC HALLで300人)という濃密な客席空間に本格ダークファンタジーを出現させます!
* * * * * * *

伊藤えん魔プロデュース
『コロニー』
●公演日時
2014年5月30日(金)~6月2日(月)
5月30日(金) 19:30~
5月31日(土) 14:00~ 19:00~
6月 1日(日) 13:00~ 18:00~
6月 2日(月) 19:00~
開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前。
※トークショー「500円えん魔ちゃん」
31日17:00〜18:00、1日16:00〜17:00、2日17:00〜18:00
●公演場所
近鉄アート館
●料金
前売・当日共 4,200円(全席指定)
※未就学児童のご入場はお断りしております。
●チケット
【ご予約】
以下のアドレスから七味まゆ味の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=v4v342hy1e910d42


予約管理mail@fantoma.info

以上!

どうぞ、お楽しみにー(*^^*)!!!



七味まゆ味
posted by 七味まゆ味 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

