2014年07月04日

戦争なんて、絶対にしたくないわ。当たり前やん。

当たり前が、当たり前でなくなる、愚かな世の中かもしれんことに、コーヒーを飲んでしまって眠れないこんな夜には、思わず嘆いてしまうブログを書きたくなるね。
人を傷つけることも、傷つけられることも、なんとも怖いことだ、戦争なんて有り得ない世の中であってほしいですよ、心から。
あー、こんなくだらんつまらんことで文句なんて言いたくないもんだ、が、バカげたことが、現実になっちまう世の中だったりするらしいから、どうしようもないやるせなさだ。
暴力だって戦争だって犯罪だってなくならないし、警察に頼るしかない時もあるだろうし、外国では銃も持てちゃうし、あーーー、こわ。
のほほんと、暮らしていたいもんだ、自由な表現を生業にしながら、平和に生きていたい。

でも、個人の思いなんて、個人の力なんて、弱いんだろうきっと、私だけの思いじゃどうにもならなくなる時が来てしまうのかもしれない、イヤだけど。
もーう、何かあったらすぐに逃げたいし、何かに巻き込まれちまうようなら、痛くない感じで、楽に死んでしまいたい!
怖いのも悲しいのも、絶対ヤダ!!!!!
ワガママぢゃねぇよ、もしもワガママだとしても、ヤなもんは、絶対ヤダ!!!!!
誰が戦争に行くもんか、戦うもんか、人を傷つけるもんか、アホったれーーーーー
人間がそんな愚かなことする世界なんか、ほんまは罰として、天の神様が地球全部を滅ぼしてしまったら良いよ、もはや。
宇宙のチリとなっちまえよ。イヤだけど。
うちらはそんだけちっぽけなんだってことを、わかれよ人類!!!!!
ちっぽけなんだからさー、みな兄弟でいろよ。

今の世の中がどうなってしまってるのか、状況判断するのにも意見を述べるのにも、全く勉強が足りないので、何も言えないよ、、って気持ちになっちゃうのだけど、いつかの時のために、とりま主張。

主張???今更過ぎますけどもね、、、

どうにか逃げ切りたいもんだ、戦争とか検閲とか国の力とかから。

せめて、私が生きてる間だけでも。

本当は、もちろん、未来永劫。

平和を願う。平和を願う。平和を願う。

アイラブユー、ユーラブミー、プリーズ。

愛してる、愛したいよ世界、ばっかやろう。

今日も、精一杯、生きてきます、演劇してきます、とりあえず。

私にできることは、それだけでありたい。
posted by 七味まゆ味 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。