2013年06月15日

『SOLID』の稽古は、ジワジワと、はじまりながら。

image.jpeg

先日は、2日間のみのリーディング公演に参加させて頂きました。
非戦を選ぶ演劇人の会『いま、憲法のはなし ー戦争を放棄する意志』
リーディングと言いながら、たまに動きもあるしたまに台本もはずすし、役者としては完璧な何かを見せるまでに至らず大変心苦しくもありましたが、素晴らしい座組の皆様とご一緒できたことは、何よりの宝物です。
皆様の熱い思いを一緒に作りあげ、伝えられたこと、大変光栄に思います。
大阪でも、28日29日に、キャストと演出を変えて上演されますので、皆様、ぜひっ(*^◯^*)!!!

何かを理解したり、発見したりすることはいくつになっても楽しくて、私にとって演劇とはその作業で、なんとも有難いことです。
しかし年齢を重ねるごとに、これしかできない事実は急に怖くなったりもしてまして、あと私にできるのはだって車の運転くらいですし、もう少しできることを増やしたいのです実際。。
かと言って、料理ができるようになりたいとか他の仕事がしたいとか、そういうのはあまり思わないのだけれど…、まぁできないよりはできたほうが良いのでしょうけれど。。

やりたいことがありますが、やらなかった時に自己嫌悪する自分が目に見えてるので、ここでは宣言しません。
…そう考える時点で、すでに逃げ腰ですな。ホントにダメ野郎ですな。
大事な友達が増える度に、またまわりが積極的な行動を起こしていく度に、自分の思いの強さが問われているのに、本当に苦しい。。
人に興味を持つことや人を深く知ることが、基本的には好きなのに、所詮口だけってことや。ウダウダ。

しかし大好きな演劇が、リーディングを皮切りにしばらくぶりにはじまったので、こういう時こそがんがり時っ
いけいけゴーゴーや!!

そして、今はまさに、SOLID稽古だぜーっ★
このくらいの時期、も、とても好きです。
やりようが無限過ぎてっ。
今回は5人だけだし、この濃密さ、クラクラする。
共演者と一緒に過ごせる時間が長くて、そういう意味でも幸せだし、お芝居は、新たな挑戦をさせて頂いてて、これまたすっげ楽しいっ。
集中できるって、ホント楽しい。
いや楽しいーーー!!!笑
しかし、どうなることやら先はまだまだ見えませんもちろん!
先がわからない怖さはいつもあるのです人生。

知らない世界を観たい。楽しみたい。

いってきます、ただいま!!!
posted by 七味まゆ味 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366477332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

