2014年07月01日

下駄の鼻緒が切れて歩きにくくて。って話。と。

image.jpeg

あ、あ、あ、牡蠣食べたい、オイスターバーの生牡蠣食べたい…!って話。
最近また、よく文字化けするのですブログ。すみません。。

今日は月曜日だったのですね?あらあら。

私はね、それでもね、舞台女優で良かったと、思った今夜だったのです。

それは何故かというと、私って人間は、自分のパフォーマンスに対して、有る程度議論できる時間と環境があって、自分で納得したものでないと、人前に晒すことに不満を覚えてしまう性格だからです。
舞台を多くやってきたからというのもあるのだろうけれども。

でも舞台女優で良かった、と思って終結させててはいけない、そこは、私が勉強しなければいけない部分だし成長しなければいけない部分でもあるんだ。
そこに対応できるだけの技術を、己で身につけろ、ということなんですな、単純に!シンプルだわ。

能力が、足りない、ただそれだけだわ。

深い後悔と反省がありまして。
もう一生、取り返しがつかないことで。
単純に、己の詰めの甘さと、浅はかさと、油断と、センスの無さと、能力の無さ。
人前にパフォーマーとして表現を出す時に、こだわりや理想があるのなら、それだけの努力をすべきなのです私わ。
それだけです。

昨日は、人からいろんな頂き物をしまして、いっぱい食べたーーー。
サンドイッチとかどら焼きとかスコーンとかコーヒーゼリーとか。
こんな時間に食べたらアカンと思いながらの夜食、我慢できずにがっつきました。

一昨日は、我が柿喰う客の、へんてこレストランを、観て来たよ!
こどものために作る演劇、やりたくなったなぁぁ。
一人芝居『メルヘン』、またいつか、やりたいなぁぁぁぁぁ!!!!!

虚構の劇団『ビー・ヒア・ナウ』は、なんとも今の時代に挑戦状を送りつけたいような、見ようによってはね、そんな感じの作品なんだなぁということを改めて感じて、ドキドキしています。
私みたいな一般人も、もちろん楽しめるエンターテイメントですが、それだけではない、深く、万人の琴線に触れる作品だ、思考を促す作品だ、そして、あなたは、どうするのだ、どう進むのだ、どう生きていくのだ、ってね。
へぇぇぇぇ
なんとも信頼できる本であり、演出家であり、現場メンバーだと、改めて感じまして、幸せで幸せで仕方ない。
そして私は、表現者として、ただ全うするのみだけれど、メイビーそれとは別の次元で、私は私なりに、現場を愛しているのだ、今だけでも、本気で。

今だけ、が、一生続けば良いと思って、今日も明日も、生きていきます。今。

だんけしぇん。
posted by 七味まゆ味 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。