2013年02月03日

幸せな現場は、太っちまうなぁ…(;_;)『ウェルズロード12番地』、千穐楽だよーんっ

130202_1604~020001.jpg

写真は、左が私、右がナギちゃん(今回の衣装部さん、そして特別に私のヘアも担当してくれてます)!

今回、すごい素敵な髪型にしてもらってて大満足っ。
衣装も可愛くて大好き。
全部明日までなんだねぇ。。

柿喰う客の私を知ってる方には、今回みたいな役柄は驚かれますが、いやこういう役(つまりちゃんと女の子の役)も、普通によくやるのですよっ?(ホントホント)
しかし柿喰う客での私を見慣れてると、やはり不思議みたいね。
柿喰う客でも外部の舞台でも、基本は全部私で、あんま変えてるつもりはないんだけどねぇ。。

でもこういう自分に近い役を頂けるのは、とても嬉しい。
楽しい。
まあ、どっちにしろ、ちゃんと作ってますけどもねっ。

まあでも、舞台によって、そりゃ違うのは当然か。
作品も役も演出も違うものね。
求められるものが違くて、受信発信できるものが違くて、それが面白くて、そこに魅力を感じるってこともあるから、私は演劇をいろんな場所でやるのが好きなんだろうし、続けていられるんだろうな。

さて、
共演者に、『愛が感じられない、優しさが感じられない』的なことを言われたんだけど、いや前からそういえば言われてた気もしてて、でもやっぱりまだ言われることもあって、ありゃりゃ、人間って難しいのだなあって思うっ。
幸せな現場には、基本、省エネで自由に勝手に居ることが多いのですが…って言い訳かもしれんが、私が、好きを好きと素直に表現できないだけかもだけど、(いや普段はわりと表現するほうだと思うけども)、何のスイッチが入るんだか、勝手にそういう関係性を築いてしまいたくなってしまって(つまり好きだけどあえて冷たくあしらう…という…)、それが楽しくなっちゃって…、私の感覚では、全然愛があるのですけども!(確かに優しさは無かったかもしれないがっ。。)
私ってメイビー意地悪なので、あと愛があると意地悪になれちゃうので、遊びで冷たくしちゃうんだけど、ついつい本気で遊んじゃうので、危険。。
確かにやられるほうは、怖い、というか、マジなのかマジじゃないのかわからなくて、気が気じゃなかったかもしれないかもしれないっ。かもっっっ
私は自分で思ってる以上に、私ががんつけたりとか、私が怒る表情をするとかってのは、はたから見ると怖いのかもしれないな、ってことを、今更、改めて、思う…。

し、芝居がうまいからなあ私わあああ。。
嘘っぽくやろうとすれば嘘っぽくできるけど、本気でやろうとしたものを嘘っぽくはできないからなあ。。
ん??
てか、遊びがエスカレートしちゃっただけのことやっ(>_<)

…もう遅いかもしれないですが、冷たい態度で不快な思いをされた方、いたら、もしいたら、ほんまにゴメンなさいですよー、今更ですがっ。

ああ、嘘言ってると、本当になっちゃったりするもんねっ

…忘れてたけど、前に確かこれで、可愛い女の子を怖がらせて泣かせちゃったことあったんじゃなかったか、私ったらっ
…全く、加減を知らないったら…ヒドイねぇ。。

…気をつけなきゃ今後、メイビーほんと、忘れなかったら。。。

劇団員にもたまに冷たいからなぁ私わっ

…大好きだからねーっみんなーっっっ

…なんか、フォローすればするほど、ドツボにハマってく気がするーっ、ひー(>_<)(>_<)(>_<)
posted by 七味まゆ味 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。