2014年09月10日

青蛾館『星の王子さま』、いよいよ初日、、なんだけど、、、目まぐるしく蠢いているの、、まだまだまだ、、あはー、見逃して欲しくないわ、この世界わ、、にゃあ。

こんなに、、祭りっちゅうか、なんちゅうかなぁ!笑
美味しいとこしかないんだねぇ、欲張っちゃってんだねぇ!!
あっち見てもこっち見てもきっと。
目まぐるしくてきっと。
それでもある瞬間、もしくは、全瞬間が、こんなにも美しいことに、なんだか感動しちゃったりして、わけわからん舞台だわ。
寺山さんが凄いのか。
タクローさんが凄いのか。
俳優が凄いのか。
時々自動さんが凄いのか。
スタッフ陣が凄いのか。
きっと、みんながギリギリのところで、超えたり越えなかったりしていて、そこが美しいのかもしれないし。
ただただ、時々自動さんの音楽に、その声に、または台詞に、寺山さんの言葉に、空間を照らす光に、空気に、匂いに、汗に、熱に、俳優の体に。
感動する。感動したい。

そんな舞台ですよーメイビー。

今日はなんだか、楽屋でモニターを見ながら、ティムバートン?の世界を観てるような感覚で、、ワクワクしました。
寺山さんのこともティムバートンのことも、実はあんまりよう知らんけども。はは
こんなテーマパークあったら、大好きだわ私。笑
狂気と美しさが混在してるんだなメイビー。
ああ、客席から、ちゃんと観てみたいなぁ。
絶対、楽しいだろうなぁぁぁぁぁ。

役者もスタッフも大変だし、なんならお客様も大変だきっと!
でも、それで良いのかもしれん。
苦労して、良い演劇作りたいなぁ、みんなで。
ここまできたんだもの!!!!!

最後まで、いきたい、生きたい。

私、きっとまだなんにもできてないのだけど、、やっぱり舞台の空気に触れて、実際にやれることの確認をしてたら、なんだかすんごく楽しくなってきたし、きっと意外とやること満載で頭が祭りだし、緊張しいだから本番ヤバイこともたくさん起こりそうだけれども、、、(怒られちゃうわね、、笑)

ここにきて、見えてきたもの。も、あるような気がしていて、やっとね。
いつもの、小屋入りからの追い込みだわー。。笑

まぁ、ちゃんとちょづいて、楽しむことを、忘れないようにしたいなーって、今さら思ってます。

楽しむこと。

みんなでできることを、楽しむ。

そのくらいの余裕も、やっと出てきた気がする、いや、まだ何もできてないんだけれどもね実際わ!

みんなで、作ってやる。
やってやる。
やってやろう!
鼓舞!
武者震い!
鼓舞!
武者震い!
鼓舞!!!!!

ああ、最後まで、いきたい、生きたい、生きたいんだってばーっ!!!!!
鼓舞っ

初日だわ。

よろしく、神様、皆様、星の王子さま。

青蛾館『星の王子さま』
ご予約、こちらです(*^^*)!
[七味まゆ味扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/oban8na?m=0afcgeb
posted by 七味まゆ味 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

