2014年04月26日

日本の神話が好きだなぁ、って話は、また別の機会にー。

image.jpeg

今日は、なんとなくでしゃべってしまう、相当に適当にしか言葉や内容や思い出をストックしていない、私の能についてー。笑
適当に話してしまうことに悪気は無いから、許して欲しいー。(よりタチが悪いとも言うのかっ…??)

こないだなんか、行って良かった国の話をしてて、『トルコはほんと素晴らしかったよー、なんてったって、シルクロードやしね、〈セイ〉と〈ヨウ〉が混じり合ってるからねー』なんて自信満々に話したけれど、聞いてた友達が変な顔して、『…アレ?何か違くない…?』って。『それ、セイヨウしか入ってないよ?』って。
ハッッッ!!!!!
そうです、私が言いたかったのは、『西洋〈セイヨウ〉と東洋〈トウヨウ〉が、混じり合ってる』と言いたかったのですー!
西洋と東洋、略して〈セイヨウ〉って言ったんだもーん!!!ってことでどうだっ!!ダメかっ!!!無理矢理かっっっ!!!
でも、なんかわかりますでしょ?雰囲気でさー!!!笑
よく気付いたよね、友人もー(気付くか。)

私も言ってて自分で自分の適当さに爆笑したけれども、結構なんとなくで生きてる私だなーということを再認識やでっ。
いや、知ってたけどもさ。
知ってて、許しておくれスタンスで生きてるけどもさ。

結構、そんなことが、わりと頻繁におこる人生です。

先日、うちの家族は、『すべてが万事』って言ってて、一瞬、なんか正しそうなんやけど、いや、それじゃ同じことやん。
『一事が万事』でしょーよ。
ほんま、家族の言うことは鵜呑みにできんわー、毎度毎度適当過ぎてっ。(恥さらし家族か!汗)
こんな環境にいるから、私もこんな人間になっちゃうのよー
でも、言いたいことは通じるから、それでいいの!と、やはりこの環境で育ってきた私は、そう思ってしまってるので、特に真剣に直そうともしないし、だからきっと、成長できないんやろねぇぇぇ

皆様、どうですか、こんな私?そして、こんな家族?
愛らしくないけ???笑

こんな私ですが、どうか、私の家族ともども、愛してくださいっ(強引!!!)

あっ、適当と言えば、計画性が無さ過ぎる件もやけども、しかし、これもまた、別の機会にねー。
posted by 七味まゆ味 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395564200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。