プロフィール
名前:七味まゆ味(しちみまゆみ)
職業:女優(俳優、役者)
柿喰う客ウェブサイトURL:http://kaki-kuu-kyaku.com
問合せ先メールアドレス:info@kaki-kuu-kyaku.com
★ ★ ★ ★ ★ 七 味 ま ゆ 味 ★ ★ ★ ★ ★
purofiledensyatunoegaosu-tu

劇団『柿喰う客』の、女優・副代表。
主役・脇役・飛び道具、老若男女に化け物から宇宙人まで、舞台上で七色の魅力を放つトリックスター。
動きの切れや存在感で注目されがちだが、中性的なコケティッシュさ、しなやかさ、その声音で自由自在に演じわけ、繊細な芝居にも定評があり、客演も多い。
コミュニケーション力が良好で、フットワークが軽く、地方や海外でも活動の幅を広げている。
ごはんは残さない。

好きなもの:大阪。ドイツ。日本。トルコ。関西。旅行。キラキラしたもの。食べもの。ドライブ。自然。マイケル・ジャクソン。

受賞歴
★2012年 「CoRich舞台芸術まつり!2012春」『俳優賞』受賞(バナナ学園純情乙女組『翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)』において)
★2010年 佐藤佐吉賞 優秀助演女優賞(柿喰う客第16回公演『露出狂』において)
★2010年 「CoRich舞台芸術まつり!2010春」『俳優賞』受賞(柿喰う客第16回公演『露出狂』において)
★関西Best Act(2010年上半期) 役者部門 第2位(七味まゆ味一人芝居『いきなりベッドシーン』において)
★2008年 佐藤佐吉賞 優秀主演女優賞(柿喰う客企画公演七味まゆ味一人芝居『いきなりベッドシーン』において)
★2007年 佐藤佐吉賞 最優秀助演女優賞(柿喰う客第13回公演『傷は浅いぞ』において)

主な外部出演作品
舞台『ウェルズロード12番地』('13/青年座劇場 作・演出/土田英生)
一人芝居『メルヘン 〜グリム童話「千色皮」より〜』('12/ロクソドンタブラック 脚色・演出/七味まゆ味)
舞台『KEBAB』('11/マグデブルクシャウスピエルハウスほか 演出/Enrico Stolzenburg)
舞台『パイパー』('09/Bunkamuraシアターコクーン 作・演出/野田秀樹)
舞台『タンゴ・冬の終わりに』('07/Bunkamuraシアターコクーン 演出/蜷川幸雄)

・・・ほか

2014年04月16日

電車の中で、、、

image.jpeg

眠そうなおじさん達に囲まれて、前から横から後ろから、倒れられ、ぶつかられた昨夜。
さすがによろめくが、キレるほどでもなく。
自分でも、人が良いのかバカなのかわからんが、全くイライラしなかった、のは、昨日一日、はたまたここしばらく、嬉しいことが続いていて、気分が良かったからだと思う。

ちなみに昨日は、急遽、一昨日の夜から奥多摩キャンプに行き、大好きなメンバーと腹いっぱい飲み食いしながらバカ騒ぎさせてもらって、そのあとは、時間があればいつも会ってるのにまたどうしても会いたくなってしまった敬愛する大好きな先輩?に、お伝えしようと思ったことをお伝えしに行き、会えたことでさらに元気をもらい、幸せなまま帰路についたのでした。

一昨日は実は、大事な日にしたかったハズの予定が、己の空回りで終わり、世の中そんなに甘くないし情熱だけでは物事は運ばないことも理解している大人なのだよ私達わ、ということを再確認したものの、それに反抗しながら生きてることが、良くも悪くも今の私を形成していて、もしもそうでなくなってしまったら、もっともっと賢いし生きやすい世の中なのかもしれないが、そうしたら、私の個性も魅力も(もしもあるのだとしたら)消えてしまうような気もして、ちょっとばかし苦しくても凹んでも情けなくても恥ずかしくても、やっぱり私は私らしくいたいなぁ、やりたいことやりたいなぁと、甘々ながら思うのだな、できるだけ、正直にいたいのだな、と、思いましてねっ、…可能な限りっ。

甘々なのは承知しつつ、そんなふうに、自由でいさせてもらえてる環境に感謝するのみなのです、ああ

そうでなくなった時は、そうでなくなった時なのだものね、

この世は無常、無情なり。

自分の中で本当は確定させたかった一昨日の予定が残念ながら白紙になったことで、お昼にお芝居も観れたし、トミーやんにも会えたし、キャンプにも行けたので、結果的には万々歳やー

ハマルとワタルの芝居を観れないことだけがなんとも悔やまれる。
あああっ、観たかったなぁーーー
posted by 七味まゆ味 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

桜が綺麗だったりすると。

image.jpeg

日本人で良かったなぁと思いますやねぇ。

はぁぁ
息が白いですー
大丈夫かー
へっくちゅっ

出歩けば、大好きな人達ばかりに会うから、とても元気になれるのだけれども、

たくさんの出会いは嬉しいけれども、取りこぼさないでいることは難しいし疲れちゃうし、この頃は特に、我慢しないようになっちゃってるので、せめて、小さなコミュニティだけでも、せめて大事にしていきたいなぁと、そう思うのだけれども、それさえも難しいなんて言っちゃうくらい、コミュニケーション能力が低下しているようだよ私イケナイイケナイ。
長い間信頼していたような大事な人を、一瞬で信頼できなくなったり裏切れたりするのが人間なので、世界を知る作業は、何かを得ているようで実は、何かを失ってもいるのだろうな。
それが悪いこととは限らないのだけれど、やはり切ないもんさ。
人間だから、忘れもするんだけれど、思い出しもするんだ、人間だから。
自分がしてしまったことも、自分がされてしまったことも。

花粉はツライけど、お花見は大好きだ、この時期。
しかし、まだまだ寒いから、油断だけは毎年禁物!

たこ焼きパーティーは聞いたことあるしやったこともあったけど、天ぷらパーティーは、、、おうちでその発想は、なかった!
こんなに美味しく作れるんだ!感動だ!

こんなによくして頂いてる大好きな方の舞台を、スケジュールの都合で観に行けないことが判明して、今日はかなり凹んで。

良い仕事というもんは重なる被るとはよく言ったもんで、ご一緒したい人との仕事が、どんどん先送りになる。
先送りならばまだしも、せっかくの繋がれる機会が、このご縁が、今後なくなってしまいでもしたら、悔やんでも悔やみきれんが、、しかしどうしようもないもんなぁ。

真摯に、やっていくしか、ないのだわ。
真摯に、やっていこうと、思うよ、変わらず。
それしか、できぬ。

オフは、しばらく作らないんだっ
旅行でもなんでも、思い切りオンのまま、疲れるほどに遊び尽くそうと、体感し尽くそうと、決めたっ

だいぶと大事な4月を過ごします。
posted by 七味まゆ味 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

お電話しなくちゃしなくちゃしなくっちゃちゃちゃ。

image.jpeg

舞台上で、ってことではなく、プライベートで、日常で。
若くて、貫禄あって、こわい人は、年相応になってくると、いよいよ貫禄あってこわい人になっていく気がする。
ほんまは、いつまでも、ヘラヘラとした、柔らかい空気を纏えてる人でいれたらいいな。
厳しく生きてると、疲れちゃうんだもの、自分が。笑
できれば、ヘラヘラが許される環境で、育っていきたいこれからも、ってのが希望だけれど、私はちっぽけで、世界は広く、様々な魑魅魍魎が蔓延っているのだ、現実にはいつでも強く生きていかねばならんので、やはり外では、油断しないようにしなくちゃならん。
なめられないように。
対等でいられるように。
自分の身は、自分で守る。

昨日までの数日間を振り返ると、なんだか今は、どこか現実感が湧いてこないくらいには、何かを宿しながらの作業をしていた、神やら仏やら魂やらと対峙する作業をしていた、そんな気分。
毎日本番だった、そしてなんとも自由で、全てを掴んでは、全てを手放した。
一回こっきりのセッションを、ずーっと続けていた。
私はこうやって生きていくのだな、生きているのだな、と、私にとって人間にとって俳優にとって必要なのか必要じゃないのかわからないデトックスをしていて、とっても貴重な体験で、不思議な幸せを感じていた。
演出家、藤田俊太郎さんとの現場での再会。
木田法恩さんとの出会い。
パブリックシアターがあって、実現できたこと。

『世迷言』という作品に、また劇団員で取り組めたこと。

作品や戯曲や演劇や俳優について考えたこと。

それを忘れていくこと。

ずーっとこうやって生きていきたいけれど、季節はお花見だし、遊んじゃうし旅行とかしちゃうし、おそれずに、他のことも精一杯いろいろやって楽しんで、またその時の私で、私と出会ったら良いんだよな、と、思う。

今までありがとう。
これからも、ありがとう。
posted by 七味まゆ味 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

最近観た芝居、もろもろもろー

最近観た芝居達を、新しい順にあげたいと思いますー!
まだやってるものからあげるので、ぜひご都合つく方は、ご覧になって欲しいと思います!!!これ以外にも、いっぱいやってるし、観たいのんもいっぱいあるんやけどもももーっ。。。

★渋谷のギャラリールデコで、MASH.Company第2回公演『Waltz For # Macbeth』。
大好きな俳優、河内大和さんが演出・主演のマクベス。
1時間30分でおさめてくれていて見やすく、ダンサブルな振り付けを駆使した意欲作。コウチさんすげーなー。
30日14時が千秋楽。

★下北沢シアター711で、On7『痒み』。大好きなサリngROCKの作、演出。
新劇系の中堅30歳前後の実力ある女優陣で立ち上げたユニット。勢い感じます!
30日14時が千秋楽。

★下北沢ザ・スズナリで、燐光群の現代能楽集『初めてなのに知っていた』。
久々に坂手さんの作品を拝見できました。強いメッセージ性がある作品です。
思いと表現とお客様をコネクトするには何が必要なのか、いろんなことを感じた2時間20分でした。
31日14時が千秋楽。

あとは、劇団EXILEさんの『歌姫』も拝見しました!面白くてビックリしました!!!ぜひ。

以上が、まだやってるやつ!

初サンプルは大堪能でしたし、田園に死す、荒野のリア、万獣こわいも最高でしたし、熱海殺人事件、ニッポンの河川、リジッター企画、中野MOMOでありんすの舞台とか、キャラメルボックス2本立て、、、。
新潟に行く前は、MONOとか、板橋駿也くん一人芝居とか、、大阪では、福岡の劇団ぎゃ。さんとか、拝見できた舞台はそんな感じ、かなっ???
あとは、前のブログにも書いた、日本の古典芸能を感じる舞台を観る機会が多かったですー、はー、堪能してるっ

今は、明日まで、すんごく大事な環境にいます、ものすごく個人的に。

それとは別に、この夏は、大好きな猫ホテさんとご一緒させて頂けることになりまして、情報公開されましたので、皆様、どうぞご来場下さいませ!!!

そして、この一週間はまた、まだまだ情報公開が控えておるのです…!ふふふ

どんどこ出しますのでっ笑、要チェケラお願い致します!!!ふふふー
posted by 七味まゆ味 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

Facebookの使い方にも疑問。

面白い記事や動画がたくさんあるけど、すぐどっか行っちゃう。
数分後にその記事を見つけようと思っても、もうない。
検索とかできるようにして欲しいー。
もっとシェアしたい記事とか、保存しときたいのとか、いろいろあるのにー。
なーんか使いにくくないですかFacebookっ
むーん。

もともとは、海外の方とのコミュニケーションツールとしてだけ、活用するつもりやったけど、、、
メッセージのやり取りができるって意味で。

でも、やってるとやっぱ、そうも言ってられへんねぇ

あー、眠いっ
posted by 七味まゆ味 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレッドってなんだ、スレッドってどう扱ったらいーんやっ

受信したはずのメールが、普通のメールボックスに入ってなくて、検索しても出て来ないのとかって、なんなんだろう。
一つのメールを開くと、スレッドって書かれてるのになる時があって、その人との前のやり取りのメールが入ってるのですね。
でも全部のメールがスレッドになるわけでもなく、1通1通別々のメールとして保存されてるのもあるんだけど、、、
この違いは何故なんだ??
『世迷言』大阪公演の頃にも、もらったハズのメールが、探しても検索かけても出て来なくて、間違って消しちゃったんだろうなーと思ってたら、先日、全然別のある人からメールもらって、開こうと思ったら、スレッドってのに飛んで、検索しても出て来なかったメールが、20通位出てきて、ビックリしたし、見つかって良かったし、でも今更遅いよと思ったし。。
そして、今またそのメール見返そうとしたら、またどっか消えちゃったみたいだよ、、、どこ行っちゃってんだろうかメールー。
気付いてなくて見つかってないのとかもあるんだろーかー。
てか、スレッドって、なんやろかー。
どうやったらスレッドに入ってるメールも、検索に引っかかってくれるだろうかー。
先日はなんでまた、突然出てきたんやろかー。。
そしてなんでまた、消えたんだろーかー。。

ああ、気まぐれベイベーめ
posted by 七味まゆ味 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

何を選び取るのだ、人生。何を選び取れるのだ、私。

image.jpeg

またたまーにしか化粧せんから、マスカラしてることを忘れて目をこすっちゃったよ。。
痒いんだもん!花粉めー!!!

無駄な時間があると、買わなくて良いものまで買っちゃって、無駄に浪費しちゃって、負のスパイラル。
最近、布団に入ってから、FacebookやTwitterやYouTubeやらで、興味深い記事を見つけてはチェックし、またリンクを辿り、ってそうやって時間を費やしていて、キリがない。
好きなんだけどね、そんな時間も。
しかしそんなんしてたら、通信速度の制限がかかってしまったらしく、数日間めっちゃ通信速度が遅くて、必要な情報を素早く手に入れられず、んもーーーーーって、なってました。
一度眠ってしまえば、いつまでも寝てたい睡眠大好きヤロウなのだけれどっ、夜、潔くチャチャっと寝るのが難しい。。
ヒトとしては、大人としては、遊ぶよりネットするよりブログ書くより、まずはメールの返信したり名刺整理などして必要なご連絡を先方に差し上げるのが先やろが!!!…と心では思っているのだけれども、たとえ大切な仕事のメールの返信が遅れても、いやもはやし損ねても、…ヤバイよ、申し訳なくなる気持ちが薄れてきてしまってる最近でして、…こわいよ…。。
アンタそんなんぢゃ信用なくすし仕事もなくすわよう!って、わかってるのにーんっ
最近は、迷惑メールが来ても、面倒くさくて削除もしないので、未開封のまま蓄積していき、メールボックスが大変なことになっているよっ
早寝早起きを心掛けたいと思いつつ、思ってるだけやし。
夜食も飲み会もセーブしなきゃと思いつつ、思ってるだけやし。
英語もドイツ語も勉強したいと思いつつ、思ってるだけやし。

何かを貫く強さがなければ、変われないし、成長しないぜ

おーい、いつまで逃げるつもりなんだと、この言葉は、どうしたら私に響くのか、ばかやろうだぜぃまったく。うけけけっ

って、いつも思ってるようなこととも繋がるんやけども、

昨日は大切な用事があったのだけれども、なんだかやっぱり、そんな毎日の延長のまま、その大切な用事をやり過ごしてしまって、めっちゃ反省している。

そして。

反省できるのだから、ちゃんと次に生かそう。と思います。
次のチャンスには、本気で取り組んで、楽しもう。
本気で取り組むコツを見つけてみました。
どの行動も、私だけのためではないと思うことだ。
自分の人生を生きるのだ、全ては自分のためにやることが自分にとっては結局一番得になることだろうに、自分のためなのだから、という思いだけだと、どうにもやる気が出なかったり、逃げ道を作ったりするのが私だ。
なんとも愚かな性格だと思うけど、、仕方ない、だから自分のためだけでなく、ご縁を作ってくださった、感謝すべきあなたのために、私は本気で生きなければならぬのだ、と、思うようにしようと思う。
あなたのため、と、思える相手や対象があれば、そっちのほうが、一生懸命がんがれるもの、私ってやつぁ!
うむ…、まぁ、つまり、一生懸命でいるために、何かコツを使用するにせよ、どんな行動を選択するにせよ、結局は何事にも、一生懸命ベストを尽くして謙虚に真摯にいたい!ということなのです。
私は、表現者なのだから、もっといろんな場面で、ちゃんと自分を伝えなければならないだろう。
時と場合によっては、構えているだけではいかんのじゃ。
もう後悔せぬよう、ちゃんと学んで、生かしていきたいものだっ、おう!

さーて、長いな。

最近、甘んじて甘えてしまうことを申し訳なく思いながらも、この結果は、それほどまでに親しくなれてるからこそではないかという気もしてて、結局いつも頼ってしまいまして、ダメなのかもしれないけれど、ずっと可愛がってもらいたいし、いつまでも仲良しでいたいのです。
あとやっぱり、一緒にいたいなと思うのは、相当に尊敬しているからだし、相当に好きだからだと思うよなー。

手相では、目上の人を敬う気持ちが足りない時があるんじゃない?的なことが出てるみたいで、ちょっとドキっとしてしまうなぁ。

そんなことはない尊敬してるし!と思いつつ、心のどっかにとどめておきたい。

いろんな現場、もっともーっと和やかにまわるのかもしれないし。(これ以上か!?なんつってー笑。)

ひぃー
posted by 七味まゆ味 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

不規則は例外でなきゃ!やっぱり夜はバリ寒いし!

image.jpeg

不規則が基本になっちゃアカンですよね!
規則正しい生活が基本!
肝に銘ずるのだぞ!!!
いやー、ホントにすぐに忘れるんだけども、なんてったって、生活リズムを戻さなあかん翌日とかが、苦しいですからねー。学んでおくれよー頼むよ自分ー。。
あの、考えたのだけどっ、夜に寝るコツは、眠れなくなったら、何か割と、満腹になるまで、モノを食べることぢゃないかっ??
食べてすぐ寝るのんは、ほんまは良くないんやろけど、ほら、一番眠くなるのって、お昼休みとかぢゃないですかっ
あれって、満腹になって、ちょうど気持ち良くなって、眠くなるじゃないですかっ(確か消化かなんかが関係してるんだったと思うけどっ)
あれの原理で、いけるんちゃうかっ!?
うん、確証は無いけど、なんだかそんな気がするよ!
夜中に満腹になったら、すぐ眠くなる自信あるよ!!!笑

てことで、カップラーメンだぜ。お夜食ー

さあー
昼間はガンガン照りだったけど、やっぱり夜は寒くなったよねっやっぱりねっ
油断しないんだからねっ

本日は、ハシゴ観劇。池袋。
素敵な劇団さんは、劇場内に愛が溢れていて、なんなんだろうかね、それだけで、涙出そうになるのだわー。笑
昼夜とも、最高にオモロかったです、キャラメルボックス!!!!!
ユリカさんが、真柴さんやリエさんとかと、次ご一緒するねぇ!
羨ましいー!!!
楽しみだねぇっっっ(*^^*)!!!!!

ちなみに、芝居観る前にコーヒーは必須!

どんな面白そうな舞台だろうと、最近は必須!

そうすれば、後悔しないし、怖いものなし、今日もバッチリだぜ!!!

そして、今夜は、夜に寝てやる!と決めてたのだけど、ただ帰るのもなんやなーと思って、人と連絡取り合ってたら、途中で携帯の充電切れちゃって、私ってヤツぁーよう。。
なんとやり取りを放置したまま、家に帰ってきてしまったのでした。。

電源復活したのは、やり取りしてた約1時間30分後。。

最悪ですよね、人として、ほんま。

己の欲望に任せ、後先考えずの身勝手な行動、反省してます。

ご迷惑おかけした方、ほんまゴメンなさいー。。。

なんの関連性もないグダグダ記事だぜーイェーイっ
posted by 七味まゆ味 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

まただいぶ不規則。

image.jpeg

くだらない調べ物ばっかしてる。
自分の思考回路から抜け出せず、何度も同じ問題で迷い、全然前に進まない。
何時間、同じことを考えてるんだか、、自分の、自分の頭の、この使いもんのならなさが、おそろしい。。

欲しいもの、買いたいものが、いっぱいある。

また買うだけで満足しちゃうやろか、、こわいなぁ

お金の使い方がたまにあらくなるのは星のせい!
遊び好きなのも星のせい!
お金持ってないのに…!!

我慢が必要やでっっっ
posted by 七味まゆ味 at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

日本の伝統芸能、たるや。

-->
-->
-->
image.jpeg

日本の伝統芸能、て、括りが合ってるか微妙だが、まぁ最近、特に、ご縁があるなぁ、なんて今更ながら。
ご縁が始まり出した?のは、去年の10月、多摩1キロフェスの、『フール・オン・ザ・ヒル』で、茂山童司氏とご一緒したのがきっかけじゃなかろうか。
それから、『世迷言』で、篠井英介さんとも共演し、中屋敷の作風が、古典をモチーフにしたものであったり、その作品を能楽師の津村禮次郎さんにご覧頂けたり(しかも乱痴気公演を…!パンフでは中屋敷と対談して頂いてるんですがね…!)、新潟のりゅーとぴあの能楽堂での公演『恋する世阿弥』では、お能を基本にとらえた舞台を作らせて頂いたり、それこそ禮次郎さんにレクチャー頂いたり、先日は野村萬斎さん主演の『神なき国の騎士―あるいは、何がドン・キホーテにそうさせたのか?』を拝見したし、昨日は禮次郎さんご出演の舞台をあうるすぽっとに観に行ったし、今日は渋谷セルリアンタワー能楽堂で、茂山ドウジィの『マリコウジ』を堪能したし…
なんだかもう、出会いや繋がりに、感謝ですねぇ。

年末には、とある忘年会で、花組芝居の加納さんにもお会いしたんでした、ご挨拶程度しかできませんでしたが!

そして今日は、セルリアンタワーの能楽堂にお客さんとして入ったんですが、やはり劇場とは違う不思議な感覚を覚えて、変なのねー、役者として能楽堂に立った時には、なんだかその空間がメイビー当たり前過ぎて何も意識しなかったのだけど、今日はふと神聖に感じてしまいましたっ、そして先日の、新潟りゅーとぴあ能楽堂に立たせて頂いたことは、なんとも貴重なことだと思い、感激したのでしたー。んふふー。

昨日は、狂言師の方々と少しお話もでき、なんとも贅沢な一日でした。

そいや、『世迷言』を製作する初日かなんかに、YouTubeで、中屋敷のススメで、みんなで『カフカ』の冒頭らへんを観たんですよ、『頭山』のアニメーション撮ったのと同じ監督の作品だったかなー?
それの声の出演で、ドウジィが出てたことも、なんかふと思い出したわ今。
ご縁、ご縁ねぇ。

すぐに何かを一緒にやることはメイビー簡単なんだが、10年後20年後30年後、また一緒にどこかで芝居できてると良いなーと思うな、広い意味で。

日本で、世界で、ゆるゆるゆると、がんがっていきたいと思うなぁ、なんとも漠然と。笑

最近の反省。
雨の日の交通機関をなめないこと。
時間に余裕を持って行動すること。
やはり飲み過ぎないこと。
確定申告しっかり勉強すること。

他、観た芝居については、またおいおいだー。

観たい舞台が重なっておるがっ、それでも今はかなり観れてる時期!
観れる時には、とことん観たいぞー!!!
-->
posted by 七味まゆ味 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 七色生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

