2013年12月03日

キャベツが美味しいんですけどー、キャベツって食べ過ぎても問題ないですか??

image.jpeg

このところ毎晩、キャベツおかわり自由の、ちんどん、ってお店に行ってます。
味噌が美味しくて止まらん…!って思ってたら、ニンニク入り味噌やってん、、次の日の稽古、、匂いが心配やけど、、ま、いっか!止まらんもーん!!

柿喰う客の次回公演『世迷言』のフライヤー、ずどん、とした感じが大好きではあるのだけれど、渡す人渡す人から『あれ、、七味さん、、どうしたの…???』と言われてしまうほど、ヒドイ下ぶくれっぷり。。
まぁ、私も、アレ…?とは思ってたんだけど、まぁ事実こんなもんよね、ってくらいな感じで…
本人が、本人の写りに対して甘い、っていう…、なんとも残念なことで。。
でもまわりから指摘されるとちゃんと、確かに確かに、って思えてしまって、ああもう死にたいっ、この己の甘さを呪うわーーー。。
この撮影の前日だって私、そういや何をしてたかって、、言えないわよっ、言えないですわよっ、あああああー
自業自得!!!
ちゃんとせいや女優と名乗るなら!ってな!
すみません、すみませんですようーーー…。。切腹っ

さてー!
iaku『目頭を押さえた』稽古の毎日ですがっ、先日、1日だけお休みがあったので、京都まで行ってきましてんー。
私、大阪も大好きやけど、京都も大好き!笑
『いきなりベッドシーン』やってからは、特にー。(わかりやすー)
今回も、この時期に清水寺に行けて幸せっ、ドキドキしてきましたよー。
しかし清水寺って、朝6時〜入れるんやね。
初めてこの時間帯に行きましたが、人がいない清水寺、とっても素敵でした、ふふ、特別感!
今年の紅葉はまた一段と色付きが良いらしく、ほんま綺麗やったわぁ。
行けて良かった!
ヤツハシも食べたし、修学旅行生にも会えたし、八坂神社のあたりも回ったし、ご堪能しました!!
次は、確かまだ行ったことのない、三千院に行ってみたいっ
そして、2ヶ月ぶりにドウジーにも会い、久々にかるおちゃんやミホちゃんやカッキーさんにも会い、カーソルの皆様に会い、ウォーリーさんにも会い、稽古場には、艦長や猪瀬さんやあきえちゃんも来てくれたりで、パワー充電してやすっ、ふふふー

この頃、1回の更新で1枚の写真しか上げられないので(2枚以上のせると、本文のほうが反映されなかったりするのでー。。)、またゆっくり写真も載せれたら良いなぁ。

iaku『目頭を押さえた』ですが、私、昨日ようやくスタート地点に追いつけたかな、と、ちょっぴり思えましたっ。
ちょっとだけ、見つけた気がするのです、とっかかり!
てか、一軒さんは、ずっとヒントくれてた気がするねんけどなぁぁ
私の理解がただ遅くて、絵が見えんくてきっと、遠回りをした気もするなぁぁ
私、どっか頑固だったり、頭かたかったり、するんかなぁ、たまにっ
例えば演出家に言われること、もちろん理解しようとするし、わりと簡単に共通認識できるもんだと思っちゃってるんだけど、理解したつもりでも、本当の本当に理解するまでには、時間がかかるというかね、、これは、前回のてがみ座でも思ったことなんやけどねー。

昨日まで、は、通しをしてみたもののしっくりいってなくて、てか軸となる何かを掴めて無い状態でいちゃってて、初演もやってるしむしろわかるまでゆっくり待ってみようスタンスだったんやけど、しばらく進歩がなくて、それを一軒さんもわかっててメイビー。
だからこそ、何とかしないといけんさすがに、と思って。
少し焦りかけたところに、ふと、あ、これかも、という糸を見付けた感じで。ふと、な。

昨日は、ようやっと、一軒さんとのコンセンサスもとれた気がして、まぁまた迷うかもしれないけれども私は勝手に、でも昨日はなんとも楽しい稽古だったんでしたーっ、個人的にっ。
素直だよなぁ単純だよなぁと、我ながら思います。
楽しめる稽古ができた時に、やっぱりテンションもモチベーションも一つ上がるし。笑

このまま突き進みたい。
コンセンサスとれたら、もう大丈夫!!!
メイビー!
posted by 七味まゆ味 at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!関西にいはるんや。
どっかで偶然会えたりして…ま、週末、拝見しますけどね。

三千院は雪の朝が良いですよ。
人少ないし。
Posted by そかし at 2013年12月03日 19:47
そかしさま

ご来場ありがとうございました!!
初演とも少ーしずつ変わっていたでしょうか??
より深めて、東京に持っていければと思います◎
また2月に、ぜひ柿喰う客で(*^_^*)!!
Posted by 七味 at 2013年12月09日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。