2014年07月06日

いっぱいいっぱいになって、何も見えなくなる時期を過ぎた、かな。

image.jpeg

みんなで携帯を覗く、の、図。
現代っ子ですわねー◎(半分やらせ笑。)

明日が、稽古場でのラスト通しです。
今日の通しでは、さらなる発見がありまして。
この段階で、こんなに発見があるのは、なんとも嬉しいし、なんとも探り甲斐があるし、だけどもだけども、怖くもなる。
何かを見落としたまま、本番を迎えてしまいやしないかと、怖い。
いやしかし、この奥深さに、感動するよなぁ。
まだ出てくるか。
まだ出てくるのか。
終わりはないのだろうけれどもさ。

私達が表現するのは、言葉に描かれていないもの、のようでいて、でも、言葉からしか読み取れないもの、なのであろうな、結局は。

やってることと見えてることは、必ずしも一致するわけではないんだろーな。
埋まっていれば、一致の件はどっちでもよくて、例えばそれぞれの好みで見つけた人のもんだし、拾いたい人が拾えば良い。
そのために、ただただウソなく生きれば良いのだ役者は。

自信を持つこと、余裕を持つこと、理解すること、納得すること、発見すること、探し続けること、疑い続けること。

力を抜いて、まわりを見て。

答えは、自分の中ではなく、相手や、まわりの中にこそ、あるんだということ。

ただ、そこに行き着くためには、窮屈な感覚を通過してからでも遅くはない、と、思っていて、だから、いっぱいいっぱいになる時期も、肯定しながら、稽古するんです私は。
私はそういう、不器用な人間だっ

遠回りだとわかっていても、なんでもありで何をしても自由で、ではない限り、決め事や決まり事はあって、それをウソじゃなくすためには、頭も働かせなければならない、そして、納得しなければ、他人や自分を誤魔化せない、正直で不器用な俳優なのだ私は。

今日は、久々に、大好きなお寿司を食べました。

なんとも良いペースで、明日はラスト稽古。
まだまだ、いける。

あああ、今、私達の、『ビー・ヒア・ナウ』。
たくさんの、たくさんの、たくさんの皆様に、目撃して頂きたい。

アキのここ一番。
ひかりの爆発力。
みつきの健気さ。
よーえいが見せてくれる魅力。
かずきの一途さ。
つむつむの軽やかさ。
べーやんの味とパワー。
しょうだいの存在の面白み。
ミッチがいてくれる信頼感。
そして、ケンタさんの粘り強さ。

私が大好きなビーヒアの仲間達だよー

伝説残して悔いを残さず、さて!!!
posted by 七味まゆ味 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七味さん
ブログ拝見しながら
色々な心の動きが、浮かんでくるようです。
私のような素人からは想像しえない
様々な揺れが常に演者の方々には
ついてまわっているのだと感じました。
具現化する魅力を、楽しみにしております。
Posted by こわみばち at 2014年07月06日 01:04
こわみばちさま

劇場で目撃して頂けますのを、大変楽しみにしておりますっ!!!!!
私達も、最後まで足掻いて、キラキラした舞台を立ちあげたいと思いますーっ(*^^*)!!!!!
きゃいきゃいきゃーいっ
Posted by 七味 at 2014年07月06日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401098835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。