2013年12月08日

iaku『目頭を押さえた』再演してます!もうすぐクリスマスやんけーっ

image.jpeg

てがみ座『地を渡る舟』から、まだ約2週間、てがみ座の現場の楽しさが鮮明に残っている中、iaku『目頭を押さえた』の再演が始まっております! 三重公演を無事に終え、12日〜15日は、東京公演@アゴラ劇場です! この再演には、ぜひぜひ足をお運び頂きたい!! ちなみに、てがみ座が好きな人は、きっと好きな世界観じゃないかと思いますよーっ(*^▽^*)! 初演とは、だいぶ趣きが変わっているかと、個人的には思います。 わかりやすい、という意味ではなく、まぁそれもあるかもだけれど、より明確になってる気がしてます、いろんなとこっ。 さすが再演! そりゃあより上を目指さなくてはね!! さて、初演は初演で、私は精一杯楽しく、演出家や共演者とコンセンサスをとってきたつもりなんだけれど、本番中でも珍しく迷ってたくらい、自分の存在の仕方が難しい、というか、ベストを選び切れてないんじゃないかというもどかしさがあって。 今回の再演でも、稽古の段階では、掴めてないな演出家とのコンセンサスがまだ取れてないなと感じる時もあって難しさはあったのだけれど、何かを発見する時って、ほんの些細なきっかけだったり、ふとしたタイミングだったりで、なんともしっくりきたりするので、不思議ですよー。笑 今回の再演、配役が全く初演と変わらないという奇跡のキャスティングでしたが、役者が変わらずとも、こんなにも雰囲気は変わるのかという感じで、これまた驚きです。 私が演じる彼女もきっと、私だからこその彼女に、よりなっていると思います。 他の俳優さんならまた全然違う彼女になるのだろうし、そして初演の彼女とも、今の私の彼女は、全然違うのだろうなと思います。 今の彼女のほうが、あるイミ七味っぽくない気がして、私は好きですっ。笑 …て、まー、ゆーてもきっと、これもまた七味っぽいんやろーけどっ、逆になんで初演ではここにど真ん中で辿り着けてなかったのかがわからんけどもっっっ とにかくどうぞっ、ぜひ劇場でっ、お確かめくださいませっ★ふふふー この作品、このメンバーで再演できて、本当に嬉しいです。 ありがとう、横山さん、一軒さん、笠原さん、共演者の皆さん、そして、ご協力くださった全ての皆さん!!! だんけ、心かららぶ!!! そして大好きな三重文さまっ、ほんまにおおきにでしたー!!! いつも通り、黒カレーも最高に美味しかったです最高に。 さて、東京じゃーーー! 待ってろよーーーい!! そしてっ、宜しく頼むぜよーーー!!!!! ご予約、こちらよっ http://ticket.corich.jp/apply/50489/012/
posted by 七味まゆ味 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382216732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

